1997/11月16日から22日までハワイに行ってきました

11/16日仙台空港を18:35(JL−056)に発ち,ホノルルに11/16日午前6:15に到着しました。機内は余り混んでいませんでしたので,快適に過ごすことが出来ました。しかし,ホテルに着いてから問題が発生しました。朝の6:00時に到着なので,アーリーチェックインを頼んでいたのですが,現地のエージェントは受けていないとの答えが帰ってきました。ここで頼んだ,頼まないを言ってもしょうがないので取りあえず,空いている部屋を捜して貰い無事部屋に入ることが出来ました。普通のツアーであれば,このような問題は発生しないでしょうから,皆さん安心して行ってください。

15時からのチェックインまで仮の部屋で過ごし,新しい部屋に引っ越してやっと落ち着くことが出来ました。怒りは日本に帰ってからにすることにしました。大体の旅行がそうですが,今回も会議出席の為のハワイなので自由な時間が取れたのが21:00時頃でした。長い一日が終わり普通の観光客であれば,ホテルに戻るのですが普通ではない私たちは食事を終えてから,眠いながらも夜の町へ消えていきました。

何か普通の旅行記になってしまいそうなので,私のHPらしい内容にここからさきは変更します。

初日食事に行ったイタリアレストランは,オーナーが日本人で美味しい,安い,雰囲気が良いとなかなかでした。名前忘れましたので,後で調べておきます。場所はkalakauaのANAセンターから入るbeach walkの真ん中位にある「やぶそば」の隣です。男同士ではパッとしませんが,女の子と行くのなら良いかもしれません。

飲み屋さんは,事前にインターネットで調べていたクラブに行きました。ここは予算でやってくれますので安心でしょう。でも最低100ドルからですから,日本のクラブと変わりません。そして自称ゲーマーの私は,又店で女の子達とゲームをやってしまい高い出費を払ってしまいました。でも3日間も行ってしまった私は何なのでしょうか??

クラブ ひとみ...142uluniu Ave(pacific monarch hotel 1F)

ママはオカマですが,他の女の子は本物です。ママのトークもなかなか面白いです。ハワイに行ったら是非どうぞ!私の名前を言えば安くなるかも...きっと忘れているでしょうけど。





もう一件は2日間行った店です。私の泊まったホテルから歩いて行ける距離なので行ってしまいました。

クラブ 銀乃鈴...444niu street(hawaiian monarch hotel)

ここの店は,セットは90分飲み放題でやってくれますが,女の子の飲み代が1杯20ドル掛かります。飲み代の一部が女の子にバックするシステムを取っていますので,女の子のドリンクを考えながら楽しんでください。オーナーは宮城県出身(確か石巻)です。






お勧めの店を紹介しましたが,好奇心旺盛な私たちは,日本人向けの新聞に広告が載っていた,怪しげな店にも行ってきましたので紹介します。

コリアンバーの一つで「ピンク.レディー」とゆう店に行ってきました。ホテルから電話すると,車で迎えに来てくれます。場所はkapiolani.boulevardだったと思いますが,この地域は怪しげな店が多いので,団体で行った方が,安心でしょう。

基本的な値段は,一人50ドルで飲み放題なのですが,女の子の飲み物が最低30ドルからですので,うるさく飲み物を強要します。ワインを頼んだら,飛行機の機内で出されるミニボトルで200ドルは取られます。下心を出して女の子に飲ませると,300〜400ドルは当たり前に掛かりますので注意してください。私達は,一人80ドルの出費ですみましたが,30分しかいないのに80ドルは....(悲)。でも何事も経験ですから!!

また,ワイキキのkalakaua Aveには皆さん御存じのコールガールが沢山おり,日本人に対してしつこく声を掛けてきます。カメラを向けると逃げていきますので,皆さん試してみてはどうでしょうか?隠し撮りで一枚後ろ姿を取りましたのでご覧下さい。





最後に遅くなりましたが,私が泊まったのは「ヒルトン.ハワイアン.ビレッジ」でアラモアナ.ショッピングセンターの近くです。ホテルの設備も良く,眺めもいいし,良いホテルですが値段が高いのが難です。

夜景もデジカメしてきましたので,ご覧下さい。また,ツーリストらしく記念撮影もしてきましたが,私の写真初公開ですね!....小さくて良く見えないですが。(笑)