2002年GUAM

2002年7月仕事抜きで「GUAM」に行って来ました。グァムは2回目でしたが、相変わらず観光は嫌い・・・・好きでは無いので
ホテルメインの情報です!!

なぜ7月と言うと、ただ単に世間の夏休み前で安いからかな(^○^)
宿泊先は「PIC グァム」でサイパンと同じように全てのマリンスポーツにお金が掛からない施設です。


街中から離れていますが、日本と違いタクシー代が安いしシャトルバスを使えば
費用はかかりませんから、旅慣れてる人は不自由ないかも。
ホテルの前にABCストアーも有り、食事&飲み物をまとめ買いすればそれなりに安く上がると思います。








      

グァムの定番の「UNDER WATER WORLD」にも行って来ましたが、費用を計算したした結果プレジャーアイランドのパスポートを使ったほうがお得で、パスポートを購入しました。
各旅行代理店の特典と現地のパックを上手く使い分ければそれなりに、安く上がると思いますので、情報収集した方が良いですよ。

毎回海外に行って思いますが、相変わらずアメリカンサイズには・・・驚きます。
年末の台風でかなり被害を受けたようですが、今は通常に戻っていますので、機会があれば又行きたいです。

HOME