「さんさん館」


11月10日に総勢30人位で泊まりに良くので、打合せで行ってきました。
志津川に有った「林際小学校」が廃校となり、宿泊施設に生まれ変わったのが「さんさん館」です。

古い学校を綺麗な宿泊施設に作り変え、平成13年4月1日にオープンし特にグリーン・ツーリズム体験&体験学習を
メインとした内容も多く、都会の人間には良い場所だと思います。
    

         「全景」                   「食堂」                     「廊下」

部屋の種類も「和室15畳」「シングル」「ツイン」「トリプル」と有り、個人から団体まで対応出来ます。
料金その他は、HPで詳しく載っていますので覗いてみてください。


                    



「石ノ森漫画館」

久々に石巻を通ったので気になっていた「石ノ森漫画館」に寄ってきました。夕方の4時頃入りましたが、専用の駐車場が無く混んでいる時は辛いかも(ーー;)  近くの駐車場を探すしかないですので、車の方は時間帯を考えないと!!
場所は市内に入ると、案内板が多くでますので迷うことは無いと思います。


      


料金的にも大人600円、中学生400円、小学生200円ですから今時の施設にしてはそんなに高くなくて良いかな(^○^)
でも今時の子供が楽しめるかどうかは??  私の年代は懐かしいですが!
こちらもHPが有りますから、参考にして下さい。

                    

            ライブラリー(簡単な動画もPCで出来ます)    受付けのお姉さん(名前聞くの忘れた!!)

HOME   旅行に戻る