更新情報

♪ 更新情報です  ♪

○11/11/2000 INFOMATIONFAQ の更新作業。
○08/09/1998 世界の民謡 に1曲追加しました。
台湾在住のMinMinさんのリクエストです。
  インドネシア民謡「ブンガワンソロ」
○07/12/1998 いますぐリンク を設置しました。
ありがたいことに、このところリンクしてくださるかたが多かったんですが、 なかなか相互リンクができなかったので……(ごめんなさい)。
ホームページの宣伝はこちらでどうぞ。
○06/12/1998 掲示板 を新しいものに変えました。
一見、前と同じものに見えますが、あのゲストブックは前のものより100倍す ごいんです。
どこがすごいかは・・・ナイショ。
○05/29/1998
日本の子どもの歌 に4曲追加です。もうそろそろ梅雨でしょうか。
雨のうたを集めてみました。(現在の合計275曲)。
  「雨」
  「雨ふり」
  「てるてる坊主」
  「雨ふりお月さん」
○05/03/1998
宮沢賢治にまつわる曲を集めた特集 をします。
(現在の合計271曲)
○04/30/1998 行事の歌 に2曲追加です(現在の合計261曲)。
  「結婚行進曲」メンデルスゾーン
  「結婚行進曲」ワーグナー
○04/11/1998 ひさびさに更新しました。春の歌の特集 です(現在の合計259曲)。
○03/01/1998 岸上さんへ日本の子どもの歌 に1曲プレゼントです。ニューヨークまで届きますように・・・(現在の合 計253曲)。
  「おもいでのアルバム」
○02/27/1998 Fun-Funさんのリクエストで世界のトラディショナル に1曲と、かのんさんへ1曲 行事の歌 へ追加しました(現在の合計252曲)。
  「大きな古時計」
  「うれしいひなまつり」
○02/22/1998 MIEさんのリクエストで マザーグースのメロディ に5曲追加しました(現在の合計251曲)。
  「かわいい仔猫がわたしは大好き」
  「女の子に会ったかい?」
  「てんとう虫 てんとう虫」
  「あめ、あめ スペインへ行け」
  「眠れ 赤ちゃん」
○02/01/1998 音楽の偉人第1弾「ベートーベン特集 」です。
(現在の合計246曲)
○01/28/1998 卒業式に備えて行事の歌 に3曲追加です(現在の合計237曲)。
  「蛍の光」
  「蛍の光2」
  「仰げば尊し」
○01/22/1998 やっしゃんさんのリクエストにお応えして日本の子どもの歌 に1曲追加しました(現在の合計234曲)。
  「ふるさと」
○01/17/1998 ゆかりさんのリクエストで マザーグースのメロディ に2曲追加しました(現在の合計233曲)。
「ジャック・スプラッド・・・」をひとことでいうと西洋版「われなべにとじ ぶた」のうた(?)でしょうか(^^ゞ
  「3匹の仔猫手袋なくして・・・」
  「ジャック・スプラッドあぶらがきらい」
○01/15/1998 ひさしぶりに マザーグースのメロディ に2曲追加しました(現在の合計231曲)。
「北風・・・」は寒さにこごえる小さなこまどりさんのきれいな曲です。
  「コールのおうさま」
  「北風ぴゅうぴゅうふいています」
○01/08/1998 わかりやすいように過去の特集 を別ページに移動しました。
○01/04/1998 バレンタインデーへむけて愛の歌特集 を作りました。
(現在の合計229曲)
○01/01/1998 あけましておめでとうございます。みなさまへの新年のご挨拶 です。
○12/30/1997 祝!Yahoo!Japanがサングラスマークをつけてくださいました。
あーー、Web作っててよかった。感激です。
みゅうさんのリクエストにお応えして 世界の民謡 に2曲追加しました。
(現在の合計220曲)
  「緋色のサラファン」
  「コサックの子守り歌」
○12/26/1997 クリスマスが終わったので、クリスマス特集を行事の歌 へ移しました。
○12/16/1997 もうすぐ長野オリンピックですね。行事の歌 に1曲追加しました。
(現在の合計218曲)
  「君が代」
○12/09/1997 お気に入りのクラシック音楽 に6曲追加。チャイコフスキー特集です。
  「ピアノソナタ(モーツァルト)」
  「ラ・カンパネラ(リスト)」
  「花のワルツ(チャイコフスキー)」
  「アンダンテ・カンタービレ(チャイコフスキー)」
  「ピアノ協奏曲(チコフスキー)」
  「乙女の祈り(バダジェフスカ)」

日本の子どもの歌 にも1曲追加しました。
kanaさん&ブーチャンにプレゼントです(^-^)(現在の合計217曲)。
  「浜千鳥」
○12/06/1997 お正月のうたと冬に似合う曲 の特集をしてみました。
♪ぺったんぺったんおもちつき〜・・・
おもちが食べたくなりました(現在の合計210曲)。


過去の更新情報を別ファイルへ別けました。

97年10月から11月分の更新情報

97年8月から9月分の更新情報



HOME * E-MAIL



Copyright (C) 1997 Yuko Oba.