3-14.富良野・美瑛周遊





富良野・美瑛は北海道の中でも有数の景観美を誇る場所で北の国から、ラベンダーなどの様々な要素が絡み合い一大観光地となりました。札幌、小樽の都市観光と富良野を組み合わせ訪れる人が北海道を訪問する人のかなりの割合を占めています。私は富良野・美瑛は最近までほとんど行ったことがありませんでしたが、平成11年に足を踏み入れその魅力に気付き、その後北海道旅行の際にはほぼ毎回訪れています。限られた時間のあくまで旅行者としての視点ですが富良野・美瑛をここでは紹介していきたいと思います。


3-14-1.富良野・美瑛へのアクセスルート

千歳空港-富良野ドライブルート5選


3-14-2.観光スポット案内


富良野市 中富良野町
北の国から資料館
ニングルテラス
風のガーデン
森の時計
富良野チーズ工房・アイスミルク工房
麓郷森林資料館
丘の写真館
富良野オルゴール館
拾って来た家
五郎石の家
麓郷ポプリの里
富良野ワイン工場
カンパーナ六花亭
ふらのやまべ美ゅーじあむ ふらび


ファーム富田
中富良野町営ラベンダー園
彩香の里




上富良野町 美瑛町
後藤純男美術館
トリックアート美術館
深山峠のアイス工房他
十勝岳アートビュー(観覧車)
ティディベアミュージアム
日の出公園(上富良野)
かんのファーム
トアルージュ
ラベンダーイースト

北西の丘の夕日
瑠辺蘂と西美小(西美の杜美術館)
新星館
美瑛印象派油彩の庭
ぜるぶの丘
青い池


旭川市周辺 南富良野町・占冠村
3-10.旭山動物園ガイド Farm&Cafeベリーズ
なんぷてい



富良野・美瑛周辺の宿


9.北海道宿泊情報(富良野・美瑛編)
9.北海道宿泊情報(旭岳温泉・天人峡温泉編)
旭岳温泉・天人峡温泉から美瑛までは40km、富良野までは70km程になります。

北海道旅情報巻頭


3-15.富良野・美瑛周遊