過去の新着情報

Last update 1997/03/24


現在の新着情報はこちらです。


◆わけがわからなくなりました(爆笑)(1996/12/14)

新着情報を分離したり、しばらく忙しくて全然触ってなかったので、11/26日以降今日までの間に、何をやったのか憶えていません。ファイルの日付から見ると、「インターネットパワー」の関連情報であるコマンドガイド電子メールのアドレス形式主な国と地域のカントリーコード主なファイルフォーマットが、11/30に更新されています。これは岩波書店から、1997/01/20に発売予定の「インターネットを使いこなそう」(岩波ジュニア新書)向けの作業をやった結果を、部分的に反映させた結果だったと思います。もうほんと記憶がないんですよ。大丈夫かな、おれ。

◆「過去の新着情報」追加(1996/11/26)

この新着情報が大きくなってきたので、古いものを「過去の新着情報」として分離しました。

◆「続 星降る夜のパソコン情話 On The Move」の正誤表追加(1996/11/26)

拙著「続 星降る夜のパソコン情話 On The Move」(ビレッジセンター)の正誤表に情報を追加しました。まだ誤植が見つかるでしょうか(苦笑)。

◆「続 星降る夜のパソコン情話 On The Move」の正誤表追加(1996/11/23)

拙著「続 星降る夜のパソコン情話 On The Move」(ビレッジセンター)の正誤表に情報を追加しました。フォローも少し書き直しました。

◆「On The Move情報」に情報追加(1996/11/23)

「On The Move情報」に、いくつか情報を追加しました。

◆「続 星降る夜のパソコン情話 On The Move」のページを新規オープン(1996/11/22)

拙著「続 星降る夜のパソコン情話 On The Move」(ビレッジセンター)に関するサポートページを新規オープンしました。

◆暗黒の帝国マイクロソフトに情報追加(1996/11/22)

The Dark Side of the Microsoftに、一太郎7に対するネガティブキャンペーンのフォローを追加しました。ビッグコミックスピリッツに載ったジャストシステムのインタビューについてです。

◆暗黒の帝国マイクロソフトに情報追加(1996/11/22)

The Dark Side of the Microsoftに、Microsoft Hate Pagesの情報を改訂・追加しました。

◆「On The Move」情報追加(1996/11/15)

これまたながらく転載されていなかった「On The Move」の最新作がインターネットで読めるようになりました。

◆暗黒の帝国マイクロソフトに情報追加(1996/11/15)

The Dark Side of the Microsoftに、FMS事件のフォローを追加しました。

◆お言葉集追加(1996/11/11)

お言葉集NetscapeによるNovellの買収の噂という話題を追加しました。

◆クイズ追加(1996/10/19)

「クイズ!あの噂」に問題を追加しました。だんだん、読者投稿問題が充実してきました。

◆クイズ追加(1996/10/16)

「クイズ!あの噂」に問題を追加しました。

◆お言葉集追加(1996/10/16)

お言葉集お笑い系であるという話題を追加しました。

◆クイズ追加(1996/09/29)

「クイズ!あの噂」に問題を追加しました。

◆お言葉集追加(1996/09/29)

お言葉集一太郎7に対するネガティブキャンペーンの話題に、補足を追加しました。

◆クイズ追加(1996/09/21)

「クイズ!あの噂」に問題を追加しました。

◆お言葉集追加(1996/09/21)

お言葉集一太郎7に対するネガティブキャンペーンの話題を追加しました。

◆暗黒の帝国マイクロソフトに情報追加(1996/09/21)

The Dark Side of the Microsoftに、一太郎7に対するネガティブキャンペーンを追加しました。

◆クイズ追加(1996/09/20)

「クイズ!あの噂」に問題を追加しました。

◆お言葉集追加(1996/09/15)

お言葉集に資格試験に関する補足の補足を追加しました。

◆お言葉集追加(1996/09/12)

お言葉集にNT4.0の問題を追加しました。

◆暗黒の帝国マイクロソフトに情報追加(1996/09/12)

The Dark Side of the Microsoftに、NT4.0 Workstationのライセンス問題その2を追加しました。

◆「On The Move」情報追加(1996/09/04)

ながらく転載されていなかった「On The Move」が一気に3本もインターネットで読めるようになりました。

◆暗黒の帝国マイクロソフトに情報追加(1996/08/27)

The Dark Side of the Microsoftに、IE3.0にからむMSのダーティビジネスの疑惑NT4.0 Workstationのライセンス問題を追加しました。また黒に黄色だと目が痛いという方もいて、ぼくも目が痛くなったので(笑)、黒に白にしてみました。どうでしょうか。

◆お言葉集追加(1996/08/27)

お言葉集にIE3.0が公害ソフトになりそうなこと、IE3.0にからんでMSが汚い手を使っている疑惑の話題などを追加しました。

◆「インターネットパワー」、正誤表改訂(1996/08/21)

拙著「インターネットパワー」(ビレッジセンター)の正誤表を改訂しました。

◆お言葉集追加(1996/08/08)

お言葉集に「IE3.0」の話題を追加しました。

◆「インターネットパワー」、正誤表改訂(1996/07/24)

拙著「インターネットパワー」(ビレッジセンター)の正誤表を改訂しました。

◆「星降る夜のパソコン情話」、正誤表改訂(1996/07/24)

拙著「星降る夜のパソコン情話」(ビレッジセンター)の正誤表を改訂しました。

◆暗黒の帝国マイクロソフトに情報追加(1996/07/23)

小学館スピリッツの広告引き上げは根も葉もない噂といってる輩がいるので、The Dark Side of the Microsoftに、補足を加えました。それからアメリカで'92年に起きたウィリアム・ザックマンの事件と、最近話題になったIISのベンチマーク問題を追加しました。

◆お言葉集追加(1996/07/23)

お言葉集に「インターネット資格検定試験」の補足、「Exchangeクライアント」の補足と、「イントラネット」の話題を追加しました。

◆「星降る夜のパソコン情話」、正誤表改訂(1996/0717)

拙著「星降る夜のパソコン情話」(ビレッジセンター)の正誤表を改訂しました。

◆お言葉集追加(1996/07/14)

お言葉集に「インターネット資格検定試験」の話題を追加しました。

◆クイズ追加(1996/07/14)

「クイズ!あの噂」に問題を追加しました。

◆お言葉集追加(1996/07/05)

好評のホームページ冒頭のお言葉を集める場所としてお言葉集を追加しました。

◆暗黒の帝国マイクロソフトに情報追加(1996/07/03)

The Dark Side of the Microsoftに、電脳蔓陀羅の補足、SMS騒動の補足などを追加しました。

◆クイズ追加(1996/06/25)

「クイズ!あの噂」に問題を追加しました。

◆暗黒の帝国マイクロソフトに情報追加(1996/06/21)

The Dark Side of the Microsoftに、小学館から広告を引き上げた事例を載せました。

◆「星降る夜のパソコン情話」、正誤表改訂(1996/06/17)

拙著「星降る夜のパソコン情話」(ビレッジセンター)の正誤表を改訂しました。

◆クイズ追加(1996/06/16)

「クイズ!あの噂」に問題を追加しました。

◆ISIT/Kyushuでの講演資料追加(1996/06/15)

'1996/06/10に、福岡ソフトリサーチパークにできた九州システム情報技術研究所のオープン記念講演で話したときの資料を追加しました。OHPのようにスクリーンに映して使ったのでフォントがでかいです。右下にprev, nextのリンクがあるのでそれでみてください。

◆クイズ追加(1996/06/15)

「クイズ!あの噂」に問題を追加しました。

◆暗黒の帝国マイクロソフトに情報追加(1996/06/15)

The Dark Side of the Microsoftに、事例を載せました。

◆「星降る夜のパソコン情話」、正誤表改訂(1996/06/13)

拙著「星降る夜のパソコン情話」(ビレッジセンター)の正誤表を改訂しました。

◆「星降る夜のパソコン情話」のページを追加(1996/06/08)

拙著「星降る夜のパソコン情話」(ビレッジセンター)のページを追加しました。

◆暗黒の帝国マイクロソフトに情報追加(1996/06/08)

The Dark Side of the Microsoftに、The Official Microsoft Hate Pageのリンクを載せました。

◆その他もろもろの加筆(1996/06/08)

プロフィールやらなんやら、いろいろと手を加えました。ほんとは、そんなことやってる暇なんかなかったのに、なぜ?

◆暗黒の帝国マイクロソフト追加(1996/05/21)

ながらく工事中になっていた、マイクロソフトの暗黒面を探るページが、ようやくオープンしました。電脳蔓陀羅の連載記事、小説「ミカンせいじんのしんりゃく」など電脳蔓陀羅事件の資料をいくつかおいておきます。

◆付録追加(1996/05/01)

「インターネットパワー」のページに付録3の主なファイルフォーマットを追加しました。

◆クイズ追加(1996/05/01)

「クイズ!あの噂」に問題を追加しました。

◆ダウンロード案内改訂(1996/04/26)

「インターネットパワー」のページのダウンロード案内を改訂しました。

◆「On The Move」情報追加(1996/04/07)

「On The Move」の情報を追加しました。

◆用語集追加(1996/04/07)

「インターネットパワー」のページに、インターネット用語集を追加しました。わからない言葉はこれで調べてみてください。

◆クイズ追加(1996/04/07)

「クイズ!あの噂」に問題を少し追加しました。

◆正誤表改訂(1996/03/27)

「インターネットパワー」のページの「98のWin95でつながらない方々へ」を改訂しました。NECがCOM1ドライバの修正版をおいているページのURLを変えたための変更です。古いページに、移動先くらい書いてほしいよね。>NEC

◆タイトルイメージ一新(1996/03/06)

タイトルのグラフィックスがとても、かっちょよくなりました。これは、ASAHIネットの三宅正行さんが制作してくださったものです。三宅さん、ありがとうございました。

◆正誤表改訂(1996/02/26)

「インターネットパワー」のページの正誤表を改訂しました。

◆正誤表改訂(1996/02/20)

「インターネットパワー」のページの正誤表を改訂しました。

◆クイズ追加(1996/02/19)

「クイズ!あの噂」に問題を少し追加しました。

◆ダウンロード案内改訂(1996/02/17)

「インターネットパワー」のページのダウンロード案内を改訂しました。

◆正誤表改訂(1996/02/09)

「インターネットパワー」のページの正誤表を改訂しました。

◆クイズ追加(1996/02/07)

「クイズ!あの噂」に問題を少し追加しました。

◆付録追加(1996/02/07)

「インターネットパワー」のページに付録5のコマンドガイドを追加しました。

◆付録追加(1996/02/06)

「インターネットパワー」のページに付録2の電子メールのアドレス形式を追加しました。

◆正誤表追加(1996/02/06)

「インターネットパワー」のページに正誤表を追加しました。

◆クイズ追加(1996/01/27)

「クイズ!あの噂」に問題を少し追加しました。

◆新着情報ページ追加(1996/01/27)

この新着情報コーナーのページを増やしました。ここをみれば、以前と内容がどう変わったか、すぐわかります。

◆「インターネットパワー」強化(1996/01/25)

「インターネットパワー」のページにダウンロード情報を追加しました。

◆新規オープン(1996/01/23)

やっとこさ、ホームページをオープンしました。徐々に拡張していきます。
タイトルページは、KidPixで描いたぼくと息子の合作なんですが、ちょっとナニがナニすぎるかもしれません。だれか気の利いたタイトルページを作ってくれる人いませんか?

ホットコーナーのトップページへ