![]() we talk about creativity of game etc. Go to English ver. ここは制作者サイドから見たモノについて妄想を拡げようという場所。 どのようにして作品は造られ、流通するのだろうか。 クリエーターたちは、どのように考え、どのように見ているのか。 そういったことを多くの人に知ってもらうことは、モノ作りの環境を良くすることの一環になりえると考え得る。 そして、それは良いモノが、多く作られ、楽しまれることにつながると思う。 レミさん人形作りし者Interview 球体関節人形を作るレミさんに、人形の世界、制作の方法、その背後にあるモノについて聞く。 柴田賀盆氏「エアーズアドベンチャー」Interview3/17 サターンRPG「エアーズアドベンチャー」をディレクションした柴田賀盆氏に、RPG制作について聞く。 アニメーターNOB氏Interview ようやくゲーム以外のクリエーターの人が登場だ。アニメーションはどのようにつくられていくのか? そしてアニメの未来は? 外山雄一氏シューティングInterview 「蒼穹紅蓮隊」「疾風魔法大作戦」「武者アレスタ」「スプリガンmk2」などなどの良質なシーティングゲームを生み出した外山氏がシューティングについて語る。 MATS氏ゲーム音楽Interview 「ぷよぷよ」「魔導物語1-2-3」「スプリガン」「アレスタ」などのサウンドを生み出したMATS氏に、ゲーム音楽インタビュー! BAROQUE スティングが総力をあげて制作中のBAROQUE。もちろん米光も総力をあげてやってるぜい! ![]() |