2005年9月19日から23日まで,網走に4連泊して周辺をレンタカーでまわりました。そのときの旅行記です。下の日付をクリックしてください。各ページに飛びます。

なお撮った写真の一部は別にアルバムにまとめました。こちらのページからご覧ください。

ずっとレンタカーで移動するというのは,これまでの旅行では経験がなかったことです。北海道での車の運転はちょっと怖かったですね。個人的にはスピードを出すのは好きではないので,たらたらと(というか自分的にはかなり速く)走っていると,後ろからどんどん追いついてくる。何となくプレッシャーを感じてしまいました。

一人旅でレンタカーを借り,いろいろとまわるのは自分には向いていないかもしれません。助手席で風景を見られるならいいけど,一人で自分で運転しているとそうもいかないし。何となく,運転しているだけで終わってしまった感もややあったりします。運転しながら,次に北海道に来るときは,何とか列車とバスの乗り継ぎを多くして,レンタカー利用を最小限におさえたいと考えていました。

総走行キロは673キロ。初日と最終日はそれほど走っていないので,1日あたり200キロ弱といった感じでしょうか。

なおページ中の外部へのリンクは2005年9月末現在のものです。

ホームページへ