障害者のスポーツ

 ここでは、障害者が参加できるスポーツ(とりあえず競技のみ)について、種類,そのルール,(障害の程度による)クラス分け等の紹介をします‥‥が、私が独自に調査したものである為、これらの情報が正確かどうかは保証しかねます。 m(_ _)m
#でも、何か発見したら教えてくださいね。

※読みやすい(聞きやすい)様に書いてみたつもりですが、以下の内容で理解しにくい文章がある場合はどの様にわかりにくいか、若しくはどの様に書き直すと改善されるか等是非教えてください。

※紹介する順序は、特に意味は有りません。思い付くままに並べました。(^^;;




バスケットボール


陸 上 競 技

テ ニ ス


卓   球

フロア(盲人)バレーボール

バドミントン

水   泳

アルペンスキー

アイススレッジホッケー

バイアスロン

自 転 車

視覚障害者柔道

アームレスリング

ウィルチェアダーツ

ゴールボール

ハンドサッカー

クァドラグビー

たぞえのホームページへ 



Reported by TAZOE Wataru (^з^)-☆Chu!!
 E-mail : watazoe@post.email.ne.jp