Contents

ホーム > 社員募集

社員募集

 車いすなどの福祉用具に携わる仕事です。経験、学歴を問わず一緒に働いていただける方を募集します。ものづくりが好きという方も歓迎ですが、福祉活動に興味のある方を募集しています。
募集職種 車いすなどの福祉用具製作・販売・コーディネート
雇用形態 正社員
仕事内容 ・オーダーメイドによる座位保持装置や車いすなどの製作、販売、コーディネート
・障害を持った方の要望に合わせた福祉用具の製作、販売、コーディネート
・その他、既製の福祉用具販売
 一括りに「障害」といってもその状態は様々です。また、同じ利用者でも、利用する環境によっても全く違うことを考える必要があります。その一人ひとりのニーズに合わせて、今の技術や知識を組み合わせたりすり合わせることを、あるいは新しく生み出すことをコーディネートと呼んでいます。そのため、利用者や病院などの専門スタッフとの細かな打ち合わせが重要な仕事となります。
求める社員像 ・「向上心」「理解力」「応用力」の高い方
・時間的制約の少ない方(利用者の要望にあわせるため。相談可)
資格 35歳迄(長期勤続によりキャリア形成を図る為)
体験入社  イメージしづらい仕事内容のため、数日間の体験入社を行なっています。この期間中は、アルバイトとして時給をお支払いしています。
 また入社後三ヶ月間は体験入社的な試用期間を設けています。(もちろんこの期間の労働契約は成立した状態です)
勤務地 宮城県白石市郡山字馬場堀東8-1
東北本線白石駅から 徒歩30分
勤務時間 9:00 ~ 18:00(休憩時間1時間を含む)
休日・休暇 土曜・日曜完全週休二日制(月曜から金曜と祝日も営業)
有給休暇、特別休暇
年3回の長期休暇(お盆、お正月、ゴールデンウィーク)
給与制度 日給月給制 170,000円以上/月
(入社後三ヶ月間の試用期間については 150,000円/月)
経験及び能力に応じた加給有り、残業代別途全額支給
当社規定による交通費支給
昇給1回/年、賞与2回/年 退職金積立有
社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
募集方法 詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。
TEL 0224-24-2648
※「上級採用について」はここをクリック

お問い合わせはこちら//0224-24-2648


Information//有限会社まんさく工房

● 所在地
〒989-0203
宮城県白石市郡山字馬場堀東8-1
● TEL
0224-24-2648
● 営業時間
9:00~18:00(月~金・祝日も営業しています)
● 定休日
土日


社長より一言未経験者大歓迎!!
 私たちの仕事は、「医師」ほどの知識はなくてもある程度の『疾病による症状』『人体構造』などの知識は必要で、「ソーシャルワーカー」ほどの理解はなくてもある程度の『障害者福祉』『福祉的住環境』などの理解は必要で、「家具職人」ほどの技術はなくてもある程度の『電動ドライバーやミシンを使う』『製造工夫』などの技術は必要な、医療・福祉・製造といった職種の技量を広く浅く求められます。
 他にあまり類を見ない職種のため経験者も少なく、また、数の多い職種ではないため専門学校など技術を身につけるシステムもありません。そのため、現在働いている社員もみんな、初めはゼロからのスタートでした。
 専門職ほどの高度な技量を必要とせず、ちょっとした向上心や理解力で、自身、ものすごく成長できる仕事です。そして何より、社会的意義は大きい。やりがいのある仕事ですよ。
 私たちと一緒に考え、成長していってくれる方・・・お待ちしています。

ページ上部へ