スポーツマン再生工場®(ランニングフォーム)



 

  プロトレーナーとフォームチェックしませんか!

🟢ランニングフォームって何が大事なの?
ランニングフォームが大事なのは分かっていて、普段から気を付けている人も多いかと思います。しかし、本当にそれが「自分に合っている走り方か」と言われると、自信を持って大丈夫と言える人は多くないようです。

ここで一度、ランニングフォームを意識した方が良いかどうかをチェックしてみましょう!

⭕️自分らしく走れている人
・怪我がない
・どんどん練習できる
・練習をした分速くなる
・走りが綺麗
・足音が少ない
・脚が細い
・脚が長く見える

❌自分らしく走れていない人
・怪我が多い、怪我が治らない、怪我を繰り返す
・練習すると疲れやすく、疲れが抜けにくい
・人と同じ練習をしても速くならない
・走りが変と言われる
・足音が大きい
・脚が太い
・脚が短く見える




理想的なランニングフォームとは?

自分らしく走れているか走れていないか、比べてみれば当然「自分らしく」走る方が良いですよね。それでは一体、どういう走りが理想的な走りなのかを覚えておきましょう!


・ブレーキがない
まず一つ目に「ブレーキがない」ランニングフォームが良い走りといえます。どんなに頑張っても、ブレーキがかかっているような走りでは、エネルギーのロスもありますし、何よりブレーキは体への負荷となっているからです。怪我の多い人は、まずブレーキを無くすところから始めると良いでしょう。

・力みがない
フォームを意識するあまり、体が硬くなってはいませんか?ロスの少ない走りは大事なのですが、自分自身に力みがあってもいけません。姿勢正しくよりも、しなやかで柔らかい走りを目指しましょう。

・躍動感がある
速い人たちを見ると、とても躍動感があるのが分かるかと思います。理想的な走りとは、速度に関わらず、躍動感を感じることが出来ます。上下動が少ないブレない走りも大事ですが、自分の持っている力を十分発揮することは、それ以上に大事なことなのです。

・全身が使えている
世界のトップ選手を見ても、速い人は「全身」で走れています。どこか一部分、脚で頑張る、腕を振って頑張るではなく、「全身のバネ、骨格」を使って走ってみましょう。
 

  スポーツマン再生工場®だけの「骨格ランニング®」レッスン

🟢「骨格ランニング®」を試してみませんか?
当スポーツマン再生工場®では、いち早く一人一人の「骨格」の違いから「走り方」を見つけるお手伝いをしています。「自分の骨格」に無理のない動きが「自分らしいランニングフォーム」です。怪我なく、パフォーマンスを発揮するために、「自分らしいランニングフォーム」を見つけませんか!



🟢ランニングフォームは「前後左右」からチェック!
伸び悩みやランニング障害、スランプの原因は「ランニングフォーム」にヒントが隠されています。前後左右から撮影をして、どこに問題があるのかを専門家目線でやさしく解説いたします!


📱動画で確認!📱
レッスン中の動画データもプレゼントしています!ご希望の方は、「トレーナーの声」も入れますので、お気軽にお申し付けください!
例「踵を意識しながら...」
例「顔の向きは...で、その時、...を感じたら正解!」など




走り方は、自分の「骨格」によって、走りやすい動きがあることが分かりました。分かりやすく大きく3つの走り方「ピストン走法」「スイング走法」「ツイスト走法」と名付けてみました。 スランプを脱出したり、怪我から克服するために、自分の走法を知って損はないですね。

👟ピストン走法
👟スイング走法
👟ツイスト走法

 

  ご利用料金

■マイトレーナーサポート

ランニング
コンディショニング
その他
チケット
60分10回:66,000円
90分10回:110,000円

都度払い
60分:8,800円
90分:11,000円
ゴルフ 50分:22,000円
野球 50分:22,000円
オートバイ 個別サポート:相談
スクール:各イヴェントを参照

※「延長」「出張」「イヴェント」「講演」等ご相談ください!
 

  コンタクト

◆「お問い合わせ」「ご質問」「取材その他ご依頼など」
みなさまからのご連絡を、心よりお待ちしております。
ご利用の方は、下記のご利用案内に同意頂いたものとなります。

お名前(必須)
メールアドレス(必須)
お問い合わせ内容(必須)

Copyright © スポーツマン再生工場®
by スポーツマン再生工場®