八幡の笑顔 八幡の笑顔タイトル



ここは「八幡の笑顔を創る」ページです。しかめっ面していいものは創れません。自らが楽しみ、笑顔をもって取り組むと、そこからは必ずいいものが生まれるはずです。まちづくりだってそうです。笑顔の人々が創るまちづくりは、笑顔の八幡市であるはずです。ここでは、八幡市内で笑顔の活動をしている団体を取り上げてみました。

平和

非核平和都市推進協議会  

まちづくり
 
地方政府政策研究会

健康
 
八幡市気功法研究会

ものづくり
 
手作り機関紙研究会

平和宣言
★八幡市非核平和都市宣言
恒久の平和と安全は人類共通の念願であり、この至高の目標の達成なくしては、八幡市のめざしている「緑ゆたかな文化の都市」「心のかよう福祉の都市」の実現もまたあり得ない。 われわれ八幡市民は、いのちの尊厳を深く認識し、非核三原則が完全に実施されることを願い、核兵器の廃絶と軍備の縮小を強く全世界のひとびとに訴えるとともに、この人類普遍の大義に向かって不断の努力を続けることを決意した。 ここに、八幡市を「非核平和都市」とすることを宣言する。
昭和57年9月28日

ホームカットHOMEへ