コントローラのコネクタおよびビスの取り外し
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エアコンのコントローラの下面にコネクタが2箇所、ビス2箇所を取り外します。
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リアデフォッガのスイッチ取り外し
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リアデフォッガ(くもり止め)のスイッチをマイナスドライバ等でこじる様に外します。(下側にドライバを入れるくぼみあり)奥に見えるビスを外し、スイッチをコネクタから外します。
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クルーズコントローラのスイッチ取り外し
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うちのクルマはクルーズコントローラがなく、単なるメクラ板がはめてあります。四隅を精密ドライバー等でこじる様に外します。奥に見えるビスを外します。
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メーターフードのビス取り外し
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メーターフード裏側にビスが2箇所ありますので外します。チルトステアリングは一番下まで下げておきます。
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メーターフードの取り外し(右側)
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エアコン吹き出し口(右側)の上部に金具が付いています。金具がインパネに引っ掛からない様に引き出します。
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メーターフードの取り外し(左側)
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エアコン吹き出し口(中央)の上部に金具が4箇所付いています。同じく金具がインパネに引っ掛からない様に引き出します。この金具すべてが外れと
後は、下げたチルトステアリングを避ける様に多少コジリながらメーターフードを外します。
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メーターフードの取り外し
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メーターフードを外すとエアコンコントローラがこの様に一緒に外れます。
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エアコンコントローラの取り外し
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ビスが計4箇所で固定されていますので、すべて外すとメーターフードより外すことが出来ます。
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カーバーの取り外し
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左右2箇所ずつ(計4箇所)のビスを外すと、クリーム色のカバーを外すことが出来ます。コンデンサー交換の際はこの状態で実施します。
交換の対象はC009,C106,C107にある16V 10μFの3個の表面実装コンデンサを一般的なコンデンサーと付け替えます。今回は耐電圧が50V 10μF仕様の一般的な電解コンデンサ3個購入しました。
タンタルを選択して耐熱性を改善されている方もいます。
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基板取り外し
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グレーと黒のコネクタの間に基板を固定するビスがあります。このビスを外すと基板を持ち上げる事が出来ます。イルミ用バルブ交換はこの状態で実施します。
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イルミ交換
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写真の様に”79671-SV4-941”をオーダーすると台座が白のバルブ×4個とグレーのバルブ×2個が同梱されてきます。ばら売りはしていない様なので1セット購入
が必要です。
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