俺にとっての                       
美味しんぼ美味しんぼ美味しんぼ


プリン     
プリンを食べるようになったのはここ最近のことです。会社から帰ってきてコンビニ弁当だけじゃ、飽きてくるのでじゃあ何か甘いものでも・・・、と思って手にするのがプリン。毎日同じプリンじゃ飽きてくるのでいろいろ買ってみようということになりました。

ほっかほっか亭    
我が町、富岡にほっかほっか亭が出来たのが約1年前。今ではウチの近くに2軒あります。そこで買った弁当を評価しています。ほっかほっか亭はチェーン店でも店によって若干味が違うようなので、評価は地域によって違うということを念頭に入れて見てください。ちなみに写真は公式ホームページにもあるのですが、ここで載っている写真は私が食べる前に撮ったものです。家に持ち帰るとこうなるというのを比較して見ていただくとおもしろいかもしれませんね。

カップお菓子     
最近はやりのカップタイプのお菓子について評価しています。カップタイプのお菓子は、袋ですでにあるお菓子をカップに入れ替えただけというのも多いのですが、形がスティックになっていたりして袋タイプのお菓子と比べて基本的に食べやすくなっています。量的にも全体的に袋よりは若干少ないようで、1回に食べきるにはちょうど良いようです。

有名店カップラーメン     
いろんなコンビニで見かけるようになりました。有名店の監修のカップラーメン。出来れば本店の味と比べてカップラーメンになるとどう違うか? ということに論点を置きたいところですがそれはとても難しいので、単純に味がうまいかまずいかということを趣旨にして味わってみたいと思います。


メニューに戻る