有名店カップラーメン
名称、写真 コメント 評価
すみれ(みそ味)
すみれ(みそ味)
麺はノンフライ麺。だが最近の麺はかなり良く出来ていて出来上がり時には生麺のような感覚。とにかくかなり濃い味噌が特徴。ラード層がスープを覆っている。以前にラーメン博物館に行ってきたときに生麺タイプの本格的なお土産用ラーメンを買ってきて作って食べたのだが、それとそんなに味に差がなかったのは立派。味噌が有名だが、しょうゆラーメンや塩ラーメンもある。



山頭火
山頭火
とんこつ塩ラーメン。作ってみるとスープの色はかなり真っ白。結構濃厚な味わい。おいしい。麺はノンフライ麺だがこのスープには合っている。付け合せの小梅ちゃんもいけていると思う。