《当サイトの内容について》

はじめにお読みください

厳しい表現の仕方ではありますが、昨今の事情に鑑み、下記を掲載しました。
よろしくご理解のほど、お願い申し上げます。

■ サイトに書かれたものは、伊藤勇個人の体験です
■ 諸療法など内容についての保証、仲介はしておりません
■ 当内容について取り組まれた場合のトラブルの補償もいたしかねます
■ あくまで自己責任で行動されるようにお願いします

今回、医療、医薬、宗教に関する法律の改正に合わせまして、内容に誤解を招く恐れがある部分についての責任を明確にしておきたく、このページを作成掲載いたしました。
このサイトは、伊藤勇個人の体験談を基に制作されたもので、非営利で運営されています。少しでも同病で悩む皆様にお役に立てればと開設されたものです。私の体験談をお読み下さり得られた情報につきましては、100%自己責任において、充分な調査、研究、判断をされ、行動して下さるようお願いします。
このサイトに書かれたものは、あくまでも、私個人の体験・経緯から発するものです。私個人は、一患者であり、医療、及び宗教関係者ではありませんので、従いまして、書かれていることのすべてが皆様に有効であるかどうかは不明であります。
更に、同じ病名でも、個人差は千差万別で、その人の年齢、体格、体力、又発病するまでの生活習慣、環境、性格など色々織り交ざっての経緯から発症するという違いがありますので、このサイトに書かれていることが全て当てはまるものではない事を重ねて付け加えさせて頂きます。
以上の理由により、下記に掲載しました項目につきまして、当方は、道義的責任を含め、すべての責任を負いません。また、補償、仲介などは一切しない事を明確にしておきます。

  1. 体験談中の諸療法などの是非について。
  2. メール相談者へのお返事の内容について。 (お返事の内容は、あくまでも、一対一の中での話であります)
  3. リンク集のリンク先サイトの内容について。 (リンク先様のご好意により相互リンク等おこなっており、そのサイトの内容について当方が保証しているということではありません)
  4. 当サイトに記載された、患者会を含む諸団体への入・退会並びにその後に於いて何らかの問題が発生した場合。
  5. 上記、1〜4以外の項目についての記述によるトラブルについて。

以上、あくまで、伊藤勇個人の体験談に過ぎない点をご理解の上お読みくだされば幸いです。
同病の患者さんに少しでも励みになればとホームページを開設しております。
(更新2006.07)