---About LabVIEW ------------------LabVIEW for Mac OS X---
LabVIEW for Mac OS X が待ち遠しい
Mac OS Xに関するナショナルインスツルメンツの戦略が開示された。できるかぎり忠実に本文を翻訳したつもりだが、疑問点があればかならず原文に当たって下さい。
(大橋)
 
Mac OS X用LabVIEW

Mac OS X用LabVIEWのリリース時期は2002年の年末を目標としています。このバージョンでのI/O VIはイーサネット - GPIBコンバーターを使用したGPIB関連VIを含むVISAに限られています。しかしながら、NIは現在LabVIEW 6.1で利用できる全てのプラグインDAQボードとGPIBボードをMac OS 9で継続してサポートする予定です。Macintoshプラットフォームのサポートにおいて我々が最も注力している戦略は、NIの計測と自動化に対する長期的なビジョンに沿い、そして、デジタルハブとしてのコンピュータというアップルのビジョンに沿ったものとなるでしょう。より明確に言うと、Mac OS XをホストとしネットワークPXIモジュール計測プラットフォームをターゲットとしたLabVIEWリアルタイムバージョンの開発を行っています。この開発努力を続けることにより、iMacやiBookを含む全てのMacコミュニティがNIの製品ラインを幅広く活用できるようにしたいと考えています。このLabVIEWのバージョンではPXIコントローラーでリアルタイムに実行され、Macホストで動作しているVIとコミュニケートできるVIを含む分散アプリケーションの開発を容易に行えるようになるでしょう。PXIはMac OS Xでは初めて使うことができるようになるプラットフォームなので、従来より小さなインテリジェントなターゲットを含めこのアーキテクチャを使用する幅広いネットワークI/Oの選択肢を提示したいと考えています。あなたのマッキントッシュはネットワーク化された計測と自動化のソリューションのデジタルハブになるでしょう。
ナショナルインスツルメンツに対する継続的なサポートに感謝するとともに、あなた方に対し質の高い計測ソリューションを提供していくことを約束します。質問や疑問や意見があればmac@ni.com宛てにe-mail を送っていただき、我々に知らせてください。LabVIEWを使っていただきどうもありがとうございます。

Jeff Kodosky
Vice President R&D