七月に森の下つゆ

using JavaScript
【過去の下つゆINDEX

 2018.7/1(日)  182 | 61.6kg | 200,836

 2018.7/2(月)  183 

 2018.7/3(火)  184 

 2018.7/4(水)  185 

 2018.7/5(木)  186 

 2018.7/6(金)  187 

 2018.7/7(土)  188 

 2018.7/8(日)  189 | 59.9kg

 2018.7/9(月)  190 

 2018.7/10(火)  191 

 2018.7/11(水)  192 

ジツは入院してました。その間の日記はこちらで[リンク]。

 2018.7/12(木)  193 

ぜんぜん関係ないけど,歌之助さんの落語『ふたつの分かれ道』を思いだした。

9k円。これだけ買ってあと我慢するか……。

試してみるか。日立のエアコンがやってるのは,これを最適化したものなのかな。

 2018.7/13(金)  194 

おれもこの流れでズコーっとなった。OFFICEつけたいのはわかるけど,せめてオプションにして分けないと売れるもんも売れなくなるだろ。実際これは相当なブレーキになったろう。日本法人は恬として恥じないだろうが。

わはは,そっちへ展開するとは思わなかったな。悪くないね。夏毛と称して水着があってイイ。

 2018.7/14(土)  195 

版型が変わって禁則の発生する箇所は用字を操作して未然に防ぐ由。これは紙ベースの話だから,ブラウザまかせの電子書籍では諦める他はないかなあ。

一般的な校正の話としてもおもろいです。

エアコン掛けっぱ。きのうからずっと体温のほうも外気温に負けじと38-39℃をキープしている。

 2018.7/15(日)  196 | 58.3kg

熱が37℃台に下がった隙に買い出しに行く。ポカリ2Lとか欲しいが重くて帰路へたばる可能性を勘案し,1Lの水で我慢する。燃料として牡丹餅の購入を許した。病院まで行く元気はない。

この記事は古いもので,以前クリップしたかもしれない。SonyTablet S のためにおれが買ったのが2012年9月。ウチの唯一のASCII配列だ。久しぶりにメインPCにBT接続してみたら,日本語入力の切替え方がわからなくなっていて,かんなりあせった。Android3.xの時代のキーボードだから,機能キーが現代OSでは機能しなくなってるのよ。

ここんとこキーボードを捨てまくっているが,これは恰好よくて高かったので残してある。しかしホントにASCII文字専用となっては,非常用としても使う機会がない。

結果から言えば,Windows 10 の場合は[`]の単押しでいいのだった。じゃあ"`"はどうやって入力するのか。知らぬ。

元もと[半角/全角]に相当する[A]]]キーという特殊なのが右[Alt]と[Ctrl]の間にあるんだけど,それを押すと何故かWindows電卓が起動する。しかも押した数だけ多重にだ。

 2018.7/16(月)  197 

おれもコイルをふた巻きしたようなキーリングを使っていて不便に思っていたが,こういう手もあるのね。

鍵をいくつもジャラジャラぶら提げて歩いてる人って居るよねえ。実際に使ってる鍵なんでしょう? すげえ度胸だ。

きのうよりマシな暑さかな。

体温は37℃台をキープしている。

 2018.7/17(火)  198 

「体重を記録するだけダイエット」と同じようなものかもしれないが,ありそうな話ではある。おれも長期入院ならポメラ持ちこむしな(ちょっと違う?)。

暑いな。体温も38℃越え。

カロナールの備蓄が心許なくなっている。秘蔵のボルタレン坐薬が残弾1である。

 2018.7/18(水)  199 

いいな。長岡鉄男大先生を思いだすな。

長岡先生,プリアンプのヴォリウムがしょぼいっつって80年代後半に高級な単品パーツを使ってボリュームボクスや入力セレクタを自作してたんだよね。一点豪華なヴォリウムに接点直結・15tラワン合板の筐体という,ああ,おれも作りたかったなあ。

あにてれは基本有料配信で,おれは登録のみのセコ客なので今まで何も観られていない。無料公開ぶんを楽しみにしている。

あ,音楽が立山秋航さんなのね。

ZenPad10の内部ストレイジがいよいよ逼迫し,アプリの更新がでけへんとシステムエラーの出るようになった。死蔵アプリはみな消したあとである。INGRESSやポケGOも退場してもらったのだ。あとは……。

一番でかいのは「JOJOアプリ」なんだが,今回は「けものフレンズFESTIVAL」を落とすことにした。最新のデータを配信サーバに「バックアップ」して――本来は端末交換時の移行用である――アンインストール。ZenFoneには移していない。

おっ,足がむくんできた。

 2018.7/19(木)  200 

またしても38℃越え(体温が)。

客なしで何万kmも走ったあとでないとだめじゃね?

運転席に人がスタンバってるっても自分で操縦してなきゃ絶対よそ見するよなあ。

【きょうの愉しみ】

  1. 岸辺露伴は動かない2 [eBook]荒木飛呂彦集英社
    • DVD『六壁坂』は諦めて電書買い。
  2. ゴルゴ13 (189) [eBook]さいとう・たかをリイド社

 2018.7/20(金)  201 

投薬メモ
備考
ボリコナゾール 1 1 食間
プレドニン 1
プレドニゾロン 4
タケキャブ 1
レルベア 1
アレンドロン酸 1 週イチ
エリキュース 1 1
レポフロキサシン 1 4日分飲みきり

消化器内科の通院である。退院して早1週間であるが,先生,どーもこりゃ,だめっすね。おなかが痛くはないものの常にどんよりしているし,ひょろひょろと簡単に39℃まで熱が上がる。きょうは呼吸器外科の外来もあって,血液検査にレントゲンにCT撮り。協議の結果,先に胆嚢を取りましょうということになった。Oh....

待合が寒いのはおれが弱ってるせい?

取りあえず抗生剤を院内処方してくれ,今まで見たことないような巨大なタブレット(錠剤)を貰った。半分に割れるよう成型されてるんだけど,そのままトライする人も多かろう。心配だ。

帰りは電車。駅までの道を晴雨兼用の傘を差してのろのろ歩く。痩せすぎてチノパンがローライズになっている。

 2018.7/21(土)  202 

水分が足りてんのか毎晩ひやひやの熱あつである。体温が37℃台だったら夜明け前に近所の自販機にポカリ系を買いに行くなど。

まさかなあと思いつつニコニコの生中継を観ていて,パパーパパッパーとホルンが鳴ったときには全身がぶわっとなった。たつき監督おめでとう。何でおれがこんなに嬉しいんだろうという,おかしな感慨が湧くくらい嬉しい。

受賞のコメントが鬼娘(へんたつ)の録音による伝言スタイル(笑)。

「メディア部門」はノミネートが右リストの面めんだもんね。よく取れたよ。

おっと,去年完結の『それでも町は廻っている』がコミック部門で受賞している。こちらもおめでとう。

 2018.7/22(日)  203 | 58.2kg

夕べも胃液を吐きつくして寝つかれずにいたのであるが――体を起こしているほうがラクというのもあって――起きだしてからは比較的安定していた。体温が36℃台のこともあったぞ。飯が食えた。

Delphiは,見かけたからにはクリップしておく。愛着があってな。てかもはやノスタルジーに近いものだけれど。

 2018.7/23(月)  204 

朝から肉じゃがを食べる。え,ふつう?

【きょうの愉しみ】

  1. 岸辺露伴は叫ばない [eBook]荒木飛呂彦(原作)維羽裕介北國ばらっどほかジャンプジェイブックスDIGITAL
  2. 木曜日のフルット (7) [eBook]石黒正数秋田書店
    • 祝「それ町」星雲賞。

 2018.7/24(火)  205 

 2018.7/25(水)  206 

 2018.7/26(木)  207 

 2018.7/27(金)  208 

 2018.7/28(土)  209 

 2018.7/29(日)  210 | 56.8kg

 2018.7/30(月)  211 

 2018.7/31(火)  212 

ジツは入院してました。その間の日記はこちらで[リンク]。



counter