3月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
 2011.3/1(火)   60 147,140

Facebookはリア充のやるものと思いこんで敬遠してたんだがそのとおりぢゃねーか。


これはよさげですな。


ウチの VAIO P(Win7 Pro x32)に入れてみたんだが……,ブートロゴの表示までは行くんだけど,そのあとまたブートメニューに戻っちゃう。起動しないの。ぐっすん。

 2011.3/2(水)   61 

これは買ってみよう。


ぜんぶ公開されたら載せようと思ってて忘れてた。インタヴュアがなかなか濃くて読みごたえある。


30girl」第4巻は自費出版だそうである[保存JPG]。


今週の冷えこみは三寒四温の第1寒かネ。


きょうの愉しみ
思ってたよりフツーですね (2)の書影
[bk1amazon]
鉄腕バーディー EVOLUTION 初回限定 (7)の書影
[bk1amazon]
  1. 思ってたよりフツーですね (2)|榎本俊二|角川書店
    • 「読んだのは神様だけか…」
  2. 鉄腕バーディー EVOLUTION 初回限定 (7)|ゆうきまさみ小学館
    • これだけのレビ設定はいつから用意されてたんだろう。『KUNIE』もいつか再開してくれるんだよネ? 開業30周年記念画集のほうは島本燃の嫉妬っぷりにほほえんだ。
 2011.3/3(木)   62 

いや,チェックしろ言われてもな。そうそう水際でくいとまるもんでもないと思ってはいたけれどもだねえ。情けない。


いつかつかうだろー。


iPad2のWiFiモデルだったらAppleStoreから直接買えばええのん?

や,買わんけど。


きょうの愉しみ
大赤字訳あり珈琲福袋セットの書影
[bk1↑amazon]
3/16事件の書影
[bk1amazon]
  1. 大赤字訳あり珈琲福袋セット [Food]加藤珈琲店加藤珈琲店
    • 中挽き500gが3袋入り。間違えてつくったそうである。意味がわからないがお買い得は確か。
  2. 3/16事件|榎本俊二・奈須きのこ講談社
    • また二度買いしちまった……。orz くそ高いBOX我慢して単行本を買ったのに……。
 2011.3/4(金)   63 

WoWoW2題。志の輔は『だくだく』と『ガラガラ』(後者は新作だろう)。

ハルヒは,えっと,先に録ったtvkのは額縁放送だったからなあ,録りなおしてみっか。


どっちかつうと端末無効化のほうが肝かな。でも高いな……。もうちょっとこなれたのを待つか。ウイルスバスターがAndroid対応してよっつ目のライセンスをくれるのがベターだが。

 2011.3/5(土)   64 
 2011.3/6(日)   65 72.6kg

啓蟄。でもずっと「刑事コロンボ」観なおしてた。


もうupdaterが。

ネットに繋がらないPCってもはや存在しないことになってるのかな。

 2011.3/7(月)   66 

服を着せサングラスを掛けさせたら不気味さは霧消すると思うんだ。


クラウドなー。CDのリッピング_データなんかもuploadさせてくれりゃいいのに。


へえ,これはびっくり売れたのかー。HSGTの社長がWDの社長になるんだねえ。

 2011.3/8(火)   67 

ムカシFOTOVISIONというのがあってな。

A3紙のスキャンは頭の痛い課題ですよナ。A4の2ペイジを結合してA3の1枚にできるPDFエディタがあればいいんですけどねえ。


すまん,DTIってまだあったのか。


うは,買ってみよ。と思ったらamazonはなぜか値段が倍づけだっ。静観したい。

 2011.3/9(水)   68 

Androidのヴァージョンナップぢゃないのよん。EMOBILEのキャリアemailがつかえるようになるだけみたいだが――有料だし今さらそんなん要らん――ま,バグフィクスもやってるデショ。


そんなことよりGyaO!がAriaダメっぽいのよん。FlashPlayerの要件に引っかかってるのかなあ。せっかくロケガの1話が無料なのに。


てことで直接関係ないけど期待する。ただしこれはwebkit。


体感1年振りに本屋で本を買った。


きょうの愉しみ
宇宙は何でできているのかの書影
[bk1amazon]
円朝ざんまいの書影
[bk1amazon]
  1. 宇宙は何でできているのか村山斉幻冬舎新書
    • いろいろ聞きかじって言葉だけは知ってるってところをもちっと整理したい。
  2. 円朝ざんまい森まゆみ文春文庫
    • 三遊亭圓朝は取材のために結構な旅行家でもあったらしい。その足跡を辿る。
 2011.3/10(木)   69 

おれ的にはデイリーヤマザキが参入してくれたらより喜ばしいが,あそこはなかなかフリーダムみたいだからなあ。

あとは町なかの自販機とか本屋とか薬屋とか。あまり高額な商品を扱う店ではすぐに残高不足になっちゃうけど。ガソリンスタンドで釣り銭もらう手間が省けたら便利だよね。


Crowy,Operaでスクロールしたら下が切れてて[もっと読む]が出てこない……。

Chromeにマウスジェスチャ入れてつかってみるかナ。


きょうの愉しみ
春の小川の書影
[bk1amazon]
  1. 春の小川|萩尾望都|小学館
    • 「山へ行く」シリーズ3冊目。どうしてこんなに物語を紡ぎつづけられるのだろう。
 2011.3/11(金)   70 

被災された方がたにお見舞い申しあげます。

怖い思いはしましたが,耐震面において恐らくここ以上に安全な所はないと期待できるビルの中層に居り,まだしも余裕がありました。

電車は動きそうもないので意を決して歩いて帰り,停電地帯をかすめつつ2時間余り掛かって到着。すれちがうタクシに空車はなく,バスはぎゅう詰めでしたね。交通整理に警官が出ていて,ひどい渋滞はなし。幹線道を外れても20時半くらいでは常に誰かしらとおっている。道程いちばんの難が小用で,初めてコンビニのトイレを借りました。

ウチのほうは異状なし。停電もなかった模様。アンドロメダが棚から落っこちて大破していただけでした。

ご心配いただきまして,御礼もうしあげます。

 2011.3/12(土)   71 

きのうはGoogleマップを頼りに街道沿いを歩いたのだが――タクシで帰ったときの記憶を参考にした――あとで徒歩モードのナビがあることに気づいて検索してみたら,ぜんぜん違うルートで所要時間も短いでやんの。もっとも停電地域をより深く突っ切ることになったろうから細い道でクルマのヘッドライトがあったかどうか。

街道の片側が停電で真っ暗・反対側は街灯が皓こうという,ちょうど境目を歩く場面が多かったん。暗い側ではクルマが来たときだけ路面が見えるような状態だった。月が出てたけど三日月で光量はなかったな。


福島原発どうなってるのかホントにわからないのか伏せてるのか……。

格納容器は無事・海水注入を開始するとの報。海水であることが重要なのかな。単に調達の都合?

(純水がいちばんだが時間的制約から海水を投入とのご意見を頂戴した)


蔵書を減らして本棚の積みかさねを止めといたのは正解だったなー。残した1段の本棚の上に無造作に置いといた本は床に落ちてたもんね。それでつくりかけのペーパークラフトのロードローラーが潰されてたのをけさ発見したヨ。


早く寝て電気けすか。

 2011.3/13(日)   72 73.0kg

まづは風呂に水を張っておき,留守中にも失火の元をつくらないことですね。


22時半現在,まだ確定版が出てない?

 2011.3/14(月)   73 

昼間の輪番停電は見送られたが夕刻ピークから止めるとのことでそれなりに準備。ウチは揺れただけでインフラ健在の幸運な地域で,コンビニに行ってみたらば弁当や冷食のケースは空っぽでもカップ麺はふつうに陳列されてい,パニックには至らぬ情況だった。あ,サトウのごはんのパックが山と積まれてたヨ。

我が町内に複数の輪番があてられててな……。まぁ,消えると覚悟しておこう。

 2011.3/15(火)   74 

5割の2割の言ってるJRには乗れっこないので端から諦めて第3の通勤ルートを開拓する。三角飛びのように大きく迂回する恰好の第1・第2ルートと違って仕事場に向かって比較的まっすぐ進めるが……,それは最寄り駅からの歩きパートが3kmを越えるからだ。総距離的に有利でも通勤時間は普段以上でずっとずっとくたびれる。それでもうんざりするほど待ってうんざりするほど込むよりいいだろう。おれが乗るはずだったぶん誰か乗れるわけだしネ。

ったって濡れるか冷えるかしたらすぐめげるに決まってるけどサ。


近所の,きのうとは別のコンビニは弁当・パン・カップ麺が払底,紙パックの牛乳やジュース・冷食うどんが残ってる。何だこりゃ。

トースト食いたいなあ。


きょうの愉しみ
アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風の書影
[bk1amazon]
  1. アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風|神林長平|ハヤカワ文庫
    • 何で今ごろ平台に?と思ったら第3部の文庫化だった。「グッドラック」と間違えたよ。
 2011.3/16(水)   75 

あっ,そう言えばプロヴァイダんとこが停電してもネットに繋げられなくなるんだよねえ。


つくりかけのコアファイターが机から落ちて半壊し,尾灯パーツがどっかへ行ったでござる。いや,おれが尻をぶつけたからだけど。

 2011.3/17(木)   76 

おれ揺れるのぜんぜん馴れないヨ。

 2011.3/18(金)   77 

輪番停電で遅れたりしち。


現用のレンジがもっと壊れたら買いたい。

はッ,ヘルシオって減る塩のシャレかシャレなのか。


停電のさなか地下1階へ行かねばならなくなってビルの底は真の闇。Ariaの画面を灯しておっかなびっくり足を踏みいれたが怖えの何の。誰か居るかもしれないからナ。今度からマグライト持ってっとこ(古い麦球タイプだけど)。

 2011.3/19(土)   78 

近所のコンビニにパンが復活。冷食がないのは冷凍車が来ないとかの事情なんだろか。

(開け閉めの多い店内フリーザでは輪番停電のあいだ持たないから撤去したのではとのご意見を頂戴した)

トイレットペーパーの買い占めがオイルショックの際の反復というのはわかりやすいんだが,あれは結局バカバカしい騒ぎだったネって総括されなかったっけ。当時かえなくて汚辱にまみれた人があってリヴェンジしてるのかしらん。

国やマスコミの言うことなんか金輪際しんじるものかと恨み骨髄に徹してきた人も少なくないとは思うけどね。

 2011.3/20(日)   79 72.7kg

あれ,きょう日曜だっけか。


通販やカード会社のサイトを巡り,手持ちの何とかポイントを換算募金してまわる。

コンシューマ相手のサイト構築では募金機能を要件定義に入れとくべきかもねえ。……ふつう入ってんのかな。

何と言うか,「募金」という名の[商品]があって[メイカ]が例えば「××災害義捐金」で[カラー・サイズ]に「日赤」「ユニセフ」「赤い羽根」があるみたいな形でシステムに乗せればいいように思うがどうか。金額は単価100円とかを50個100個とクチ数で決められるわけだし。


洟水が突然のんのんと湧きいでて止まらない。あ,知ってる知ってる失恋記念日。それはのんのんののん。

 2011.3/21(月)   80 

何とまあ第1NASが満杯になってしまった。全データを3重に持つことがかなわなくなってラーマ人失格。

テレビの録画を止めれば500GBデータに回せるけど,ね。半年前のエアチェックがまだダビング待ちだったりする。


コーヒーを丼になみなみと注いで飲むと乙である(嘘)。

 2011.3/22(火)   81 

停電で交差点の信号が消える瞬間を見た。

 2011.3/23(水)   82 

Bluetoothでやることがケータイの時計と同期では哀しいぢゃないか……。


Rubyによるプログラムをこの規格に準拠して作成すると、その可搬性や外部システムとの相互接続性を高められる

えっ,そういうもんなの?


揺れているのかいないのか本気でわからんときがある。や,揺れてないのに揺れてる感覚が生じてしようがないって感じ。

 2011.3/24(木)   83 

2週間前の日記が,何だか懐かしいや。


2・3年は停電が頻発するよなあ。

犬吠埼の風力発電のハナシはほんとなのかね。

 2011.3/25(金)   84 

もう何が何やら。


もう何が何やら。

 2011.3/26(土)   85 
 2011.3/27(日)   86 72.5kg

きのうは停電の合間を縫って休出のあと晩冬忘年会で高級有パンしゃぶしゃぶin川崎。巨峰サワー2杯にペプシコーラ。

甘木さんが唐突に毒ガニ毒ガニ言いだして一同ぽかーん。毒蟹てあーた,噂も聞いたことナイ。毒キリンと同じぐらい居ねーよ

それにしてもごっつさむシティでしたわ。


現用機がもっと壊れたら買う。


ウチではずっと以前から飲み水はweb通販買いの定期宅配なんだがそのサイトのトップ頁が震災見舞いと注文お断わり通告とで閉鎖も同然という恰好になっていた。うひゃあ。


きょうの愉しみ
もやしもん 限定版 (10)の書影
[bk1amazon]
  1. もやしもん 限定版 (10)|石川雅之講談社
    • 限定版はコンビニゴルゴ装幀で286円。今後カヴァ附きのほうを限定版にしてくれてイイぞ。蛍はマリーに会えてよかったね。
 2011.3/28(月)   87 

やな影響のしかただな……。

欧州はフランスがしくじったら一蓮托生だからドイツ国内でどうこうしても,あ・でもプレッシャにはなるよね。


それほど高くはない。片持ち有線で2.5m。スタジオモニタと聞けばちょいとわくわくしますネ。


屋外で不評だった液晶パネルが改善された模様。スタパさんのレビュ待ちか。

 2011.3/29(火)   88 

600GBが9万弱か……。


電車どうなるかわかんないから2・30分早出にシフトしてる。


ロンバケのカラオケおもしろいわー。


きょうの愉しみ
A LONG V-A-C-A-T-I-O-Nの書影
[bk1↑amazon]
  1. A LONG V-A-C-A-T-I-O-N [CD]大瀧詠一NIAGARA
    • 何回買わすねんとファンがにこにこする歴史的名盤が30周年リマスタリング。サ行がぜんぜん荒れてない。純カラオケ(20周年盤の「インスト」には歌メロに当たるシンセが入ってた)+未発表の天然色オケを収録したディスクと共に2枚組。買え。
 2011.3/30(水)   89 

真夏にやってたSONGWRITERSが今年はちょっと早まった。聴講生を募ってますがあいにくおれは忙しい。


すげえな。ふつうの水回りの洗剤に応用できんかえ?


次つぎと靴下に穴があくでござる。


い・いちおメモっとこうか。いちおうな。


ロンバケのカラオケおもしろいわー。

 2011.3/31(木)   90 

意外ッ!でもないッ! 荒木初の公式サイトが登場!!

しょうじき@JOJOがあれば充分な気はするが……。あ,未公開アートとか垂れながしてくれたら嬉しいな。


おお,Palmの時代にちょこちょこ買ってたものぢゃ。諸行無常だのう。


ひゃあ。おれはセブンよりもマンよりもQなのだ。びっくりだ。

シカシ問題は別にカラーで観たいと思ったことがないことだな……。

あ・ひょっとして初代ゴジラもカラー化しようとしてない?


ロンバケのカラオケおもしろいわー。


夜間バッチが15日のオンライン開始までに終わらず

ギャーッ。やめてーっ,言うなーっ。

前月次月][表紙TOP

【本頁パクリスト】
ごっつさむシティd28
バットマンのゴッサムシティのシャレ。イメージ的にロボコップの舞台と混同していけねえ。
失恋記念日d20
失恋記念日|阿久悠|石野真子
毒キリンd28
「ガキの使い」で松本が毒キリンの生態を報告したことがある。

Valid XHTML 1.0 Transitional
© Copyright 2011; nii.n All Rights Reserved.
counter