2月に森の下つゆ

前月次月][表紙BOTTOM
using JavaScript
【過去の下つゆINDEX
2006年十大ニューズ
  1. 年末から日本海側各地で最大積雪量を更新する豪雪が続き,16府県に70名の死者を出す。秋田・長野・新潟で陸上自衛隊に災害救助要請があった。(06.1/9)
  2. JAXAが1箇月弱の短期間に3機のロケットを打ち上げ,いづれも衛星投入まで成功させる。衛星名は,06.1/24「だいち」(H-IIA8号)・2/18「ひまわり7号」(H-IIA9号)・2/22「あかり」(M-V-8)。ふたつの射場で年間8機の打ち上げが可能とされる。(06.2/22)
  3. 99年2月に打ち上げられたNASAの彗星探査機「スターダスト」が地球近傍に帰還して来,04年1月に採取した彗星の塵を収めたカプセルを投下したのち太陽周回軌道に遷移する。予定地に軟着陸したカプセルは無事に回収された。月以外の天体のサンプル獲得は世界初。(06.1/15)
  4. 88年から89年に掛けての連続幼児誘拐殺人犯宮崎勤被告の上告を最高裁が棄却し,死刑が確定する。責任能力の有無判定が争点だった。(06.1/17)
  5. 2度の延期を経てNASAが世界初の冥王星探査機「ニューホライズンズ」を打ち上げる。1年後の木星スウィングバイのあと冥王星には10年後に到着予定。太陽光が使えないためプルトニウム電池を電源とする。(06.1/19)
  6. 証券法違反の嫌疑を掛けられたライブドア社の売り注文を中心に約定件数がシステム限界の400万件を突破したとして東京証券取引所が自発的に全銘柄の売買を停止する。システム増強が完了するまで今後も同様の判断で停止があり得ると言う。(06.1/18)
  7. 韓国ソウル大・黄禹錫教授(当時)のヒト胚性幹細胞研究論文が完全な捏造であったことが同大の調査で判明し,掲載誌「サイエンス」は04年・05年の2論文を取り消した。(06.1/11)
06.2/1(水) 32 91,243

仕事場のPCは99年配備の15"液晶一体型で当時はなかなかのスペックだったが,今日フロアで断トツの低性能である。PIIIの800MHzにメモリ128MB。まさに前世紀の遺物と言える。周りのPCは悪くても1GHzは越えているのだ。これでWin2kを動かして,ファイル_サーヴァをExplorerでつつくとまづ10秒またされる。こないだ10GBを遣い切って泣いていたら――と言うわけではなかろうが――ようやく新しいマシンを貰えることになった。新しいったって企業物で2世代くらい前のセコハンだけど,P4の1.8GHzに256MBクラスの物らしい。わあい。

しかし同じOSが入れてあるなりの,あなた色に染めて状態なのでユーザ_アカウントから作りこんで業務用アプリのインストールから自分でせんならん。わあん。おれネットワーク解らんのよ。きょうブツは拝受したけど,午後から強烈に脚が痛かったので何もせずに帰ってきた。

んー,取りあえずあしたATOKとPartitionMagicのCD持っていこ。


由由しき問題が交じってるな。

06.2/2(木) 33

困ったことになりましたね(笑)。

冥王星を惑星の座から降ろすのは忍びないので――カロンと言う月を持ってるしね――どちらかと言うと第十番惑星と認めるほうに一票。

(地球の)月より大きいか,それよりは小さいが冥王星よりは大きくて更に衛星を従えていることという八方美人なルールはどうか。すればこの「十番惑星」に衛星が見つかるまで保留にできる。

そんなに「惑星」に勿体をつけなくても良いから認めちゃったらと思うけど。


あす休む確率48%。

06.2/3(金) 34

仕事場PCのセットアップに丸一日かかったヨ。元からCドラ8GB・Dドラ30GBに別れていたからPartitionMagicは出る幕なし。ATOKはよく考えたらダウンロード版の巨大ファイルだったんで持ち出しならず。結局ウチから持っていって入れたのはIBMのマウス_スイートだけでした。PCは03年式の,思ったより古めの機体でやんの。まぁ動画編集するわけぢゃないからイイけど。


今週えらく脚が痛い。脊椎のずれが一段階すすんだのかしら。もう痛くなかった頃のカラダがどんなだったか忘れちまったよ。

おもしろいことに寝ていて見る夢の中ではおれは健康体で,肩も脚も何ともない。そう言えば夢でくたびれたりすることはあっても体調が悪いなんてことはないんぢゃなかろうか。水木しげるも夢の中では両腕ついていると何かで書いていたと思ったが,本来の自分と思っている心技体が活躍したり酷い目に遭ったりするものなのかもしれん。

でも,夢で体調不良はなかったとしても1度だけ死んだことがある。天災か人災かは判らないが廃墟の瓦礫の中を貫通する高速道路を,ひとりでとぼとぼ歩いているというシチュエイション。灼熱の太陽が照りつけている。日陰に逃れる前に力つきて倒れ,心臓がことんと止まったのを感じて意識がブラックアウトしたその瞬間,入れ替わるように目が覚めたん。あれは厭な感覚だったナ。


【きょうの愉しみ】
TB-B256 USBフラッシュ_メモリ ToteBagの書影
[bk1↑amazon]
DEATH NOTE (10)の書影
[bk1amazon]
2001+5の書影
[bk1amazon]
  1. TB-B256 USBフラッシュ_メモリ ToteBag [Hardware]I-O DATAI-O DATA
    • 128MBで良かったんだけど400円しか違わないから256MBを量販店で買ったらamazonのほうが390円やすかったヨ。orz
  2. DEATH NOTE (10)|小畑健|集英社
    • うわ,映画化ほんとだったのね。って4箇月で撮るのかよ。
  3. 2001+5|星野之宣|双葉社
    • 単行本未収録の落穂拾い集。『2001夜』シリーズがあるだけで買いですな。
06.2/4(土) 35

終日死に寝。全身痛い。


野尻ボードに惑星の定義として非常に説得力のあるご意見が[リンク]。

なるほどねえ。生成過程は考えなかったな。もしそれで冥王星が惑星でないと決まってもおれ的に納得。とは言うものの惑星のままにしといてやりたい心情だ。


【きょうの愉しみ】
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (6)の書影
[bk1↑amazon]
少女忍法帖の書影
[bk1amazon]
志ん朝復活 (る)の書影
[bk1↑amazon]
DOUGHNUTS BOOKS (15)の書影
[bk1amazon]
  1. 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (6) [DVD]Production I.GEMOTION
  2. 少女忍法帖|明智抄|ぶんか社
    • ど・どうもすいません。
  3. 志ん朝復活 (る) [CD]|古今亭志ん朝|SONY RECORDS
    • 『火事息子』と『厩火事』。
  4. DOUGHNUTS BOOKS (15)|いしいひさいち双葉社
06.2/5(日) 36 68.3kg
メイドさんマスター適正テスト

あんぐり。

06.2/6(月) 37

アラブの大富豪が発注したりしち。

んでエレベーターカーの車輪がぶっとんだりしち。要らんこと言いな。


脚が痛えのなんの。5分でも横になるか,20分くらい立っていると随分ラクになるんだが,座っていると――座面の高さで違いは出るようだ――ハゲしくキビしくなってくる。むー。あんまり痛いんで,肩のほうは,かーいそうだからちょっと遠慮してやろうぜとでも言うようにおとなしくしてくれている。尤も可動範囲が回復したわけぢゃあない。

06.2/7(火) 38

60年振りにネクタイを締めスーツを着て行かんならん。はて着られるスーツあるんかいなと思いつつクリーニングの名前タグをちぎって着てみるに,スラックスはまぁなんとか,しかし上着のほうははっちり言ってつんつるてんだ。せ・成長している! だって袖も足りないんだもーん。

往来はコートの下になってごまかせるけどなー。フロアでは上着を脱いで,シャツで居るかセーターを被るかしとこうか。うーん。冬物は諦めよ。秋春のもう1着のが少しマシでつんつるくらいだったから,おれ風の子という顔をしてそちらで出社した。やれやれ。

普段はビジネス_カジュアルなんだけど,着られるスーツは作っとかんとなあ。と思っていながらずっとケチってきてたんだった。もーう行けません。何とかしなさい>おれ。

あ,箇月箇月。


そうそう,松下電器から例の件注意喚起はがきがウチにも来てました。


【きょうの愉しみ】
音がなければ夜は明けないの書影
[bk1amazon]
パタリロ西遊記!外伝の書影
[bk1amazon]
  1. 音がなければ夜は明けない|山下洋輔筒井康隆矢野顕子知恵の森文庫
    • 22年目の文庫落ちですね。名前だけは知ってる18人のエッセイ競作。
  2. パタリロ西遊記!外伝|魔夜峰央|白泉社
    • 「ゆっくり変身を解くなーっ!」に爆笑する。
06.2/8(水) 39
06.2/9(木) 40

いててて。うーむ,1年前に買った椅子と相性わるかったかねえ。換えてみたいなあ。

あー,直接おれを知ってて取りに来られる方はご一報くだされ。差し上げます。転売・又貸し自由です。


ありゃ。テクニクスと言うとわしはDDモータのアナログ_ターンテイブルなのぢゃ。SL-10を使ったし,SP25は今も押入に眠っているぞ。パナソニックよりよっぽど信の置けたブランドぢゃわい。

06.2/10(金) 41

デーオ,デエエオ(以下略)。平日のが空いてるのかもーと期待も込めて整形外科へ行ってみる。orz 何だっおまいらはっ。敢えて言おう,医者は少なすぎると。

直近の脚の痛みを訴えると,詳しく調べてみましょうと言うことで,MRIを撮ることになった。おー,MRI。Memory Reversing Innertrip,過去の記憶を逆に辿っていってプライマル_スクリームを絞り出してすっきりする奴ですな。恐ろしくもあるがやってみましょう。この医院には設備がないが,電車でひと駅の所にそういうセンタがあるらしい。06.2/12 15:00。忘れるな>おれ。

あ,きょうから牽引は中止になった。別にMRIとは関係なくて,背骨を矯正すべく骨盤と腋下に荷重を掛けると右腋下への按分が右肩に響いてミッシー痛むようになってしまったからである。な・情けねえ……。


マリオカートDSグランプリ記録」
カップ キノコ フラワ スター スペシ こうら バナナ このは サンダ
クラス
50cc ワリオ デイジ デイジ マリオ ワリオ デイジ デイジ デイジ
40 ☆☆ 40 40 ☆☆ 40 ☆☆ 40 ☆☆☆ 40 40 ☆☆ 40 ☆☆
100cc ヨッシ カロン ルイー マリオ ルイー ルイー ルイー ルイー
40 ☆☆ 40 40 40 ☆☆ 40 40 40 ☆☆☆ 40
150cc クッパ ヨッシ ルイー ルイー キノピ HVC012 ヨッシ ワルイ
40 40 40 40 ☆☆☆ 40 40 ☆☆ 40 ☆☆ 40 ☆☆
150cc
M
ドンキ ルイー ピーチ ルイー ワリオ デイジ ドンキ カロン
38 40 A 40 36 A 40 ☆☆ 34 B 40 ☆☆ 40

マリオカートはグランプリ制覇にあと少し。カート選択制限撤廃別ヴァージョン_エンディングは達成している。全カップ☆☆☆を取ってこそ完璧であるが人間業でないので――でも世界にはごろごろしてるんだろーなー――全カップ40点で☆ひとつあればヨッシーとしようぢゃないか。


やっと詳しい記事が。

これもおもしろい。

06.2/11(土) 42

メモ。ウチの現用セレクタもビクターざます。音声端子しか使ってないけど。

アンプがスピーカのほうに入っちゃってるんで,プリ_メイン_アンプ(懐かしいネ)やVAアンプを挟む意味がなくなってますな。セレクタ部分だけ切り出してくれたほうが都合が良い。昔はいろんな機械がばらばらな出力特性で居たから,インピーダンスとゲインを揃えるプリアンプが必須だったのに。

あ・あの,iLINK は蚊帳の外なんでしょうか。

06.2/12(日) 43 68.9kg

さて,MRIを撮ってきた。ぎゃーっ。←KONO SCREAM MATIGAI.

歩いて行ける距離ではあるが,アホ毛を立ててひと駅電車に乗って行く。新興造成地で見ようによっては吹きっさらしの中に建つビルは何とか会館調であり,受付ロビーはまるで高級ホテルである。受付嬢らは看護婦くずれや事務員然としたふうでなく完全にフロントマン。ははぁMRIを設えるような病院はやっぱりカネがあるわねえと感心させる。広い廊下(ストレッチャがラクにすれ違える)に弦楽曲のBGM,きれいな更衣室とロッカ。革新すぎて病院らしくなく,ドラマのロケに遣ってもリアリティがないだろう。

一見の客なのに予約を入れていたから立派な名札ができている。コンパニオンのおねえさんがおれに付きっきりである。検査着を貸すから着替えろと言い,それが半袖ジャージの上下でロゴ入りだ。帰るとき更衣室の洗濯籠に脱ぎ捨てるのだ。

軽い問診のあとMR検査室(みっつあった!)に入り,寝台に仰向けに寝て膝下にクッション・耳に防音ヘッドフォン(導通なし)を当て,緩く拘束されてトンネル状の釜に挿入された。閉所恐怖の気のあるヒトはこれがダメなんだそうだが,おれには何ともない。CTとおんなじである。そのまま20分ほどどこどんどんがらがったがった言うのを聞いておしまい。身じろぎひとつしないようにしているのが――別に動くなとは言われてなかったケド――案外つらかったん。

検査結果は直に整形外科のほうに送られるとのことで,おれはただ行って寝て帰ってくるだけであった。診療費は初診料こみ8070円。事前に1万円と聞いていたから驚かないが,まぁおいそれと掛かれる検査ぢゃないネ。

予約は15時だったんだけど,30分前には来とけと書いてあったから40分前に着いて,出てきたのは15時10分。おれ以外の客は数えるほどで,何かのプレイをしに行ったようだった。ここに入院するのは悪くない。でもおれはジャージが大嫌いだから遠慮しとく。


【きょうの愉しみ】
幻想に生きる親子たちの書影
[bk1amazon]
知っているようで知らない消費税の書影
[bk1amazon]
よつばとひめくり2006の書影
[bk1amazon]
  1. 幻想に生きる親子たち|岸田秀文春文庫
    • 妙に読みやすい。過去1000年十大ニューズの回があって笑った。なるほど。
  2. 知っているようで知らない消費税|野口悠紀雄新潮文庫
    • わしも消費に課税するほうが道理に思える。
  3. よつばとひめくり2006よつばスタジオメディアワークス
    • 勿論わしは風香がいちばん好きである。メモ紙に困っていたのでさっそくめくり始める。おいおい。
06.2/13(月) 44

最寄りの量販店には影も形もないのぢゃが。早く ZERO3 II が出んかいなあ。


また自家用DBに項目追加。それを遣うコーディングはまだ。


"ゴ"のほか"メメタァ""ドッギャァーン"などのヴァリエイションが追加されてます。とっくに「成長」してたんですね。気づかないとは迂闊だったぜ。ドキュメントは必読必笑,パッチを当てれば更に!

06.2/14(火) 45
06.2/15(水) 46

やっぱり来たWebブラウザ。Opera for DS! ATOK for DS! おれ好みだなあ。


これは何かの陰謀ですか。


例年なら寒さもピークのはずだがセータが要らないくらい暖かい。


【きょうの愉しみ】
宇宙をかき乱すべきか (上)の書影
[bk1amazon]
ネコの気持ちを聞いてごらんの書影
[bk1amazon]
はじめてわかる国語の書影
[bk1amazon]
  1. 宇宙をかき乱すべきか (上)|Freeman Dyson・鎮目恭夫|ちくま学芸文庫
    • ダイソン殻のダイソンさんの自伝。何度も見送ったんですがけっきょく買いました。
  2. ネコの気持ちを聞いてごらん|加藤由子|幻冬舎文庫
    • このヒトはネコがバケているのだ。
  3. はじめてわかる国語|清水義範・西原理恵子講談社文庫
    • 国語力=理解!
06.2/16(木) 47

何故か近所にカシオの新古品市が立っており――って新製品と入れ替え時期なんですな――これ幸いと仕事場常設用の電子辞書を買う。EX-wordのXD-H3000という,もう2年落ちの,製品情報サイトから消えてしまった奴である。ほんとはポルトガル語の辞典が欲しいところなんだけど新古品市にそんなのないし――EX-word自体にないか――スペイン語の奴は22k円もしたから諦めた。諦めたらうんと安いので良い。辞書ブランドはなるべく散らしたいものだが,広辞苑五版と全訳古語がウチのとダブり。英和はフェイバリットの二版で,今のおれ(高校受験したら落ちるだろう)にはちょうど良さげである。これで1万円ぽっきりなら安い買い物だろう。

ついでに電波目覚まし(DQS-200J-8AJF)を買いたした。これが2000円。


(c)べつやくれい「だれにでもまんがが描ける機」

ぼくにも描けた。


びっくりしました。「水素ステーションなどのインフラが未整備の地域でも燃料切れの不安なく走行できる」とあるのは,そこはガソリンで走るからということですかね。


もう一丁。掲示板[4174]で教わった,厭なツールとMSの対策頁。ツールは試してないけど,一応s30のレジストリに NoLMHash を追加しときました(Win xpのVAIOには元から入ってた)。

06.2/17(金) 48

あちゃ,きのうのカシオの買い物で失敗失敗。一昨年の暮れから取っておいた旧千円札をうっかり遣ってしまったよ。千円・二千円・五千円・壱万円と1枚づつ除けておいたのがコンプリート欠損。


VB落としてみたらえらく難しくなってて泣いた。

06.2/18(土) 49

先生!まだよく解りません。


3連射のふたつめ成功。ひまわり7号は日本製かつ最大質量なんですな。例によって宇宙作家クラブ掲示板(No.990-1000)に詳報があります。


【きょうの愉しみ】
宇宙戦艦ヤマト COSMO FLEET COLLECTIONの書影
[bk1↑amazon]
宇宙戦艦ヤマト MECHANIC FILEの書影
[bk1↑amazon]
  1. 宇宙戦艦ヤマト COSMO FLEET COLLECTION [Figure]MegaHouseMegaHouse
    • 今まででいちばん小さい食玩ヤマト。デストロイヤ艦が珍しい。これも箱買いだけど全5種に10個/箱なんで,ふたりで買うのが吉でしょう。
  2. 宇宙戦艦ヤマト MECHANIC FILE [Model]バンダイバンダイ
    • 宇宙連断ヤマト。こーいうのをおれに黙って出すんぢゃないっ。甘木くんにちらっと聞くまで知りませんでした。箱買いしましたが――amazonぢゃないけど――目立たない所に中身表示があるからダブり回避は可能です。バンダイのサイトに情報なし,「物欲魂」に詳報あり[リンク]。
06.2/19(日) 50 68.8kg

けさの「目がテン!」を観てたら来週の予告が CT と MRIの科学。タイムリィななー。

予告を聞いて驚いたことには,CTはアップルレコードを抱えて潤った英EMIが社会還元のために提供した資金で開発されたんですってね。知りませんでした。ビートルズまめちしきが増えました(無論ビートルズだけの功績とは言いませんが)。


マリオカートDSグランプリ記録」
カップ キノコ フラワ スター スペシ こうら バナナ このは サンダ
クラス
50cc マリオ カロン ドンキ ルイー ワリオ ピーチ ピーチ デイジ
40 ☆☆☆ 40 ☆☆☆ 40 ☆☆☆ 40 ☆☆ 40 ☆☆☆ 40 ☆☆ 40 ☆☆ 40 ☆☆
100cc ヨッシ クッパ ヨッシ マリオ クッパ HVC012 ルイー ルイー
40 ☆☆ 40 ☆☆ 40 ☆☆ 40 ☆☆ 40 ☆☆ 40 ☆☆ 40 ☆☆☆ 40
150cc ヨッシ ルイー ピーチ ルイー キノピ HVC012 ヨッシ ワルイ
40 ☆☆ 40 40 40 ☆☆☆ 40 40 ☆☆ 40 ☆☆ 40 ☆☆
150cc
M
ヨッシ ドンキ ピーチ マリオ ワリオ ピーチ ドンキ カロン
40 ☆☆ 40 ☆☆ 40 38 A 40 ☆☆ 40 A 40 ☆☆ 40

しつこくマリオカート。いまだ完全優勝を果たせず,☆も足りない。いちばん苦手意識のあるのがレインボーロードでネ,何しろコースアウトすると宇宙の深淵に吸いこまれていくのだ。恐ろしくてつい腰が退ける。


また自家用DBに項目を追加する。どーして一遍に思いつけないのであろうか。あろかおえ。

06.2/20(月) 51

夕べ「AVP」やってたのを録ってきょう観たー。おもろいおもろい。ご祝儀映画かと思ったらまづまづ両シリーズのいいとこ取りができていた。祭壇でうおおおーん言うてるとやっぱりジョジョを想起するネ。でもサゲは予想できてちょっと安易。エイリアンはホストを殺そうとしないハズだし,ビショップの肺気腫?まで見つけたくせに迂闊すぎるよね。


嘗めとったらあかんぞ的悪意のほの見える氷雨と寒風。

06.2/21(火) 52
06.2/22(水) 53
06.2/23(木) 54

きょうからこのペイジも10年目に入ります。威厳は微塵も感じられませんが,個人Webにしては割と長いほうでしょう。今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。このぶんだと10年間で10万ヒットと,切りの良い数字になりそうです。最初の1000ヒットに届くのに7箇月かかった憶えがありますよ。

如何な低アクセス頁でもひとつだけ狙えるタイトルがあって,それは最長寿記録ですナ。これとてペイジ主の情熱と健康・健全なプロヴァイダに健全な社会と文明が続いてこそなんで,易やすと取れるものではありません。

さて,上記のレギュレイションだと最長寿レコード_ホルダはいったいどなたで何年何箇月なんでしょうかねえ。たぶん米国人だろうけれど。


【きょうの愉しみ】
ケロロ軍曹 (12)の書影
[bk1amazon]
ジパング (22)の書影
[bk1↑amazon]
バガボンド (22)の書影
[bk1amazon]
  1. ケロロ軍曹 (12)|吉崎観音角川書店
    • アニメのほうはおもしろいらしいですね。
  2. ジパング (22)|かわぐちかいじ|講談社
  3. バガボンド (22)|井上雄彦講談社
06.2/24(金) 55

あははは。そーか1億円いるか。でももしスイス銀行が運用に失敗して赤になってもきっと手数料は払うんだよね。


風呂場の電灯が点かなくなった。電球型蛍光灯って永遠に点くように思ってしまうが――おれだけ?――やっぱり寿命はあるのだった。風呂場に窓はないし,あっても夜だから灯りは要る。しょーがないから買い置きの40W電球で間に合わせよう。ウチでは天井から生えたソケットにはみな電球型蛍光灯を宛がってあるのだけれど,卓上スタンドは従来電球なんである。このスタンドはふつうの電球に過負荷を掛けて太陽光スペクトルを炙り出すという仕様の変わり種で,ここに蛍光灯を挿すわけに行かずスペア電球を常備する必要があるのだった(月に1個ペースで焼き切れるのだ)。どうしてこうウチの設備は策を弄する物ばかりなのであろうか。世帯主の顔が見たい。けど鏡が嫌いなんで見ない。それにつけても風呂場が黄色いのなんの。

06.2/25(土) 56

誰もステーキ食わなきゃ100億いけますかね。


MRIの結果を聞きに整形外科へ。連断写真を一瞥するや,な・何だってーっ。それはMMR(見たコトないけど)。と,言うようなことはなく,変な腫瘍もなく,変な寄生体もなく,変な歯車もなく,変な臓器もなかった。ただ確かに椎間板が右側にちょろりとはみ出ているところが写っている。正直なものである。お医者はこれくらいなら20代の人にもまま見られると妙な慰め方をしてくれたが,おれとしては例え世界中の人がおれよりはみ出ていてもおれの痛みを取っていただきたいのよん。

要するに大したコトないから手術とかは論外。とは言うものの症状の悪化を自覚しているので,近所のペイン_クリニックを紹介してもらうことにした。どういう処置をするかは白紙状態であるがもう少し積極的に攻めてみよう。来週以降予約を入れて,新ステージへ進むのだったった。


あーっ,志の輔の落語ころっと忘れてた。うう,再放送してくれんかのう。


【きょうの愉しみ】
小松左京マガジン (21)の書影
[bk1amazon]
もしかして愛だったの書影
[bk1amazon]
  1. 小松左京マガジン (21)|小松左京角川春樹事務所
    • 異常気象とオッパイ!
  2. もしかして愛だった|阿川佐和子|文春文庫
    • いいタイトルだなあ。
06.2/26(日) 57 69.3kg

いつの間にか復活していた TODAY'S REMARK。プロキシを通してクソ重いスクリプト・FLASH・アフェリエイトをカットする,ナロウバンドer救済策です。難度たかめ。


掲示板でご助言いただいたこともあって,ベッドの敷マットを換えてみる。腰痛持ちに良いという触れこみの,硬軟3層にウレタンを貼り合わせたタイプである。表面に凸凹が作ってあって,点で体を支えるだの通気がいいだの能書きだくさんで嬉しい。んで夕べ初めて寝てみたら却って腰が痛いでやんの。むう。そこは取説が先回りしていて,痛いかもしれないけど1週間くらい我慢してみろと書いてある。むう。もう暫く試してみよう。

しかしですね,通気がいいのは解るけどサ,ちょっと寒いネ。上に敷布団しいちゃだめかなあ。


マリオカートDSグランプリ記録」
キノコ フラワー スター スペシャ こうら バナナ このは サンダー
50cc マリオ カロン ドンキー キノピオ ワリオ ヨッシー ピーチ HVC-012
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
10:29:906 12:27:824 12:56:929 13:54:314 7:55:706 9:41:812 10:13:904 10:50:101
100cc ヨッシー ワルイー ヨッシー マリオ クッパ HVC-012 ルイージ ワルイー
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆☆ ☆☆
8:44:980 10:25:423 11:08:489 11:43:331 6:38:990 7:59:047 8:46:711 9:05:801
150cc ヨッシー ルイージ ピーチ ルイージ キノピオ HVC-012 ヨッシー ワルイー
☆☆ ☆☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
7:06:573 8:58:026 9:20:453 10:07:457 5:28:406 6:54:589 7:20:392 7:53:265
150cc
Mir
ヨッシー ドンキー ピーチ マリオ ワリオ ピーチ ドンキー カロン
☆☆ ☆☆ 38, A ☆☆ A ☆☆
7:19:191 9:05:221 9:18:433 10:09:868 5:26:004 7:02:291 7:12:932 8:06:657

しつこくマリオカートDS。50ccクラスは☆☆☆(最高点)で制覇して終了だ(おれが勝手に「終了」と呼んでいるだけで勿論いくらでもプレイできる)。どうせなら全ドライヴァに栄冠を与えたくて意識的にキャラを代えており,まだクッパ・デイジー・ワルイージの☆が足りてない。なんちて100cc以上で☆☆☆はよほどの幸運がみっつよっつと重ならないと無理だなあ。

おれはマリオがダメージを受けたとき発する「ア゛ッ」という悲鳴が好きで,奴優先に緑甲羅を投げつけたりするんだけど――"SHOOT HIM!"――その隙に自分が転かされたりして,もう,イヤッ。

06.2/27(月) 58

眠い。何か実力以上の眠さを発揮という感じだ。


テスト第一環境の某DBがパンクして急遽再編成JOBを流したらOPENがうまく行ってなくて追突事故。やあ,リタンコードは見たけどステイタスを見損じたや。これが今のおれの実力。各各方,ご油断めさるな,ごゆ…           ターン ←遅れて音が届いた。

06.2/28(火) 59

VB 2005が異様に難しい。おれは VB 2.0 ならちょっと囓りました程度であり,実に1002.5倍むづかしいわけである。Explorerで選択したファイル群のフルパスをリストボクスにドラッグしてくるのに中火でン時間煮詰まってたヨ。コマンドライン引数の取りこみはサッと湯掻くくらいでありたいがどうか。ナニ樽で熟成させるだト。


2月が意地を見せたか吐く息が白かった。

前月次月][表紙TOP
Valid XHTML 1.0 Transitional
© Copyright 2006; nii.n All Rights Reserved.

【本頁パクリスト】
国語力=理解![d15]
「愛=理解!」というアオリ文句が『ジョジョの奇妙な冒険』(荒木飛呂彦)第6部であった。たぶんジャンプ編集者の考案。
←KONO SCREAM MATIGAI.[d12]
手塚治虫のコメントの付け方の真似。
SHOOT HIM![d26]
ジョジョの奇妙な冒険|荒木飛呂彦
ンドゥールが水のスタンドで狙撃するときの掛け声。
デーオ,デエエオ[d10]
Banana Boat Song|Kinks
勿論このあと「痛てて痛てて痛てええおー」と続くのだ。
もう,イヤッ[d26]
コントゆーとぴあの締め台詞。
counter