第一回自動車文化検定(CAR検)受験


日時:07年10月14日
場所:東京都渋谷区 國學院大學 120周年記念1号館



 クルマ好きのための本格検定、ついに誕生!

 とのふれこみで、東京・大阪・名古屋の3会場で第一回自動車文化検定、略してCAR検が行われた。主催は「自動車文化検定委員会」といことになっているが、実質的にはCGやNAVIの出版社である二玄社である。

 時は10月11日に行われたボクシングの内藤-亀田戦の3日後。普段から「自動車趣味があ〜だ、自動車文化がこ〜だ」と言っている立場上、

  ふっ、こんなもんに合格しなかったら切腹じゃ!

と超余裕をぶちかまして臨んだ今回の試験。なお本当に切腹せねばならない事態に追い込まれたらまずいので、受験することは嫁さん以外には語ってこなかった(←この小心者!)







概要
受験票
カネ儲けの仕組み
受験会場
市川、遂に切腹か!?
認定証
公開されている解答をみてみよう
CAR検はいかにあるべきか

 余談ながら、直リンでここまで来た人は、トップページからもいろいろぐぐってみてください。自動車趣味の本道をいくのに面白い情報がたくさん詰まっているので・・・下の「リターン」のボタンをクリックするとトップページです。
 特別企画バックナンバーには、この11年にため込んだ500近い自動車関連イベント等のレポートがストックされています。タダでこれだけ楽しめる自動車関連サイトは、そうありません。レポートは毎週アップしてます。「第一回自動車文化検定(CAR検)受験」もその一環です。