美佳のフリーチャット ソースコード

会話シナリオ1

会話シナリオ2

会話シナリオ3

美佳の台詞1

美佳の台詞2

美佳の台詞3

美佳の台詞4

美佳の台詞5

生徒の応答

キーワード1

キーワード2

キーワード3

キーワード4

キーワード5

キーワード6

キーワード7

キーワード8


mika はじめまして
はじめまして
end
mika おはようございます
おはようございます
end
mika こんにちは
どうも、こんにちは|こんにちは
end
mika こんばんは
こんばんは
end
mika 終わりの挨拶
私、そろそろ失礼させていただきますね
今日は本当にどうもありがとうございました
とても楽しかったです、ではさようなら
end
mika 終了
/E
end
mika チャット
チャットはよくなさるんですか
私は、あまりしたことがないのですが
みなさんどんな話をなさるんでしょうか
end
mika チャットは
チャットはあまり、してないです
気が向いたとき、少しするくらいで
タイプ練習にいいのでたまにしますが
end
mika タイプ練習
チャットをするとタイプが速くなるそうですね
私はタイプ練習には美佳のタイプトレーナ使ってます
タイプをしっかりマスターしてからチャットをするほうがいいそうですね
タイプが打てないと、ぜんぜん話ができないそうですから
一度変な癖がつくとなかなか直らないそうですから
やっぱり最初にきちんと練習したほうがいいみたいですね
end
mika タイプ練習は
タイプ練習は美佳のタイプトレーナ使ってます
毎日すこしづつ練習してマスターするのは随分大変でした
タイプの資格とりたいのでなるべくレポートとかワープロで打ったりしてます
就活に有利だし、職場でもワープロ打は役に立つと先輩に言われました
end
mika パソコン通信
パソコン通信は私まだ始めたばかりなんです
なんでも、ずいぶん面白いそうですね
でも、フォーラムとかはたくさんあるので、どれが面白いのがよく分かりません
操作の仕方とかも、むずかしくてよく分からないです。
end
mika パソコン通信は
パソコン通信のことはあまりよく知りません
最近始めたばかりですから
先輩に面白いからとすすめられましたが
就職の情報とかいろいろあるかと思って
end
mika 通信ソフト
通信ソフトはどんなの使ってますか
私は本の付録についてたWTERM使ってます
通信ソフトは買うと高いので、お金がないのでとても買えなくて
先輩にきいたら、本の付録についてるからと言われたので
本屋に行ってみたら、たしかに付録についてました
end
mika 通信ソフトは
通信ソフトは本の付録についてたWTERM使ってます
先輩が設定とか全部してくれましたから、
本とかみるといろいろ出ていて、買うと結構高いのでフリーソフトにしました
end
mika フリーソフト
無料で使えるフリーソフトとかがネットにはたくさんあるそうですね
市販のソフトより、ずっといいソフトがたくさんあるとかで
市販のソフトより使い易いし、性能もいいらしいですね
でも、無料のソフトがたくさんあると、ソフトを売る業者の方は困るでしょうね
最近は本の付録にフリーソフトがつくことが多いらしいですね
end
mika フリーソフトは
フリーソフトとかは、無料で使えるのでとても便利なそうですね
end
mika CD-ROM
最近は、フリーソフトがいっぱい入ったCD−ROMとかがあって
パソコン通信からダウンロードするより安いそうですね
end
mika ダウンロード
フリーソフトを使うにはダウンロードしないといけないそうですが
なんだか説明書みても、難しくてなにがなんだか分からないです
どうしてこと、パソコン通信とかは、難しいことが多いいんでしょうね
end
mika パソコン用語
パソコン通信もそうですが、よくわからない言葉がいっぱいでてきて困ります。
マニュアルとか読んでも分からない言葉が書いてあって全然意味が分からないし
変な略語がいっぱいあって、なにがなんだか分からないです
end
mika 課金
チャットをすると、課金がずいぶんかかるそうですね
なんでも、電話代と課金で給料が全部なくなる人もいるとかで
そんなに夢中になるまでしなくてもいいと思うんですが
毎晩夜中の4時くらいまでパソコン通信してて、全然寝ない人もいるそうですね
end
mika 課金は
チャットをする方は課金がずいぶん大変らしいですね
end
mika マナー
パソコン通信というのはいろいろマナーがあるらしいですね
パソコン通信のマナーは、はじめたばかりの人にはわかりずらいですしね
あと、チャットとかもいろいろマナーがあるそうですね
最初にみんなに挨拶しないといけないとか
大勢で話していると、入れ替わりの挨拶だけでも大変らしいですね
end
mika マナーは
パソコン通信でもやはりマナーは守らなければいけませんよね
end
mika 顔文字は
チャットでは顔文字を使うと楽しいですね
私も時々使います(^o^)とか
あとは\(^O^)/とか
end
mika パソコン
最近パソコンばずいぶん人気があるみたいですね
テレビが映るテレビパソコンとかいうのもあるそうですね
新しい機種が次からつぎへと出るのでどれを買っていいのか分からないですね
end
mika パソコンは
ええとパソコンは、機種はよく知らないのですがDELLのです
先輩にタダで譲ってもらいました
ソフトが一杯入ってたので助かりました
学校にあるパソコンは別の機種ですが
end
mika 趣味
ところで、趣味とか聞いてもよろしいですか
私は、旅行とかも好きですね
あとは、料理作るのもすきですが
スポーツはあまり得意じゃないです
高校のときは受験勉強ばかりやってましたから
end
mika 趣味ですか
そうですね、料理とかも好きですが
あと、あちこち旅行して歩くのも好きですね
あとは、編物も得意です、マフラーくらいしか編めませんが
end
mika 読書ですか
そうですね、暇なときには読んだりはしますが
最近はいろいろ、忙しくて、あまり読む暇がないですね
中学のときジュニア小説みたいのは、ずいぶん読みましたが
end
mika 読書
私ひまなとき、本とか読んだりしますが、あなたはどうですか
中学生くらいのときはジュニア小説とか女の子の読む小説をよく読みました
高校になってからは、受験勉強でいそがしくてあまり本は読みませんでしたが
end
mika 書店は
本は図書館で読めるので本屋に買いに行ったりはしないですね
教科書は大学の生協で買えますし
end
mika 小説ですか
高校のときバルザックとかは読みました
国語の先生に読んだ方がいいとか言われて図書館の文学全集とか読みましたが
そうですねあとスタンダールの赤と黒とか読みましたね
end
mika 文学賞は
文学賞とかはとくに興味ないですね
友達で小説家になりたくて文学賞狙ってる子はいますけど
私はとても小説なんか書けません
end
mika 児童文学ですか
児童文学というとやっぱり、不思議の国のアリスがいいですね
あとは、やっぱりオズの魔法使い、もいいですね
あとは、赤毛のアンとか、足長おじさんとかよく詠みましたね
end
mika 雑誌ですか
雑誌はあまり読まないですね、ファッション雑誌をたまに読むくらいで
女性週刊誌とかは、あまり読んでて面白い記事がないので読みませんが
子供の頃は学習雑誌とかを、勉強の仕方を調べるのに読みましたけど
end
mika 女性週刊誌は
女性週刊誌は読まないですね
書いてあることは嘘か本当か判らなくて全然信用できないし
美容院によく置いてありますけど、東京に来てからは美容院には行ってません
髪の毛ちょっと切るくらいで随分と高いお金取られるので
私髪はセミロングにして、先輩に頼んで切ってもらってます
end
mika ファッション雑誌ですか
ファッション雑誌は沢山あるんでどれを読んでいいのか困っちゃいますね
図書館に置いてあるので、ViViとかJJとかいつも読んでます
友達もViViを読んでる子が多いです
end
mika 詩ですか
詩とかは、受験に出ないので全然分かりません
私にはむずかしすぎるみたいですね
俳句とか作れる人は尊敬してしまいますが
end
mika コミックですか
コミックとかは中学くらいの時は読みましたが、いまは全然読まないですね
イラストとか書くの得意な友達とかいますが、私は全然だめですね
end
mika 花と夢
花と夢は、子供のころにずいぶん読みましたね
動物のお医者さんとかすきでした
将来は獣医さんになりたいと子供の頃思ったりしたました
end
mika 編物ですか
マフラーくらいなら編んだことはありますが
急いで編めば、マフラーなら3日くらいで編めますが
セータはかなり面倒なので、挫折しましたが
手袋くらいなら楽ですが、編目を数えるのが結構面倒ですね
end
mika 編物
私、編物するの結構すきなんです
マフラーくらいしか編めないんですか
セータはかなり面倒なので、挫折しました
手袋くらいなら楽ですが、編目を数えるのが結構面倒ですね
end
mika マフラー
マフラーなら簡単な編みかたなら、3日もあれば編めますね
end
mika セーター
セーターはともかく大変なので、とても編む元気がないですね
end
mika 手袋
手袋は小さいので編むのは楽ですが、小さいのでそれなりに大変ですね
end
mika ミトン
ミトンは手袋といっても、編むのは全然らくですね
end
mika 音楽ですか
そうですね、一応クラッシックを聞くようにはしてますが
アパートにはラジカセしかないので、あまりよくは聞けませんが
クラブにも小さラジカセくらいしかおいてないです
end
mika 音楽
音楽とかはどんなの好きですか
私は一応クラッシックは聞くようにしていますが
ほかにもいろいろ聞きます、ロックとかジャズとかも
end
mika クラシックですか
クラブがコーラス部なので、なるべくクラシックは聞くようにしてます
私音楽はどちらかと言うと苦手なんですが、クラシックなら好きですね
でも音楽は子供の頃から、親しんでいないとなかなか、だめみたいですね
end
mika オペラは
オペラは見たことないですね
高校の音楽の時間に授業で習ったくらいですね
end
mika ベートーベンの交響曲は
ベートーベンの交響曲はやっぱり第五番の運命が名曲ですよね
小学校や中学の音楽の時間にもよく聞かされました
あと交響曲第六番の田園もとっても親しみやすい曲ですよね
end
mika バッハは
バッハは難しくて私にはよくわからないですね
いい曲もたくさんありますけど、聞いていて疲れちゃいますね
オルガン曲は結構いい曲がありますね
end
mika バッハはジャズに合う
バッハはジャズにすると相性がいいらしいですね
バッハの名曲をジャズで演奏するバンドとかあるらしいです
end
mika 交響曲広島は
佐村河内さんの交響曲一番広島は、私聞いたことないです
ゴーストライターの方が作曲したとか随分話題になりましたね
現代のベートーベンとか宣伝されたけど全部嘘だったなんて腹が立ちますね
end
mika ベートーベンのピアノソナタは
ベートーベンは交響曲が有名ですけど、ピアノソナタもいい曲ありますね
月光は聞いていてとても気持ちが落ち着いて清らかになりますね
end
mika シューベルトの未完成
交響曲はベートーベンもいいですけど、シューベルトの未完成も好きですね
メロディーがとっても綺麗でベートーベンの交響曲とは対照的ですね
end
mika ショパンは
私ピアノ曲ではショパンが好きですね
別れの曲はすごい名曲ですね
ショパンの曲はどれもメロディーが綺麗ですね
end
mika 先輩は幻想即興曲が好き
コーラス部の先輩がショパンが好きでよく幻想即興曲弾いてましたね
最初聞いたときはステレオかけてるんだと思ったんですけど
スタジオに入ってみると、先輩がピアノで弾いてたんです
目の前でピアノ弾いてるのを聞くとすごい迫力で本当にびっくりしました
end
mika 先輩は失恋して革命のエチュードを弾いた
一度だけコーラス部の先輩が革命のエチュードを弾いてるのを聞いた事あります
凄い勢いでピアノの鍵盤を叩きつけるように弾いてて
ピアノが壊れるんじゃないかと思いました
彼氏に振られて失恋したらしくて、革命のエチュードを弾いたのはその時だけです
end
mika 先輩はプロのピアニストを目指して挫折
先輩は小さい頃からプロのピアニストになるのが夢だったんです
大学も音大を目指していて、高校生になったら毎日猛練習してたそうです
でもピアノの先生にプロには成れないと言われて音大は諦めたそうです
end
mika リチャードクレイダーマンは
友達にリチャードクレイダーマン勧められたんですけど
ピアノの貴公子とか言われてて、ショパンが好きならきっと気に入るとか言われて
渚のアデリーヌがいいとか言われて聞きましたけどね
まあ好きな人は好きなんでしょうけど、ショパンからは程遠いですね
end
mika リチャードクレイダーマンは好みが分かれる
リチャードクレイダーマンは人によって好みが分かれるみたいですね
ピアノの先生でもリチャードクレイダーマンが好きな人いますし
あんなのクラシックでも何でも無いと言う人もいるし
クラシック風のポピュラーミュージックなんでしょうね
現代のショパンなんて言われるとちょっと違うんじゃないかと思います
end
mika 辻井伸行は
ショパンを聞くなら辻井伸行さんの弾くショパンが好きですね
辻井伸行さんは、盲目だけど天才ピアニストと言われていて
音の一つ一つに表情があるんです
世界的にも有名なピアニストなんです
end
mika 教え子のピアノの発表会に呼ばれた
私家庭教師してるんですが、教え子のピアノの発表会に何度か行きました
中学生の女の子で、小学校に上がる前からピアノ習ってたそうです
近所の区営の公民館でピアノ教室の生徒さんが一杯出演するんです
音大を目指している子もいて、プロ並みに上手でした
end
mika 発表会はファッションショー
ピアノの発表会って、下は幼稚園に入る前くらいのちっちゃい子で
上は高校生くらいまで年齢が幅広いんですけど
みんな素敵なドレス着ていてお化粧もちゃんとしてるんですね
赤や青やピンクのワンピース着て、まるでお姫様みたいです
男の子は地味な格好してるのに女の子だけお洒落するって絶対変ですよね
end
mika 発表会の衣装は
発表会の衣装は、貸衣装で調達するお母さんも多いそうですね
でも貸衣装は結構高いので、安い衣装を買うお母さんも多いらしいです
Yahooのオークションでも時々出てるので探せば安く買えるらしいです
洋裁が上手なお母さんは、自分で作るそうです。
でもいくら洋裁が得意でも自分で作るのは相当大変らしいです
end
mika 発表会の衣装にキャミソール
発表会の衣装に黒いレース模様のキャミソール着てる女の子もいましたね
子供用のキャミソールなんて売ってるのかしら
お母さんの持ってたキャミソールの寸法なおしたんでしょうかね
顔はまだ子供だけど、ミニ丈の黒いキャミソール着たりすると色気がすごいです
end
mika 子犬のワルツは
ショパンと言えば子犬のワルツが有名ですよね
指使いが細かくて、とっても楽しい曲ですよね
ピアノ習っている子に聞いたらみんな小学校の時弾いたっていってました
ピアノの発表会でも必ず演奏される名曲ですよね
end
mika モーツアルトのトルコ行進曲は
モーツアルトのトルコ行進曲もピアノの発表会でよく聞きますよね
モーツアルトの曲はどれも聞いててとっても楽しくなりますよね
end
mika エリーゼのためには
エリーゼのためにもピアノの発表会でよく聞く曲ですよね
ピアノを習っていたら誰でも一度は弾きますよね
小さい女の子が可愛いドレス着てエリーゼのためにを弾くのは可愛いですね
この曲はベートーベンが作曲してるんですよね
end
mika 乙女の祈りは
ピアノを習っていたら乙女の祈りは誰でも弾きますよね
メロディーが分かりやすくて、聞いていても楽しいですよね
作曲したのはそんなに有名な作曲家ではないですけど
end
mika 松井咲子は
元AKB48の松井咲子ちゃんはピアノが上手で有名らしいですね
AKBのコンサートでショパンの革命のエチュードを弾いたとか
音大生だったとかで、腕前もかなりのレベルらしいです
プロの一歩手前くらいだとか
end
mika リヒャルトシュトラウスは
リヒャルトシュトラウスのツァラトゥストラはかく語りきは映画で聞きました
2001年宇宙の旅でしたよね
とっても壮大でスケールの大きな曲ですね
end
mika KPOPは
KPOPは全然聞かないですね
同じようなグループが多くて歌も踊りもみんな同じだし
女性のグループはお色気強調しすぎてとても見ていられないですね
男の人は大人のお色気が好きな人もいるかもしれませんが
お母さんは東方神起が好きらしいですけど、どこがいいんでしょうね
end
mika ロックですか
音がうるさくてロックとかは、部屋ではとても聞けないですね
弟がロックにこってて、よく部屋で大きい音だして父にしかられてましたね
ビートルズくらいなら、一応知ってますが
end
mika プレスリー
プレスリーは母が好きで、古いレコードとかいっぱい家にありました
古いポスターなんかも母は大事にとってあったみたいです
end
mika ビートルズ
高校の時の社会の先生がビートルズが大好のファンでした
ビートルズはイギリスで勲章をもらったとか、自慢してました
音楽の時間にもビートルズの曲とか歌ったたことがあります
end
mika ジョンレノン
クリスマスになると、ジョンレノンのクリスマスソングが毎年流れますね
オノヨーコがWAR IS OVER IF YOU WANT NOWと歌っているのが印象的ですね
ジョンレノンの曲は聞いているだけで涙がでてきそうになる曲がおおいですね
end
mika イマジン
イマジンがジョンレノンの代表作みたいに言われていますが
ほかにもたくさんいい曲がありますね
歌うには難しい曲がおおいですけど
end
mika ポールマッカートニー
ポールの曲はなんとなく、心の暖まるような曲がおおいですね
聞いていて分かりやすい曲が多いですね
end
mika ジョージハリソン
ジョージハリソンはなんか個性的な曲が多くて
サムシングが代表作みたいですね
歌詞がすこし哲学的というか、風がわりな気もしますね
end
mika ローリングストーンズ
ローリングストーンズは今でも演奏活動を続けているのが立派ですね
古い曲でも、結構いい曲がずいぶんありますね
end
mika ミックジャガー
ミックジャガーはあの不良少年のような雰囲気は独特ですね
飛び跳ねて歌う姿もなんか、元祖のような感じですね
end
mika ジャズですか
私ジャズの暗いのとか結構すきなんです
父が結構ジャズがすきだったみたいで
子どものころからいろいろ聞かされました
田舎でジャズを聞くような人はあまりいなかったようです
父は少し変わっていたのかもしれないですね
東京にくると、みんな気取ってジャズがいいか言う人多いですが
本当に好きできいているのかはわからないですね
end
mika ジャズクラブは
私東京に来てからはジャズクラブとかは行ったことないんです
私みたいな子供が行くような所でもないですからね
end
mika ジャズ喫茶は
お爺ちゃんが若いころはよくジャズ喫茶に通ったらしいです
今時ジャズ喫茶なんてもうないですよね
ジャズに限らず音楽はいつでもどこでも聴けますから
end
mika スイング
スイングジャズは初めは聞きやすいですが、結構みんな同じなので飽きますね
スタンダートナンバーに、いい曲もずいぶんありますが
やはりモダンジャズですね
end
mika ビッグバンド
ビッグバンドも昔の古い名曲とかは聞いても楽しいですね
グレンミラーとか、あとなんでしたっけ
end
mika ビーバップ
やはりジャズでいいのはビーバップのあとですね
ようやくジャズらしいジャズって感じがしますね
end
mika モダンジャズ
モダンジャズといってもずいぶん幅がひろいですしね
初期のころのがなにか、活気というか熱意が感じられて好きですね
end
mika ニュージャズ
最近のニュージャズとかは、ちょっとジャズとは違うなとかいう気もしますね
あまり聞いて感動するような音楽とは少し違うような気がします
end
mika フリージャズ
フリージャズとか名前だけはすごいけど、やはり昔のジャズのほうが好きですね
end
mika サッチモ
名前はずいぶん有名ですね、初期のジャズには貢献した人ですね
愛敬がある雰囲気の人ですね
end
mika ビリーホリディ
暗いですね、ともかく暗くて果てしなく暗い
end
mika バドパウエル
やっぱりジャズピアノはバドパウエルですね、いいですね
クレオパトラの夢とかいいですね、何度聞いても
end
mika マイルスデビス
ジャズの帝王というだけあって、さすがにすごいですね
いい曲というか、難しい曲が多いですね
結構聞いてて疲れたりすることも多いですね
end
mika コルトレーン
宗教的な感じのするサックスですね
あそこまでいくと宗教音楽という感じのほうが強いですね
end
mika チックコリア
私はそれほど好きではないですね、なんかいま一つというか
すこし軽い感じがしますね
end
mika チャーリーパーカー
結構いいですね、古い人ですけど
end
mika ディブブルーベック
テイクファイブとかはずいぶん有名ですね
変拍子のジャズも結構おもしろいことは面白いですね
end
mika ジャズピアノ
ジャズピアノはいろいろありますが、私はやっぱりバドパウエルですね
古い人なのでいい録音があまり残っていないのが残念ですが
end
mika ジャズトランペット
もうトランペットといえば、マイルスデビスですね
end
mika テレビドラマは
テレビドラマは東京に来てからはあまり見てないですね
勉強や、クラブが忙しくてそれどころじゃないですから
ニュースくらいは見てますが
end
mika コンサートですか
東京にきてからはコンサートとかに何度か行ってみましたが
中野サンプラザとかも行きましたね、
あとは郵便貯金会館とかいう所とか
名前だけみて適当にコンサートにいくと、音だけ大きくて大変ですね
どうしてこんなに大騒ぎするのかと思って、一人で座ってる訳にもいかないし
end
mika 映画ですか
映画は最近あまり見てないですが、純愛ものがいいですね
あとSFものが好きだったりします
そうですね、ネバーエンディングストーリとか、結構好きですね
あとは、古いですがスターウォーズとかもいいですね
恐い映画はあまり好きでないのですね
end
mika 映画館は
映画館は池袋の新文芸坐によくいきますね
古い映画館ですけど、料金が安いから
end
mika 映画
最近なにか映画みましたか
私はときどき見に行ったりしてます
一人のほうがなんだか気が楽なので、いつも一人でみに行ってます
end
mika ディスコですか
ディスコとかは全然いったことないです
ああゆう所、私にはちょっと合わない気がしますが
end
mika 展覧会ですか
上野が近いので、展覧会とかは結構よく見に行きますが
西洋美術館とか、都の美術館とか、、竹橋の近代美術館もいいですね
デパートの展覧会とかは、すごい混雑するので見るのが大変ですね
end
mika 絵ですか
油絵とかは、好きですね
自分では描いたりしませんが、見るのは好きなほうですね
印象派のルノアールとか、ドガが好きですが
end
mika 絵
私、絵とか見るのが好きなんです
自分では描いたりしませんが油絵とかすきですね
部屋にもカレンダーの切抜き張ってます
end
mika 浮世絵は
浮世絵はお茶漬けのおまけについてくるカード集めましたね
友達と交換したりしました
弟も集めてましたね
浮世絵はフランスの印象派に影響を与えたそうですね
end
mika ルノアール
ルノアールは色彩がすごくきれいだし
得に裸婦とかは、明るい感じでゆったりしていいですね
国立西洋美術館にも何点かありましたね
end
mika ピカソ
私ピカソはそれほど好きではなくて
名前だけは誰でもしってるほど有名ですが
ほかにもいい絵をかく人はたくさんいますし
end
mika クレー
クレーは子供が書いた様な感じの絵がおおいですが
なかなか、個性的でいいですね
色の感じがクレーは落ち着いていていいですね
end
mika ミロ
ミロの絵は抽象画としては、すこし物足りないかんじがしますね
色彩が少し目にうるさいような感じがしますね
end
mika カンディンスキー
情熱的な感じの絵がおおいですが、抽象画としては古典的な部類にはいりますね
end
mika ダリ
ダリの絵は奇想天外な感じの絵がおおいですね
天才的といえば確かに天才的な感じもしますが
end
mika ゴッホ
ゴッホの絵は情熱的な感じがして日本人の好みには一番いいみたいですね
色もきれいだし
end
mika ユトリロ
パリの町並みを描いた絵がおおいですが、
すこし画風が単調な感じがしますね
end
mika レンブラント
レンブラントはすこし時代が古いですが絵はなかなかいいと思います
end
mika ゴヤ
ゴヤの絵は、裸体のマハと着衣のマハが有名ですが
ほかにもずいぶんいいえ画たくさんありますね
怪奇な感じの本の挿絵とかもいいのがたくさんありますね
end
mika ドガ
踊り子の絵がやはり有名ですね
構図とかはなかなかいいと思います
デッサンとかもいいのがたくさんありますね
end
mika ルオー
岡山の大原美術館にルオーがいつくかあるのを見たことがあります
暗い所でみると、なかなか感じがいいですね
宗教的な絵がおおいですが
end
mika モネ
国立西洋美術館に、モネのすいれんの大きな絵がありますね
本に載ってる絵は小さいのでわかりませんが実物は意外と筆が荒い感じがします
end
mika 麻雀ですか
麻雀はやったことないです
ルールが難しくてとても覚えられません
男の人は麻雀が上手だと会社に入ってから出世が早いとか聞きましたが
父は時々接待麻雀やってましたが麻雀が好きなわけでもなかったみたい
end
mika 遊びですか
遊びとかは、そんな派手なことはしてませんが、普通に遊ぶ程度ですね
たまに映画みたり、コンサート行くかくらいです
友達とお茶のんでケーキ食べたりくらいですね
end
mika ゲーム機は
ゲーム機は持ってないです
友達にはゲームが好きな子もいますけど
大学生になってゲームに夢中になるのはちょっとね
弟は子供のころはクリスマスにゲーム機買ってもらって喜んでました
私も少しやってみましたけど、別に面白くなかったですね
end
mika 弟はゲームが好き
弟はゲームが好きで、ソフト沢山もってますね
勉強しないでゲームばかりやってるので父によく叱られてました
将来はゲーム会社に入ってゲーム作りたいとか言ってますけど
弟の学力じゃ理系の大学は無理だと思います
end
mika 最近のゲームはエッチなのが多いですね
最近のゲームはエッチなのが多くて本当にびっくりしますね
女性の衣装がお色気たっぷりで
乳が揺れたりして本当にびっくりします
子供があんなので遊んでいいんですかね
end
mika 料理ですか
結構得意ですねいろいろ作れます
家にいるときはおかあさんが全部やってたので全然作ったことなかったんですが
一人暮し始めてから作るようになりましたがまあやればやれるものですね
本いろいろたくさん買い込んでいろいろ勉強して作ったりしましたが
まあ中華から洋風和風なんでもだいたいは作れます
end
mika 料理
大学にはいって一人くらしになってからは、自分で料理つくるようにして
それで、料理は私毎日作ってます
高校のときは受験勉強ばかりで、お母さんがみんなやってくれていて
私は家の手伝いとかしたことなかったんですが
東京にでてきたら、やはり自分で料理つくらないとどうにもならないので
いろいろ本とか読んで、作ってみました。
料理の本とかは女子大なので図書館にいっぱいありますから
栄養科とかもあるので、本はなんでもそろってますね
end
mika 茸は
マツタケは高いので食べたことないです
エノキタケはすき焼きに入れると美味しいですね
シメジは炊き込みご飯にいれるととっても美味しいです
end
mika 得意な料理ですか
いろいろ作れますよ
end
mika 美味しいですよ
とっても美味しいですよ
end
mika いつでも食べに来て下さい
いつでも食べにきて下さいね
end
mika いつでも作りますよ
いつでも作りますよ
end
mika 得意な料理
洋風の、煮物とかが得意ですね
シチューとか、カレーとかよく作ります
シチューはトマト味とか、クリームシチューとかいろいろ作れます
あと、カブを煮込んだり、カリフラワー使ったりキャベツを入れたりで
いろいろバリエーションがありますから
ソーセージを使ったシチューとかは簡単にできて便利ですよ
忙しい時でも20分くらいでできます
end
mika 簡単な料理
いそがしい時でも、おでんとかは簡単にできますね
あとスキ焼きも、野菜入れて煮込むだけなので簡単ですね
あと、簡単な手抜き料理でも、おいしいのはいろいろありますから
どうしても時間がないときは、魚の干物に納豆ですませてしまいます
あと、漬物か、野菜サラダでもあれば栄養は十分ですね
end
mika カレー
カレーはよく作りますね
簡単に作れるし、毎日食べても飽きないし
お母さんが作ってくれたカレーが一番美味しいですよね
トマトいれたりリンゴをすりおろしていれたり、いろいろ工夫してます
カレー粉は炒めていれると香がでて美味しいですよ
end
mika スープカレーは
スープカレーはまだ食べたことないです。一度食べて見たいですね
スープカレーは札幌が発祥の地らしいですね
東京でもスープカレーの店は色々あるらしいですね
スープカレーは自分でも作ろうと思えば作れますよね
end
mika ビーフシチュー
最近は牛肉が安いのでビーフシチューもよくつくります
ドミグラスソースを使うんですが
最近はドミグラスソースも輸入品で値段が安くて
前はビーフシチューなんてずいぶん高級品だったんですが
最近は手軽な料理になりましたね
牛のスネ肉を使うんですが
煮込むのに4時間くらいかかるので作るのはちょっとたいへんです
end
mika スパゲティー
スパゲティーなんかもよく作ります
ミートソースは煮込むのが時間がかかるんですが
トマトの缶詰がいま一缶100円で買えるので
あと、ニンジンとセロリとで煮込むと美味しくできます
本当は赤ワインを使うらしいんですが
お金がもったいないので、赤ワインは使ってません
end
mika 春巻
春巻とかはもよく作ります
作るのは結構手間がかかるんですが、
出来上がるまでが楽しみで
お肉とか野菜とかをいっぱいいれて作ります
お店で食べるのよりずっとおいしいくできます
end
mika インスタントラーメン
インスタントラーメンは私あまり食べたことないです
一人前が多すぎてとても全部食べられないし
夜食にカップヌードルくらいは食べることはありますけど
男の人はインスタントラーメンが大好きな人もいるみたいですね
end
mika 鍋物
鍋物は、一人暮しだとあまり作らないですね
いろんな野菜や、お魚をたくさんいれないと美味しくないし
たくさん出来てしまうのでとても食べ切れません
それに鍋物はみんなで食べるのが楽しいので
一人で食べてもそんなに美味しく感じませんから
次の日におうどんにしたり
お味噌汁の替わりに残りを食べたりしてあとが大変ですね
end
mika もつ鍋
もつ鍋は一時ずいぶん話題になりましたね
私は食べには行きませんでしたが
end
mika ケーキですか
ケーキには目がないですね、大好きで
食べ過ぎるとにきびがでたりするし、太るから気をつけてますが
甘いもの食べて、寝るとすぐ太るから気をつけないと
友達とケーキ屋さん巡りして、ご飯がわりにケーキですませたりもよくしますね
雑誌とかで、美味しいケーキ屋さん調べて、順に道順決めて回りますが
end
mika ナタデココ
寒天をすこし固くしたようなのですよね
end
mika ティラミス
ティラミスはずいぶん話題になりましたが、今ではぜんぜん珍しくもないですね
end
mika チーズケーキ
私はチーズケーキは結構すきなんです
end
mika お好み焼き
やはり地元の広島風のお好み焼きがすきですね私は
end
mika たこ焼き
たこ焼きは、関西と東京ではずいぶん味が違うみたいですね
end
mika 旅行ですか
旅行は、結構あちこち行ってますが
だいたい日本中まわってますが
春とか夏の休みに、アルバイトして、旅行したりしますし
クラブの合宿とでもあちこち行きますから
end
mika 旅行
私、旅行するのが好きなんです
一人で旅行するのが好きで、いつも一人なんですが
東京にきてからも、春とか夏の休みにあちこち行ったりしてます
お金がないので、そんなにぜいたくな旅行はできないんですが
でも、あちこち歩いて見てまわるのって楽しいですよね
温泉とかも、いいですし
end
mika 旅行は一人で行きました
私旅行は一人で行くのが好きなんです
end
mika 名古屋ですか
名古屋は行ったことがあります
end
mika 名古屋城ですか
名古屋城はとっても大きかったですね
お堀に鹿がいましたけど
end
mika 明治村ですか
明治村は名古屋でも名所ですね
古い建物がいっぱいありましたね
中央に大きな池があって見て歩くだけで半日かかります
写真いっぱい撮りました
end
mika 金沢ですか
金沢は新幹線でいきましたね
思ったより時間かかりましたけど飛行機でいくより安くて助かりました
end
mika 兼六園ですか
兼六園は一度は見るべきですね
広くて歩くのが大変でした
写真いっぱい撮りました
end
mika 石川県立歴史博物館ですか
石川県立歴史博物館は兼六園の近くで歩いていけます
加賀藩の古い鎧とかいっぱいあります
絵とか書もいっぱいありましたね
end
mika 石川県立美術館ですか
石川県立美術館は歴史博物館の向かいで兼六園の近くです
金沢ゆかりの古い美術品が多いですね
国宝の古い刀なんかもありました
重要文化財もいっぱいあります
end
mika 石川県立伝統産業工芸館ですか
伝統産業工芸館は兼六園のすぐ横にあります
九谷焼とか金沢の伝統工芸品がいっぱい見れます
輪島塗とか加賀友禅とかもありましたね
end
mika 京都ですか
京都は高校の修学旅行で初めて行きました
お寺が一杯あって、お寺見て回るだけでした
旅館の食事は美味しかったです
お土産いっぱい買いました
end
mika 清水寺ですか
清水寺は舞台が凄かったですね
とっても高くて眺めが凄く良くて
下から見上げると、よくこんな建物つくったんだと感心しちゃいましたね
外国人の観光客が多かったです
end
mika 金閣寺ですか
金閣寺は金色でとっても綺麗でしたね
一度焼けて再建されたそうですね
三島由紀夫の金閣寺という小説があるそうですが読んでません
外人がいっぱいいました
end
mika 銀閣寺ですか
私は銀閣寺は銀箔張ってあるんだと思ったんですけど違うんですね
庭に砂でつくったプリンみたいな形の山があるのが面白かったです
随分と昔からあるそうですね
end
mika 奈良ですか
奈良は高校の修学旅行で京都と一緒に見て回りました
他にも修学旅行の学生がいっぱいいました
旅館も日本風で楽しかったです
end
mika 奈良の大仏ですか
奈良の大仏様はおっきいんでびっくりしましたね
色が黒くて髪の毛が巻き毛で天然パーマなんですね
柱の穴くぐりは男の子たちはみんなやってました
女の子も何人かやってましたが、私は恥ずかしいので止めました
柱にある穴は大仏様の鼻の孔と同じ大きさだってガイドさんが言ってました
大仏殿も木造の建物なのにおっきくて、写真撮ろうとしましたが駄目でした
end
mika 法隆寺ですか
奈良の法隆寺は五重塔が立派でしたね
金堂も見ました
随分昔なのにこんなに立派な建物が作れるなんて凄いですね
古い建物がいまでもちゃんと残ってるって関心しちゃいますね
end
mika 奈良公園の鹿ですか
奈良公園の鹿は可愛かったですね
私も鹿せんべい買って鹿に上げました
どんな味かと思って一口食べてみましたけど美味しくなかったです
鹿がお辞儀をするのがとっても愛嬌があって可愛かったです
鹿に取り囲まれたので逃げようとしたら追いかけられたので怖かったです
end
mika 箱根ですか
箱根は行ったことあります
露天風呂入りました
景色がよくて、とっても気持ちよかったです
end
mika 箱根彫刻の森ですか
箱根の彫刻の森はとっても良かったです
私の好きなヘンリームーアの彫刻もあったし
他にも現代的で面白い彫刻いっぱいありました。
end
mika 箱根大涌谷ですか
大涌谷はロープウェイがとっても高くて下を見ると怖かったです
end
mika 温泉卵食べました
温泉卵食べました、出来立てで美味しかったです
スーパーで売ってる温泉卵はただの半熟卵ですけど
本物の温泉卵は色が真っ黒なんですよ
硫黄の匂いがして、固ゆでタマゴなんです
end
mika 芦ノ湖ですか
芦ノ湖は大涌谷の帰りに寄りました
遊覧船でひとめぐりして
思ってたより大きかったです
海賊船風の遊覧船もありましたけど乗れなかったです
景色も綺麗でしたね
芦ノ湖から見る富士山は絶景ですね
芦ノ湖の周辺にはキャンプ場が一杯あるので一度行ってみたいですね
キャンプ場には猪がでるそうですが
end
mika 箱根は浮世絵にもなってます
箱根は歌川広重の東海道五十三次の浮世絵にもなってますね
芦ノ湖から見える富士山と、箱根を越える大名行列が描かれてます
箱根は昔から名所だったんですね
end
mika 箱根寄木細工ですか
芦ノ湖の湖畔には土産物店が一杯ありました
建物も洒落ていて土産物も美味しそうなスイーツがいっぱいありました
箱根の寄木細工はとっても精巧にできてるのでびっくりしました
記念に小さい寄木細工の箱を買いました
end
mika 日光ですか
日光は思ってたより東京からはかなり遠かったです
end
mika 日光東照宮ですか
日光東照宮は凄かったですね
陽明門が凄い立派で
彫刻いっぱいあって、下から見上げました
左甚五郎の眠り猫も可愛かったです
end
mika 日光鳴き龍ですか
日光薬師堂の鳴き龍も見ましたね
天井に大きな龍の絵が描いてあるだけなんですけど
観光客が順に絵の下で手を叩くのが面白かったです
私も手を叩きました
龍の鳴き声小さかったですけどね
end
mika いろは坂ですか
日光のいろは坂は車で行くときも帰るときも怖かったです
車を運転するひと大変ですね
end
mika 日光ウエスタン村ですか
日光のウエスタン村行きたかったんですが
しばらく前から閉園になっていて行けなかったです
名物のウエスタンショー見たかったのに
end
mika 日光江戸村ですか
日光の江戸村は楽しかったですね
お客さんが忍者のコスプレして歩いてたりするんです
忍者ショーも楽しかったです
矢場で射的やりましたね
全然当たらなかったですけど
お蕎麦は美味しかったです
end
mika 華厳の滝ですか
日光の華厳の滝は凄かったですね
滝つぼまで落ちる水の高さが凄くて
周りも緑でいっぱいで景色もよかったです
end
mika 日光二荒山神社ですか
日光の二荒山神社は巫女さんが可愛かったですね
真っ赤な袴をはいてるんです
コミケでも巫女さんのコスプレはよくあるそうですけど
本物の巫女さんは踊りも上手で可愛かったです
二荒山神社の巫女さんは全員アルバイトらしいですけど
end
mika 倉敷ですか
倉敷は行ったことがあります
水路の両側に白い壁の蔵が沢山ならんでいて昔のまんまなんです
綺麗なのは美観地区だけですけど
テレビドラマや映画の収録もよく行われるらしいですね
お土産物店もありました
end
mika 大原美術館ですか
大原美術館は小さな美術館ですけど、いい作品がいっぱいありますね
モネの睡蓮もあるし、ルノアールやドガもあるし
印象派の名品が沢山あってとても感動します
ムンクのマドンナもあります
end
mika 徳島ですか
徳島は行ったことあります
岡山まで新幹線で行ってそこから瀬戸大橋で高松にでました
瀬戸大橋から見る景色はすごい綺麗でした
そこからまた電車で徳島まで
阿波踊りのシーズンじゃなかったので阿波踊りは見れませんでした
end
mika 栗林公園ですか
栗林公園は名前は公園ですけど、日本庭園なんです
昔からの歴史のある庭園で、とっても素敵な日本庭園ですね
見る価値はありますね
外国人の観光客も多かったです
end
mika 眉山ですか
徳島駅からちょっと歩いたところに眉山があるんです
小さな山ですけど、ロープウェイで頂上まで登れます
頂上は公園になっていて、展望台からの景色はとっても綺麗ですよ
海までずっと見通せるんです
end
mika 北海道
北海道には、飛行機が恐くてまだ実はいったことがありません
end
mika 九州
九州は地元からだと近いので、いろいろ行きました
end
mika 名古屋
名古屋は、明治村とか結構よかったですね
end
mika 東京タワー
東京タワーは、東京にきてからまっさきに行きました
end
mika 皇居
皇居は東京にきてから、すぐに行きました
end
mika 浅草
浅草のあたりは、東京の下町の雰囲気があって結構いいですね
end
mika 海外旅行
海外旅行は、まだ行ったことがないんですが
卒業するまえに、一度はどこかに行ってみたいですね
でも、その前に英会話をしっかり勉強しないとだめですね
end
mika 海外旅行ですか
私は、海外には行ったことがないです
英会話は、あまり得意でないので、行っても言葉が通じないような気がして
新婚旅行とかでは、行ってみたい気がしますが
でも、その前に英会話をしっかり勉強しないとだめですね
end
mika 山手線は
山手線は東京を一回りしてるんですね
どこで乗っても終点がないって不思議ですよね
end