美佳のフリーチャット ソースコード

会話シナリオ1

会話シナリオ2

会話シナリオ3

美佳の台詞1

美佳の台詞2

美佳の台詞3

美佳の台詞4

美佳の台詞5

生徒の応答

キーワード1

キーワード2

キーワード3

キーワード4

キーワード5

キーワード6

キーワード7

キーワード8


mika 宅配ピザは
宅配ピザは頼んだことないですね
大学で合コンやるときなんか頼むことはありますけど
男の子は女の子の手作りの料理の方が好きみたいですね
end
mika 店屋物は
店屋物は頼んだことないですね
簡単な料理だったらすぐ作れますから
end
mika カップヌードル
カップヌードルは高校三年のときに受験勉強の追い込みしてたとき食べました
お母さんが作ってくれたんです
マルちゃんの赤いきつねをよく食べましたね
カップラーメン食べると受験勉強してた頃を思い出します
今でもレポート書いて遅くなった夜とかたまに食べますね
end
mika おでんは
おでんは毎回おでん種を変えて作ると飽きないですね
私は厚揚げと、ゴボウ巻が好きなのでいつも入れてます
あんまり一杯作りすぎると食べ飽きてしまうので少なめに作った方かいいです
おでんは夏場に作っても結構美味しいんですよ
end
mika おでんは前の日に作る
おでんは一日置いた方が味が染みて美味しいので前の日に作るといいです
一晩鍋ごと冷蔵庫に寝かしておいて、翌日温めて食べると美味しいです
end
mika コンビニのおでんは
コンビニのおでんは買ったことないですね
自分で作ったうほうが美味しいし、安いです
男の人はコンビニのおでんの方が楽だから好きみたいですね
end
mika パック入りのおでんは
レトルトのパック入りのおでんは美味しくないので買わないです
まあ、便利と言えば便利ですけど
定食屋さんで出すおでんはレトルトのおでんなので美味しくないですよ
end
mika おでんの作り方
おでんは大根を下茹でしたほうがいいです
出汁には昆布を使います
仕上げに市販のだし汁とみりんを入れます
end
mika おでん種を追加
お金がない時は、おでん種を毎日追加するといいです
一週間くらいおでんだけで食いつなげます
タマゴは毎日食べても飽きないので、お勧めですね
end
mika ゆで卵の剥き方
ゆで卵は塩を多めに入れて茹でるのがこつですね
ゆでた後は冷蔵庫に入れて冷やした後、水の中で剥くと上手に剥けます
end
mika 餅入り巾着は
餅入りの巾着は食べる直前に入れるのがコツです
他のおでん種と一緒に煮込むと、お餅が溶けてだし汁に混ざって大変です
お餅が煮えたころが食べごろですね
end
mika ロールキャベツは
ロールキャベツはよく作ります
作るの簡単だし
キャベツの葉を剥くのが大変ですけど
煮すぎるとキャベツが溶けちゃうんで要注意です
ロールキャベツは作って二日目くらいが美味しいんですよ
end
mika ロールキャベツの葉の剥き方
キャベツの葉を上手に剥くにはコツがあるんです
私はまず電子レンジに入れて温めてから芯を抜いて丸ごと茹でてます
外側の皮から順に剥きながら茹でると上手に剥けます
end
mika ロールキャベツの変わり種
ロールキャベツはかんぴょうで巻きますけど、ベーコンで巻いても美味しいですよ
スープもトマト味にしたり、ホワイトソースにしても美味しいです
end
mika ハンバーグは
ハンバーグは大好きなのでよく作ります
子供の頃もハンバーグは大好きでした
弟もお母さんの作ったハンバーグは大好きでした
玉ねぎをよく炒めるのがポイントですね
具を混ぜてから少し寝かせて時間を置いてから焼くと美味しいです
end
mika ハンバーグの変わり種
ハンバーグはピーマンの肉詰めにしても美味しいです
ナスの肉詰めも美味しいですね
ミートボーミートボールにしてシチューにしても美味しいです
end
mika 牡蠣フライは
私広島出身なので牡蠣フライは大好きですね
学校の給食でも牡蠣フライがよく出ました
東京は牡蠣が高いので東京に来てからは牡蠣フライ作ったことないです
end
mika テンプラは
テンプラは一人暮らしだと作らないですね
作ると最低でも四人前くらいできちゃうし
テンプラは揚げたてでないと美味しくないし
end
mika お店で売ってるテンプラは
お店で売ってるテンプラは衣が湿ったかんじで美味しくないです
おかずを作るのが面倒なときはたまに買いますけど
end
mika 天丼屋は
てん屋のオールスター天丼は食べてみたいですね
広島にはてん屋がないんですよ
東京だとそこらじゅうにてん屋がありますね
東京の人は天丼が好きなんでしょうね
end
mika 丼物は
丼物は食べたことないですね
家で食べるものじゃないし
特に嫌いって訳でもないですけどね
end
mika ケンタッキーフライドチキンは
ケンタッキーのフライドチキンはあまり食べたことないです
お肉の量が多すぎてとても食べられなくて
合コンの時はフライドチキンをバレルで買ってきたりしますけど
end
mika 唐揚げは
唐揚げは作ると沢山できちゃうし油がもったいないので私は作らないです
唐揚げだったら大学の学食でも食べられるし
お母さんは唐揚げ作るの上手でよく作ってくれました
弟はお母さんの作った唐揚げ大好きでした
高校の時はお弁当にもよく入れてくれました
end
mika キョチョンは
六本木にあった韓国発のフライドチキン店キョチョンが閉店したそうですね
味付けが色々あって美味しいって評判だったのに
二度揚げして、カリカリの食感だって随分と評判よかったのに
日本人の舌には合わなかったのかしら
end
mika 韓国料理は
韓国料理は食べたことないですね
焼肉屋とかはよく行きますけど韓国料理でもないし
学園祭のとき韓国のお好み焼きのチヂミを売ってた倶楽部ありました
私は広島風お好み焼きのほうが好きですね
end
mika 韓国旅行は
韓国には旅行したことないです
韓国語は全然わからないし
海外に旅行するなら、歴史の勉強や語学の勉強になる所がいいです
end
mika すき焼きは
すき焼きはフライパン一つで作れるのでよく作ります
いつもはオージービーフですけど
東京はネギの美味しいのが売ってないですね
end
mika 和牛のすき焼きは
和牛のすき焼きは一度だけ食べたことあります
私が大学に合格したときの夜にお父さんが作ってくれました
とっても美味しかったです
肉は殆ど弟が食べてましたけど
end
mika お父さんが作るすき焼き
すき焼きはいつもお父さんが作ってましたね
野菜切ったりするのはお母さんですけど
お肉焼いたり、味付けするのはお父さんがいつもやってました
どこの家でもお父さんがすき焼き作るんでしょうかね
end
mika 豚汁は
豚汁は一人暮らしではとても作れないですね
豚汁は作ると最低でも4人分はできてしまうんです
毎日豚汁はとても食べれないです
作るの簡単なので合宿のときはよく作りますね
合コンのときも作ると男の子は喜びますね
end
mika 漬物は
私漬物は大好きです
お母さんの作ったぬか漬けはとっても美味しいです
キュウリとかナスとかカブとか
東京に来てからはタクアンばかり食べてます
タクアンは一本まるごと買うと安いんです
end
mika 魚の干物は
魚の干物は好きでよく食べますね
鯵の開きとか、秋刀魚とかホッケとか
忙しいときなんかは、焼くだけでいいので楽です
お金がない時は、イワシの丸干し食べてます
end
mika ぬか漬けは
ぬか漬けは難しいので私にはとてもできないです
ぬか床を作るのも難しいし、手入れも大変だし
毎日かき混ぜないといけないのでとても出来ないです
お母さんはとっても上手なんですけどね
end
mika 中華料理は
中華料理は美味しいですけどちゃんと作ると結構難しいんです
私は簡単なのしか作ったことないですね
麻婆豆腐とか回鍋肉くらなら作れます
チャーハンだったら余りものを適当に使えば簡単ですね
end
mika 横浜中華街
横浜の中華街は一度行ってみたいですね
いろんな中華料理が一杯あって値段も安いそうですね
北京ダックとかフカヒレスープとか食べてみたいです
食べ放題の店もあるらしいですね
end
mika 餃子は
私餃子は大好きでよく作りますね
お母さんの作った餃子はとっても美味しかったです
ニンニクは口が匂うので入れないです
いろいろ工夫してるんですが上手に焼くのは難しいですね
end
mika ご当地餃子は
宇都宮がご当地餃子では有名ですね
一度行ってみたいです
浜松もご当地餃子では有名らしいですね
end
mika 餃子専門店は
餃子の王将は一度食べにいってみたいですね
他にも餃子専門店は東京にはいっぱいあるので行ってみたいです
フカヒレ餃子とかもあるらしいですね
end
mika 麻婆豆腐は
マーボ豆腐は簡単に作れるのでよく作ります
マーボ豆腐の素は高いので豆板醤と甜麺醤を買ってきて、使ってます
私は長ネギとシイタケもいれてます
end
mika 中華調味料は
中華料理作るには中華料理専用の調味料がいるんです
豆板醤とか甜麺醤はいろんな料理に使えるんですが
オイスターソースとかチリソースとかは滅多に使わないので買ってないです
end
mika カレールーは
カレールウは私ハウスのジャワカレー使ってます
スーパーで一番安かったんです
小さい量のパッケージで買ってます
大きいパッケージの方が安いんですが、そんなにしょっちゅう使いませんから
end
mika レトルトカレーは
レトルトのカレーは便利ですけどあまり食べないですね
自分で作ったほうが全然美味しいし
ファミレスなんかでカレー頼むとレトルトカレーが出てくるのは嫌ですね
end
mika ワインは
ワインは美味しいですね
私お酒は苦手なんですが、ワインは結構好きです
フランス料理や、イタリア料理にはワインがよく合いますね
ワインは料理にも使えますけど、お金がないので私は使ってないです
end
mika シャンプーは
シャンプーは私花王のメリット使ってます
スーパーで一番安かったんです
リンスは使ってません
香の強いシャンプーは学生らしくないので、使ってないです
end
mika お茶は
家で飲んでるお茶はほうじ茶です
値段が安いし、何度でも出せるから
大学では食堂でお茶が無料で飲めるので自動販売機は使ったことないですね
end
mika 紅茶は
紅茶は高いので家では飲まないですね
ティーバックも高いので使わないです
end
mika コーヒーは
コーヒーは家では全然飲まないですね
インスタントコーヒーは高くととても買えないです
東急ハンズに買い物に行った帰りにスターバックスにたまに寄ります
スターバックスのカプチーノは美味しいですね
end
mika お爺ちゃんはコーヒー好き
お爺ちゃんはコーヒーが好きでコーヒーメーカー使って入れてましたね
昔はコーヒーメーカが高くて買えないので、ドリップで手で入れてたそうです
end
mika 焼酎は
焼酎はチューハイで飲むくらいで、普段は飲まないですね
原料や製法で味が随分と違うそうですね
銘柄も一杯あって、焼酎の好きな人は飲み比べるのが楽しいそうですね
焼酎の話を延々とされても、聞いてるだけで返事に困っちゃいます
end
mika カクテルは
カクテルは勧められて何度か飲んだことがあります
名前は判らないんですが甘口のカクテルは結構美味しかったです
居酒屋なんかではカクテルを頼んだりはしないですね
end
mika ビールは
初めて飲んだお酒がビールでしたね
学園祭の打ち上げの合コンを居酒屋でしてとき、飲みました。
最初に口に入れた時は苦いんでびっくりしましたが、飲んでみると美味しかったです
調子にのって飲み過ぎて頭がくらくらしました
今はコップ一杯を一時間かけて飲みます
end
mika カラオケで歌う曲
私カラオケではいつもちびまる子ちゃんの踊るポンポコリンを歌ってます
みんなも一緒になって歌って結構盛り上がるんです
踊りも一緒にやると受けますね
男の子達と一緒にカラオケするときは、踊るポンポコリンが一番受けますね
end
mika カラオケでデュエット
カラオケでデュエットとか誘われると本当に困っちゃいますね
デュエットで歌う曲なんて全然知らないし
三年目の浮気くらいは歌えますが
男と女の歌が多くて、誤解されそうでうっかり歌えないですよね
end
mika 一人カラオケ
一人カラオケはしたことないですね
カラオケってみんなで歌うから楽しいんですよね
歌の練習には一人で歌うのはいいかもしれないですけど
end
mika カラオケで懐メロ
年上の男性とカラオケすると、懐メロ歌わなきゃいけないので困ります
昔の曲なんて全然しらないし、最近の曲を歌っても受けないし
聖子ちゃんの歌なんか全然しらないし
何を歌えばいいんでしょうね
end
mika 初めてのカラオケ
初めてカラオケしたのは、東京に来てからですね
学園祭の打ち上げの合コンのあとの二次会でいきました。
カラオケしたのは初めてだったので、とっても楽しかったです
やり方が全然わからなくて、困りました
初めてカラオケするのは私だけだったんで馬鹿にされましたけどね
end
mika 演歌歌手は
演歌は全然聞いたことないですね
カラオケでも歌いません
end
mika 回転寿司は
回転寿司は広島に居たころは家族で何度か行ったことあります
お寿司がベルトコンベアーで流れてくるのを見てるだけで楽しいですね
弟は回転寿司大好きで、いっぱい食べてました
東京に来てからも回転寿司には友達と一緒に何度か行きました
end
mika ラーメン屋は
ラーメン屋は旅行した時に地元のラーメンを食べたりしますけど
普段はラーメン屋で食事することはないですね
生ラーメン買ってきて自分で作った方が全然安いし
end
mika 定食屋は
定食屋には滅多に行かないですね
自分でおかずかって来た方が安いですから
end
mika 焼肉は
焼肉は結構好きですね、お金もそんなにかからないし
家ではなかなか出来ないですからね
合コンなんかも、焼肉屋でやると楽しいですね
end
mika 家族で焼肉
広島に居た時は家族そろって焼肉屋に行ったことがあります
弟はとても喜んで、いっぱい食べてました
お爺ちゃんも焼肉は大好きでした
end
mika 居酒屋は
居酒屋は合コンなんかでたまに行くことはあります
普段は全然行かないですね
end
mika 携帯はiPhone使ってます
私携帯はiPhone使ってます
友達がみんなiPhoneもってるんで同じだと便利だと思って
買ってもらったのは大学生になってからです
iPhoneないと大学生活が不便でないと困ります
スマホは毎月の料金高くて大変だけどしょうがないですよね
end
mika ツイッターですか
私ツイッターはやって(ないです|ません)
友達でやってる子は居るみたいですけど
特に流行ってる訳でなないです
end
mika フェイスブックですか
私フェイスブックはやって(ないです|ません)
使い方難しいので私にはとてもできません
友達そんなにいないし
end
mika ブログですか
私ブログはやって(ないです|ません)
芸能人がやってるBLOG多いらしいですね
あとモデルさんとかもやってるらしいです
end
mika LINEですか
コーラス部の連絡とかLINE使ってるんです
ゼミの連絡もLINE使ってる先生もいて
携帯持ってないと何もできませんね
end
mika YOUTUBEですか
YOUTUBEはたまに見ますけど
BABYMETLのビデオとか見てます
一般の方がカバーした演奏とかいっぱいあるし
リアクションビデオが面白いですね
end
mika ニコ生ですか
ニコ生はBABYMETALのベーシストの棒手大輔さんがやってますね
BOHの大暴走とかいう番組です
将棋の解説をニコ生でよくやってるので、父たまに将棋を見てるみたいです
end
mika スカイプのID教えて
私スカイプやってないんです、御免なさい
end
mika プリキュアですか
プリキュアは小学生の頃結構夢中になりました
近所のスーパーに置いてあったんです
お母さんと一緒に買い物に行って100円もらってずっと遊んでました
カード一杯集めて、実家にはまだプリキュアのカード置いてあります
end
mika アイカツですか
アイカツは近所のスーパーに置いてありましたね
私はやったことないですが
大人の男性も夢中になってやってる人いるらしいですね
小さい女の子が迷惑がってましたけど
end
mika アイマスですか
アイドルマスターはやったことないですね
私の地元では近所にゲームセンターなかったし
end
mika ラブライブですか
ラブライブは見たことないですね
声優さんが参加したアイドルグループが紅白歌合戦にでたそうですが
私は紅白歌合戦みないので知らないです
end
mika ガルパンですか
ガルパンてガールズパンツァーの事ですよね
私アニメは見ないのでよく知りませんけど
以前深夜アニメでやってたらしいですね
茶道とか書道なら判りますけど、戦車道ってなんなんでしょうね
よっぽど戦車が好きな人でないと見ても面白くないですよね
劇場アニメもやってるらしいですけど、カップルで見る映画じゃないですよね
end
mika 艦コレですか
艦コレって艦隊コレクションのことですよね
私ゲームは全然やらないので、よく知らないですけど
第二次世界大戦の戦艦を擬人化してるやつですよね
女の子に擬人化してるのでオタクの男性には人気あるでしょうね
コミケでよく島風ちゃんのコスプレしてる女の子がいるらしいですね
雪風ちゃんも可愛くて人気らしいですけど
end
mika おそ松さんですか
おそ松さんはテレビのアニメですよね
私全然見たことなくて
友達ともぜんぜん話題にでないですね
end
mika FX取引ですか
FX取引なんかやってる友達いないです
先生にも絶対やらないようにと注意されてるし
東大の数学科の男の子に聞いたら、ギャンブルと同じだって言うし
経済学部の男の子に聞いても、儲かるのは運がいいだけだと言ってました
儲かるときはガンガン儲かるけど、調子に乗ってると大損するって話です
end
mika 通信販売ですか
通信販売は便利なのでよく使ってます
商品を確かめられないので不安なこともありますけど
下着とかまとめて買うのには便利ですよね
値段も普通の店で買うよりは安いし
end
mika クレジットカードですか
クレジットカードは一応もってます
携帯の支払いとかクレジットカードないと不便だから
キャッシングはなるべく使わないようにしてます
end
mika クレジットカードの使い過ぎですか
友達なんかでクレジットカード使い過ぎちゃう子は結構います
毎月の支払いが出来なくなって、親に泣きついたり
必死でアルバイトして返したりしてかなり大変です
end
mika 水素水ですか
最近水素水は大流行りみたいですね
東大の医学部の男の子に聞いてみましたけど、効果ないって言ってました
信じる人は気持ちだけでも、よく効いた気分になるんでしょうね
end
mika ダイエットですか
私って食べてもそんなに太らないんでダイエットは特に気にしてないです
私の家の家系はおじいちゃんもおばあちゃんもみんな痩せてるし
太らない家系みたいですね
男の人はぽっちゃり系の女の子が好きみたいだから
無理して痩せなくてもいいですよね
end
mika プログラミングですか
私コンピュータのプログラミング苦手なんです
授業聞いてても全然わからないし
実習なんて何やっていいのか全然わかりません
本当に困っちゃうんです
誰か教えて下さい
将来プログラマーになんか絶対なりたくないです
end
mika 推理小説は
私推理小説は好きじゃなくてあまり読んだことないです
人が死んだり、死体がでてきたりするのは怖くてとても読めません
怖い小説を読むと、夜トイレに行けなくなっちゃいますから
end
mika SF小説は
SF小説は全然読んだことないです
お爺ちゃんがSF小説が大好きでSFマガジンの古いのとか一杯持ってました
筒井康隆さんと小松左京さんが好きだって言ってました
end
mika 夏目漱石は
夏目漱石の小説は子供の頃に坊ちゃんと吾輩は猫であるを読みました
子供向けに易しく書き直した本ですけど、猫のイラストは可愛かったです
夏目漱石の原著は図書館に在りますけど難しくてとても読めないですね
end
mika 太宰治は
太宰治は走れメロスが中学校の時の教科書に載ってました
名作だと言われて読みましたが、そんなに感動はしませんでした
先生に太宰治の人間失格は読まない方がいいと言われました
読むと死にたくなるとかで、読まない方がいいらしいです
end
mika 川端康成は
川端康成ってノーベル文学賞を獲った小説家ですよね
代表作の雪国は日本文学の最高峰だから読めと先生に言われました
出だしの所は有名ですけど、中身は温泉芸者と遊んだ話ですよね
男の人が読めば楽しいのかもしれませんが
どこがいいのか私には分からなかったです
end
mika 宮沢賢治は
宮沢賢治の作品は子供の頃絵本でよく読みました
銀河鉄道の夜は、イラストが綺麗で何度も読みました
注文の多い料理店は山猫のイラストが可愛くて好きでした
雨にも負けず風にも負けずの詩は、中学の時教科書に載ってました
end
mika 少女小説は
お母さんには女の子は小説を読まなければだめとよく言われました
若草物語はお母さんに勧められて何度も繰り返し読みました
あと、足長おじさんとか赤毛のアンとかも何度も読みました。
end
mika 歴史小説は
歴史小説は全然読んだことないですね
おじいちゃんは吉川英治が好きだったみたいです
弟は忍者物のコミックが好きでしたね
end
mika 三国志は
三国志のゲームは弟がよくやってましたね
小説は読んだことないです
end
mika 童話は
童話は小さい頃いっぱい読みましたね。
お爺ちゃんが絵本をいっぱい買ってくれたんです。
桃太郎とか、一寸法師とか、浦島太郎とか。
弟が小さかった頃には、私がよく童話を読んで聞かせましたね。
end
mika コミック雑誌は
コミック雑誌は私あまり読んだことないですね
おこずかいが少なくて、コミック雑誌なんかとても買えなかったです
弟は友達に借りて読んでたみたいです
end
mika 週刊誌は
週刊誌は私一度も買ったことないです
気になる記事があったときは、コンビニで立ち読みするくらいです
当てにならない記事が多いいし、芸能人の不倫とか興味ないですから
政治家の不倫は絶対許せないですけど
どうやって取材するんでしょうね
記事を売り込んでお金もらうとか人とかいるんですかね
end
mika 文春砲は
文春砲は凄いですね。今まで何人の政治家が辞めてるのか数えきれないですね
芸能人もいっぱい狙い撃ちされてますね
end
mika 俳句は
俳句って私よく判らなくて
昔から名作だと言われてる句が名作らしいんですけど
私にはどこがいいのか全然わからなくて
俳句の解釈というのが苦手で本当に困りました
受験にもでるので、必死で俳句の解釈を暗記しました
end
mika 小説投稿サイトですか
インターネットの小説投稿サイトは全然使ったことないです
本なら大学の図書館でいくらでも読めるし
携帯の字は見ていて疲れるので
end
mika 携帯小説ですか
携帯小説は全然読んだことないですね
昔友達に勧められて出版された携帯小説を借りたことはありますけど
ちょっとだけ読んで諦めました
とても読める文章じゃないから
映画化されたりドラマ化されたりした携帯小説ありましたけど
私は見ませんでした
end
mika 東急ハンズですか
東急ハンズにはよく行きます
部屋のカーテン買ったり
あとコーラス部のコンサートの衣装用の生地とか
被服実習のパジャマの生地とか買いました
編み物用の毛糸とかもいっぱい置いてありますね
end
mika ニトリは
ニトリは商品も豊富で値段も安いのでとっても助かります
家具とかは見て歩くでも楽しいです
フライパンも安かったです
end
mika 漢字検定ですか
漢字検定は小学校と中学の時受けました
小学校の時は5級から受けたと思います
合格したら好きなもの買ってあげるとお父さんに言われて必死で勉強しました
プリキュアのポシェット買ってもらいました
弟も一緒に受けたんです
弟は妖怪ウォッチ買ってもらいました
end
mika 英検ですか
英検は私中学の時に三級取りました
準二級と、二級は高校の時取りました
高校の時はクラブが英語部だったので、クラブの友達はみんな受験しました
みんなで目標をもって勉強したので楽しかったです
三級からは面接があるので面接の練習も随分しました
end
mika 英検の面接の練習は
英検の面接はスキットを見て質問に答える試験なんです
スキットというのは、簡単な挿絵ですね
予想問題集に見本のスキットと、質問の例題が載ってるので
それで先輩が面接官の役をして練習するんです
end
mika 英検の面接は
英検の面接は一次試験に受かると、一月後くらいに受けるんです
その間は毎日ずっと面接の練習をして、結果を待ちます
一次試験は自分の高校で受けられるんですが、面接は会場が遠くて大変です
私が受けたのは近所の大学です。
面接は順番にやっていくので、順番を待っている間は不安な気分です
end
mika 英検の面接官は日本人
英検の面接官は三級、準二級、二級とも日本人だったので助かりました
外国人のネイティブな発音はとても聞き取れません
日本人だと普通に授業でやってる日本人の英語の先生と発音が同じです
外国人の面接官に当たった友達もいて、大変だったみたいです
end
mika 準一級は諦めました
大学に入ってからは就職には準一級以上をとらないと駄目と先輩に言われて
一応勉強はしてみたんですけど、とても難しくて
二度続けて落ちて諦めました
end
mika 情報処理試験ですか
情報処理試験は私はとても駄目ですね
ITパスポートは就職に有利だから受験しといたほうがいいと先輩にいわれましたが
とても自信ないですね
end
mika 英語の勉強法
英語の勉強は音読を繰り返しやりました
あと単語の暗記とか、イディオムの暗記とか必死でやりました
オックスフォードのブックワームも随分読みました
end
mika ブックワームは
ブックワームはイギリスのオクスフォード大学が出版してるシリーズです
英語の勉強用のテキストで別売りのCDも買えます
普通の本屋では買えませんけど、通販で買うと便利ですね
レベルが分かれていて一番易しいのはレベル一です
私クラブは英語部だったので、ブックワームは一杯置いてありました
end
mika ブックワームで読んだ小説
私がブックワームで最初に読んだのはレベル一のオズの魔法使いですね
オズの魔法使いは子供の頃絵本で読んだことがあるので、話は知ってました
知らない単語一杯でてきて焦りましたけど
短いので三十分くらいで読めました
end
mika ブックワームで読んだ不思議の国のアリス
ブックワームでは不思議の国のアリスも読みましたね
子供の頃絵本で読んだ童話なので、ストーリーはだいたい知ってました
駄洒落みたいな言葉遊びが沢山出てくるので英語で読むと楽しいです
挿絵がオリジナルの原典とは違うのが残念ですけど
end
mika ブックワームで読んだクリスマスキャロル
ブックワームで読んだ小説で一番印象に残ってるのはクリスマスキャロルですね
ディケンズの名作で映画にもなってます
主人公の守銭奴のスクルージがクリスマスの前夜に改心する話なんです
三人の精霊が登場して、今で言うファンタジー小説ですね
end
mika ブックワームで読んだ若草物語
ブックワームで読んだ小説で一番好きだったのは若草物語ですね
アメリカの南北戦争の時代の四人姉妹を描いた小説です
映画にもなってます
end
mika ブックワームで読んだトムソーヤの冒険
ブックワームで一番のお勧めはトムソーヤの冒険ですね
もともと子供向けの小説なので読みやすいです
トムソーヤの冒険は日本語訳もいろいろ出ているので読み比べるといいですね
end
mika ブックワームの朗読CD
ブックワームの朗読CDはお勧めですね
日本製の朗読CDとは喋り方が全然違うんです
本職の声優さん使っていて、まるでラジオドラマ聞いてるみたいなんです
普通の本屋では置いてないですけど、通販で簡単に買えます
全部の本に朗読CDがあるわけじゃないですけど
end
mika 朗読CDを毎朝聞く
私はリスニングは苦手なので、高校の時は英語の朗読CDを通学中に聞きました
ブックワームの朗読CDをウォークマンにコピーして電車の中で聞くんです
友達に何聞いてるのと聞かれて音楽じゃないと判ったら変な顔されましたけど
end
mika リスニングの練習には音読が一番
リスニングが上手になるのは、音読の練習が一番ですね
お手本の声と自分の声を聴き比べていると、リスニングも上手になるんです
朗読のCDを一行読むごとに一時停止ボタンを押して止めて、復唱するんです
CDはカセットテープと違って一時停止をしてもテープが痛んだりしません
end
mika ウォークマンは買ってもらいました
私中学の時も高校の時もスマートフォンは買ってもらえませんでした
勉強の邪魔になるだけだからという理由でした
英語の朗読CDを聞くからウォークマン買ってと頼んだら買ってくれました
英語のリスニングの勉強の為に絶対必要だと私が言い張りました
勉強の為なら仕方ないというの話でした
end
mika ウォークマン持ってるのを先生に見つかりました
高校の時、私がウォークマン持ってるの先生に見つかったことがありました
何を聞いてるのか先生に聞かれて怖かったです
英語のリスニングの練習のためですと言い訳したら何も言われませんでした
end
mika 弟にウォークマンを上げた
東京に出てくるとき、ウォークマンはもう使わないので弟に上げました
そしたら朗読CDをすぐに全部消してしまったのでショックでしたね
弟にも英語のリスニングの勉強をさせるつもりだったんですけど
end
mika SMAPは
SMAPはもうすぐ解散しちゃうんですね
スマスマとかよくテレビで見ましたけど
ヒット曲の世界で一つだけの花は好きでしたね
今でもカラオケでよく歌います
end
mika 木村拓哉のテレビドラマ
木村拓哉さんのテレビドラマはお母さんがファンだったのでよく見ましたね
安堂ロイドとかはストーリーが面白かったですね
お父さんはナイターを見たかったらしいですけど
end
mika 香取慎吾のこち亀
香取慎吾さんの主演したテレビドラマのこち亀はよく見ました
ストーリーは面白かったですね
慎吾ちゃんの演技が大げさで、あまり上手ではなかったですね
原作のコミックとは雰囲気が全然違ってましたけど
end
mika こち亀は
こち亀の連載終わっちゃうの残念ですね
全部で200巻もあるので、とても全部は読めないですよね
亀有駅の前には銅像が立ってるそうですね
end
mika ルパン三世は
ルパン三世はテレビでもアニメでも見たことないですね
弟がワルサーP38のモデルガン欲しがってましたけどね
end
mika ゴルゴサーティンは
ゴルゴサーティンは読んだことないです
今時殺し屋なんて本当にいるんですか
end
mika 君の名は
君の名はアニメですよね、見てないです
男の子と女の子の体が入れ替わるって昔からありますよね
転校生とか随分古い映画ですけど、似たようなテーマですよね
end
mika アニメは
アニメは子供の頃はよく見ましたけど、最近はあまり見てません
end
mika 宮崎アニメは
宮崎アニメはテレビで何度か見たことあります
魔女の宅急便とか、となりのトトロとか
そんなに大好きという訳でもないです
end
mika 忍たま乱太郎は
子供の頃は忍たま乱太郎はよく見ましたね
くの一になりたくて、高く飛び上がる練習しましたね
弟は忍者学校に入りたいとか言ってました
end
mika 子供の頃は忍者ごっこをしました
弟の友達と一緒に忍者ごっこをよくしました
折り紙で手裏剣とか作って投げて遊びました
end
mika ちびまる子ちゃんは
ちびまる子ちゃんは大好きでよくテレビで見ました
おどるポンポコリンとか、主題歌が好きでいっぱい覚えました
何年たってもちびまる子ちゃんが大きくならないのが不思議でした
end
mika ゲゲゲの鬼太郎は
ゲゲゲの鬼太郎は小さい頃テレビでよく見ました
妖怪が本当にいると思って、夜トイレに行くのが怖かったです
鳥取の境港には水木しげるロードがあって、妖怪の銅像が一杯あるそうですね
end
mika ドラゴンボールは
ドラゴンボールは私あまり好きじゃなかったので見てないです
暴力場面が多いので、弟が真似するんで困ります
アニメ見ていると、喧嘩と遊びの区別がつかなくなるみたいで
かめかめ波の真似くらいだったらいいんですけど
end
mika セーラームーンは
セーラームーンは私が小さい頃はテレビでやってなかったですね
月に代わってお仕置きよの台詞くらいは知ってますが
セーラームーンごっこもしたことないです
end
mika 進撃の巨人は
進撃の巨人はアニメもコミックも見たことないです
男の子の間では大人気らしいですね
私はアニメは可愛らしい主人公がでてくるのが好きです
end
mika ケロロ軍曹は
ケロロ軍曹は大好きで、アニメも必ず見てました
コミックも友達から借りたり、図書館から借りたりして随分よみました
ケロロ軍曹は夢があってストーリーが楽しいですよね
end
mika チョナンカンは
草g剛さんは韓国ではチョナンカンの芸名で有名だから
SMAPが解散したら韓国でチョナンカンを本業にしたらいいですね
きっと韓国でも大人気になりますよね
end
mika テレビは
まだ小さかった頃は子供向けのテレビ番組とかよく見ましたけど
高校生になってからは受験勉強が大変で見てる暇なかったですね
東京に来てからは、食事のあとニュース番を組見るくらいですね
end
mika 笑っていいともは
タモリさんの司会する笑っていいともは見るの好きでしたね
平日の昼しかやってないので、春休みか夏休みでないと見れませんでしたけど
日曜にやってる増刊号しか普段は見れなくて
テレホンショッキングは誰が出るのか毎回楽しみでしたね
放送が終わっちゃったのは本当に残念ですね
end
mika めちゃイケは
めちゃイケはあまり見たことないです
出演してるお笑い芸人の人、見てても面白くないし
どこがが面白いのかわからない品のないギャグをやってるし
嫌なら見なければいいと暴言を言ってのもこの番組にでてる人ですよね
end
mika 恋のから騒ぎは
サンマさんが司会してる恋のから騒ぎはあまり見たことないです
夜遅い番組だったので、見るチャンスがなくて
話は聞いてて面白いけど、作り話っぽいので楽しめなかったですね
end
mika ごきげんようは
小堺さんが司会してたごきげんようは、たまに見てましたけど
サイコロ転がして何が出るかなとかやってましたね
あのサイコロ仕掛けがしてあるんですかね、いつも都合のいい目がでますよね
話は、台本通りにやってるみたいでそんなに面白くはなかったてすね
end
mika 大河ドラマは
NHKの大河ドラマは歴史の勉強になるからとお母さんに言われて見てました
俳優さんが真面目に演技してるけど、大げさな演技なので笑っちゃいました
平清盛は女優さんの衣装が素敵でしたね
坂本龍馬はかっこよかったですね、暗殺されちゃいましたけど
end
mika 朝ドラは
朝の連続テレビドラマは、学校に行く時間が早いので見れないですね
ドラマが始まるともう学校に行く時間になっちゃうんです
ゲゲゲの女房は放送時間が早くなったのでちょっとだけ見ました
いつも話の続きがどうなるのか気になりました
end
mika 仮面ライダーは
仮面ライダーは弟が好きだったのでよく見ましたね
随分と昔からやってるシリーズでお父さんも見たっていってました
弟はクリスマスプレゼントに変身ベルト買ってもらって喜んでました
近所の子供と一緒に変身ごっこよくやってました
変身ベルトしてるのに変身できないので不思議がってましたね
end
mika 戦隊物は
戦隊物のテレビドラマは本当に困りましたね
暴力場面が多くて、弟が真似して乱暴な事したがって
まだ子供だからお芝居だってことが分からないんですね
近所の女の子泣かして、お母さんが謝りに行ったことがあります
end
mika ポケモンGOですか
ポケモンGOは大人気で友達みんなやってます
男の子も女の子もポケモンGOの話題だと盛り上がるんです
私も暇な時とか、気が向いたらポケモンGOやってます
end
mika 学内にポケストップ
学内にポケストップいっぱいあるんですよ
図書館の前の噴水とか
あと講堂がポケストップになってたりして
近所の子供たちがポケモンやりに来て守衛さんに追い出されてます
end
mika ポケモン見つかる嬉しくて
たまに、珍しいポケモン捕まえたりすると凄い嬉しくなっちゃいますね
スクリーンショットとって、友達に見せたりしちゃいます
end
mika 近所のポケストップ
私のアパートの近所にある神社がポケストップなんです
レア物のポケモンが出るって大人気で
昼間から人が一杯で、夜になるととんでもない人数が集まるんです
以前は夜はカップルしかいなかったんです
end
mika 銭湯がポケストップ
私がいつも行ってる近所の銭湯もポケストップなんです
脱衣所で裸で女子高生がポケモンGOやってて大騒ぎしてました
夜になっても、銭湯の前に人が一杯いて大変なんです
end
mika 合コンでポケモン
こないだ合コンしたら、全然盛り上がらなくて
誰かが携帯でポケモン始めたら、全員ポケモンやりだして
店を出た後はみんなで近所のポケストップ周りをしましたけどね
夜の公園とかポケモンやってる人が多くてびっくりしました
end
mika 就活中にもポケモン
就活してる先輩もポケモンGOしてるって言ってました。
会社訪問であちこち行くので、ポケモン探しが楽しいらしいです
面接に落ちても、またポケモン探しができると思うと気が楽になるそうです
end
mika ポケモンで声を掛けられる
こないだ東急ハンズで買い物したあと、ポケモンしながら歩いてたんです
そしたら男の子に「近所にいいポケストップがあるよ」って誘われて
知り合いかとおもったけど全然しらない男の子で慌てて逃げました
end
mika 江の島でポケモン
今年の夏ですけど先輩が彼氏に江の島に誘われたんです
ビキニの水着用意していったら、江の島で一日ポケモンしたそうです
江の島にはポケストップが一杯あって、歩いて回って大変だだったとか
ポケモンやりに来たカップルは他にも一杯いたそうです
end
mika 落語は
落語はあまり聞いたことないですね
テレビでもありまやらないし
東大の五月祭に行ったときたまたま落語やってる教室に入ったんですが
ちょうど落語が始まって、お客さんが全然いないので出れなくて困りました
end
mika テレビ番組は
テレビ番組は子供の頃はアニメとかよく見ましたね
大人向けのテレビドラマは大きくなってからですね
クイズ番組とか好きでしたね
東京に出てきてからは、チャンネルが一杯あるのでびっくりしました
勉強が忙しいのでニュース以外はあまり見ないですね
end
mika 今日は寒いね
早くあったかくなるといいですね
end
mika 今日は暑いね
早く涼しくなるといいですね
end
mika 今日は涼しいね
過ごしやすい天気で助かります
end
mika 今朝はいい夢みましたか
今朝はいい夢みましたか
end
mika 変な夢を見ます
私最近変な夢ばかり見るんです
大学受験で鉛筆が全部折れて書けなくなった夢とか
駅のホームで電車から降りた時、忘れ物した夢とか
end
mika 久しぶり
本当にお久しぶりですね
たまには私とチャットしてくださいね
end
mika さようなら
まだいいじゃないですか、私もっとあなたとお喋りしたいの
もうちょっとだけいいでしょ
end
mika ただいま
おかえりなさいませ
疲れたでしょう、一休みしてくださいね
end
mika 寒い時は鍋物
寒い時は鍋物が美味しいですね
end
mika 寒い時は携帯カイロ
寒い時は携帯カイロが便利ですね
ドラッグストアでまとめて買うと安いですよ
end
mika 電子式カイロは
最近は充電式の電子式カイロもあるんですよ
リチウム電池つかった充電式なんです
お値段はちょっと高いですけど、通販で買うと安いです
end
mika ドラッグストア
東京はそこらじゅうにドラッグストアあるんでびっくりしました
大抵の物は大学の売店で買った方が安いので、あまり利用しないですけど
end
mika 大学の売店
大学の売店は女の子が普通に使うものはだいたい揃ってます
値段も安いのでとっても助かります
スイーツなんかも沢山置いてあります
end
mika 清水富美加
私は清水富美加ちゃん絶対悪くないと思うんです
芸能プロダクションが金儲けばかり優先してるのが絶対許せません
end
mika 自動車
実家ではお父さんが持っているのは軽自動車なんです。
本当はハイブリッドカーが買いたかったらしいんですが、お母さんが反対して。
高速道路でドライブしたかったらしんですけどね。
軽自動車で十分でしょうって言われちゃったらしいです。
end
mika スーパーカーは
スーパーかは弟が好きでしたね。カード一杯もってました。
スーパーかのプラモデルも弟と二人で作りましたね。
end
mika 深夜アニメは
深夜アニメは全然見ないですね。
弟は時々こっそり見てたらしいですけど。
お母さんに怒られてましたね。
end
mika イケアは
イケアは一度行きましたけど、懲りましたね。
立川のモノレールのそばのイケアですけどね。
店の中が迷路になっていて、どこに何が置いてあるのか全然分からないんです。
end
mika 家電量販店は
クラブで使ってるパソコンが壊れた時は、池袋のビックカメラで買いました。
他の大学の工学部の男の子と一緒に選んでもらいました。
end
mika 凄くないです
全然凄くないですよ
end
mika どうしてでしょうね
さあ、どうしてなのか自分でも判らないです。
end
mika 何でなのかしら
さあ、何でなんでしょうね。
end
mika 大変なんです
そうなんです、大変なんです
end
mika どうしたらいいんでしょうね
どうしたらいいんでしょうね
end
mika いきなりステーキは
いきなりステーキは食べたことないです
安くて美味しいって大評判らしいですね
end
mika 仮想通貨は
仮想通貨は私はやってないんですけど、友達に勧められたことはあります
大儲け出来るので、バイトもしなくて済むし人生が変わるっていってました
そんな話あるわけないって相手にしませんでしたけどね
お笑い芸人の人が仮想通貨やって大損した人が大勢いるそうですね
end
mika 仮想通貨少女は
アイドルグループで仮想通貨少女ってのがデビューしたのでびっくりしましたね
話題になれば何でもいいみたいですね。
プロレスみたいな覆面して、メイド服着てる女の子のどこがいいんでしょうね
end
mika 映画音楽は
映画音楽はあまり聞いたりしないですね
特に好きな曲が有るわけでもないし
end
mika グループサウンズは
お爺ちゃんが若いころにグループサウンズが大流行したらしいです
ビートルズの真似したグループらしくて長い髪して派手な衣装を着て
今じゃ誰も知らないですよね
end
mika 和製フォークは
和製フォークはお爺ちゃんが若いころ流行ってたそうです
みんなでギター弾きながら歌ったそうです
反戦歌が多かったとかですけど
end
mika ミスコンは
私の大学の学園祭ではミスコンやってないんです
前はやってたらしいんですけど、やめちゃいました
理由はよく知らないんですけど
end
mika 別に謝らなくてもいいです
別に謝らなくてもいいです
end
mika 教職課程は
先生になるには教職課程を取らないといけないんですが
必修科目が多くてとっても大変です
end
mika 教育実習は
教育実習は大変なので今から気が重いです
先生になるには教育実習はやらないといけないし
大学の付属高校でやってもいいんですが、自分の母校でやる人も多いみたいです
end
mika 札幌雪祭りは
私、寒いの苦手なので札幌の雪まつりは行ったことないです
雪や氷の像がいっぱいあるそうですね
end
mika 一緒に行きたいですね
そのうち暇があったら一緒に行きたいですね
end