美佳のフリーチャット

美佳のフリーチャットは、架空のネット、美佳のチャット体験ネットで人工無能の美佳ちゃんとチャットができるタイプ練習ソフトです。
自由に文章をタイプして会話をすることができます
あらかじめ用意された会話シナリオを元に、キーワードに応答して会話を生成します。
人工知能とは違って、学習能力はありません。
美佳ちゃんは広島出身で、東京の女子大に通う二年生です。
大学の近くにアパートを借りて一人暮らしをしています。
クラブはコーラス部で、音楽はクラシックをよく聞きます。
同じ広島出身の中元すず香ちゃんが所属するベビーメタルの大ファンです。
ベビーメタルは中元すず香、菊地最愛、水野由結の三人によって2010年に結成されたメタルダンスユニットです。
ヘビーメタルとアイドルの融合をテーマに、バックバンドの神バンドを従えて、海外でも大人気です。
美佳ちゃんはとってもおしゃべり好きで、大学の授業の事や、得意な料理の話や、音楽の話、ベビーメタルの話、ポケモンGOの話などを延々と続けます。
いつまでたっても話は終わらないので適当なところで/Eと入力して、会話を止めてください。
三分以上チャットを続けると、タイプ入力速度が記録に残ります。
より高速のタイピングを目指して練習をしてください。

ダウンロードmikafree.lzh2019/1/14 Ver2.10

タイプ練習の基礎を学ぶには、美佳のタイプトレーナーをお使いください。


美佳のフリーチャット ソースコード

1995/1/28 V1.00
1998/12/24 V2.00
2000/7/17 V2.01
2016/7/18 V2.02
2016/8/25 V2.03
2016/9/25 V2.04
2016/10/25 V2.05
2016/11/27 V2.06
2016/12/26 V2.07
2017/1/24 V2.08
2018/2/11 V2.09
2019/1/14 V2.10

会話シナリオ1

会話シナリオ2

会話シナリオ3

美佳の台詞1

美佳の台詞2

美佳の台詞3

美佳の台詞4

美佳の台詞5

生徒の応答

キーワード1

キーワード2

キーワード3

キーワード4

キーワード5

キーワード6

キーワード7

キーワード8

このシナリオソースコードの著作権は今村二朗が保有します。
他のゲーム等にご自由にお使いください。

チャット会話例


[美佳]はじめまして
[さっちゃん]今日は良い天気ですね
[美佳]ところで、趣味とか聞いてもよろしいですか
[さっちゃん]私はクラシックをよく聞きます
[美佳]クラブがコーラス部なので、なるべくクラシックは聞くようにしてます
[さっちゃん]そうなんですか
[美佳]私音楽はどちらかと言うと苦手なんですが、クラシックなら好きですね
[さっちゃん]ベビーメタルは聞いたことありますか
[美佳]BABYMETALって最近海外でも大人気ですよね
[さっちゃん]そうそうそうなんです
[美佳]日本のアイドルが海外のロックフェスティバルに出演するなんて凄いですよね
[さっちゃん]ヘビーメタルはお好きですか
[美佳]私BABYMETALはよく聞きますけど他のバンドは全然聞かないですね
[さっちゃん]好きな曲は
[美佳]BABYMETALはいい曲一杯あるんです
[さっちゃん]どんな曲がすきですか
[美佳]ギミチョコが海外では一番人気ですね
[さっちゃん]私もギミチョコは大好きです
[美佳]私はイジメダメゼッタイとか紅月とかすきですね
[さっちゃん]私も好きですね
[美佳]あとおねだり大作戦もとっても可愛いです
[さっちゃん]そうですね
[美佳]イジメダメゼッタイは世直しソングなんです
[さっちゃん]所でももクロは聞いたことありますか
[美佳]ももいろクローバーは弟が好きでしたね
[さっちゃん]弟さんがいるんですか
[美佳]広島でももいろクローバーのライブがあったとき行きたかったらしいです
[さっちゃん]所で出身はどちらですか
[美佳]出身は広島ですが、
[さっちゃん]ベビーメタルの中元すず香ちゃんといしょですね