RCOJ ドライビングスクール in 筑波
[戻る]
[12/10準備]  [12/10走行]  [12/10夜の宴会]  [12/11午前]  [その後]
 解散後、みんなとご飯でも食べに行くか、ととりあえずBパドックに集合。 そこでJリミのT田さんがブレーキパッドの交換を始めた。 ビデオでは見ている作業内容なので丁度良い!記憶と照らし合わせながら 作業を見守ることにする。しかし、実際にやってみるとボルトが緩まなかった り、なかなかマニュアル通りにはいかないものだ。4輪全てをするのはなかなかの手間だ…。 T田氏も途中でへとへとみたい。そこでS木さん助手として参入。
 私はと言えばじっと作業を見守るのも飽きて、ちょろちょろ走ったり、 写真を撮ったり、ジャンプ台(?)に登ってみたり。作業が終わった頃には Bパドックにいるのは我々だけになってしまった。
 ところで、この日の事故は走行後、平和なはずのBパドック内で起こった。 T田氏のハードトップをリンゴに付けて、ハードトップ体験をしてみようと いう話になり、T田氏とS木氏が二人でリンゴにハードトップを載せ…
 「ガリッ
あーー!Aピラーが削れたー!まさに宿命のライバルであるこの二人だからこそ 為し得たトラブルか?二人初めての共同作業…ケーキカットみたいなものかも しれない(全然違うって?)。これを機にリンゴのAピラーブラック化計画は 一気に加速されるのであった…。
 T田氏のJリミくんも、走行中タイヤと干渉してめくれたフェンダーを プライヤーでガンガン叩いて直そうとしたところ、塗装面にクラックが 入るというトラブルに見舞われた。豪快なことである…。(^^;)

 お昼ご飯は原組長お勧めのお店が、筑波サーキットの近くにあるというので そこに向かうことにする( ひさちゃんのほーむぺーじ でも紹介されているよ)。 6人で少し遅いランチタイム。心に決めた日替わりランチは無くなってしまった ということなので、ハンバーグランチに浮気。なかなかイケるぞ。美味しく 食べるが、その後、自分の息がかなりニンニク臭くなっていることに、気が付く のであった。要注意である。
 そのまま成田のK保っちのお家で当日発売のGT2大会をすることに。 K保っち、T田さん、S木さん、私の4台で一路、成田へ向かう。閑静な 住宅街の中のK保っち宅はロードスターの集会所のようになってしまった。 ははは。怪しいぞ! 到着後、GT2購入組とジム&セナ散歩組に分かれる。私は甘えん坊のセナ のお相手。甘えん坊と言っても初対面の私にはあまり甘えてくれない。 ただ引っ張りまわされるのみ。しかし、私も必死になってセナと一緒に 走ってしまった。こんなに走ったのは久しぶりかも!?
 正直に告白するが私はGTをまともにやった事がない。GT2到着までの間にGTを眺めて いたが、これだけで新鮮。デモ、カッコイイ〜!リプレイ、カメラワーク 最高!と(今時)大喜び。人よりかなり遅れている私であった。
 GT2購入組も戻ってくるが、まずは購入したての10thアニバーサリー ミーティングビデオをみんなで見る。私は一切映っていない…(涙)。 映っている人がうらやましいぞ。やっぱり隊長さんのように目立たなければ 駄目なのか!?コスプレに走るべきだろうか!?熟考すべき命題である。

 GT2ではラグナブルーメタのロードスターを買って、スタ子と命名。 ロードスターのワンメイクレースに出場して少しずつチューンを加えて行く。 スタ子、大活躍!(酷使されているとも言うが…) スタ子のおかげで私もなんとなくGTのゲームシステムが分かってきた。 途中からK保っちの高校の同級生で白NBに乗る??さん(失念)も乱入し、 5人で交替しながらレースを進めて行く。私もたまに参加するが、 その合間にボルナツを読んだりして、ぐったり。ボルナツを一生懸命 読むと疲れるのだ!普通のマンガより字が多いからね。そうこう している内にまったりと時は過ぎ、結局一眠りしたりしてK保っち の家をおいとましたのは朝6時…。S木さんと赤NB2台で静まり返る 住宅街を抜け、成田ICから東関道→首都高→用賀というルートで 帰った。
 RCOJ事務局のMさん、講師の大井さんを初め、ドラスク参加者の皆さん、 お疲れ様でした!盛りだくさん(※)の二日間。 また走りに行くぞ!

(※)帰宅後、2時間ほど休憩しただけで友人の 引越し手伝いに出かける私であった。まだまだ若いぜ!?

Last Update 1999.12.25

Copyright © 1999 Nakayama, Go All rights reserved.
本ホームページの内容に関するお問い合わせ・ご意見はzt7g-nkym@asahi-net.or.jpまでお願いいたします。