RCOJ ドライビングスクール in 筑波
[戻る]
[12/10準備]  [12/10走行]  [12/10夜の宴会]  [12/11午前]  [その後]
 さて、1日目の走行が終わった後は宴会が待っている。旅館に着いたのは17時頃。 宴会は18時から〜!?風呂に入っている時間もない。浴場は大して広くないらいしいので 混んでいるだろうと決めつけ、部屋でごろーんとしていることにする。 割り当てによると、私の部屋は宴会場として利用される部屋。 ひょっとして寝れないかも?でもみんな明日走るんだし、そんなことないよね?と自分で 言い聞かせる。最近めっきり夜更かしができない体質になってしまって…。サーキット走り ながら居眠りはまずいでしょーやっぱ。
 とにかく宴会スタート!記念すべきロードスターの10周年を祝して乾杯!! お隣はOver Fourty'sの中でも最年長のT山さん。いろいろとお話を伺ったり、昔の 写真を見せていただいたり。私もT山さんくらいの年になってもロードスターに 乗れていたらいいなー。トマトには頑張ってもらわないと。
 料理は次から次へと運ばれてくる。しかし、量が多い…牡蠣鍋に最後はうどんまで 投入されたが、うどんには手をつけることができなかった。もったいないが お腹一杯なのだぁ。宴もなけなわ、一人ずつ自己紹介。「タコ踊りの赤NB」で 話が通じるところが悲しい。
 全体的に宴会と言っても非常にまじめなもの。大井さんが持ってきた、 筑波で行われたMGFのワンメイクレースのビデオと、昼間の練習中に撮ったビデオが 上映され、大井さんがコメントをしながら明日の走行の注意をしてくれる。 今回の参加者は約半数がジムカーナもサーキットも初めて、という面子だったのだ。 したがって、みんな真剣に耳を傾けている。サーキットでのマナーや、大井さんの 暗い過去の話(笑)…etc.
 あっ!トマトだ。トマトが映った〜。 そこで大井さんからハンドリングについてのアドバイス。ハンドルの切り方 からしっかり仕込み直さんといかんな〜。前途多難。
 適当に宴会も山を過ぎたところで、抜け出してお風呂に入った。気持ちいい〜。 ゆっくり浸かる。明日はいよいよサーキットを走行するのだ。鋭気を養って おかなきゃね。鋭気なんてものがあれば、の話だが。のぼせてお風呂に沈没 する前に上がらなきゃ。
 宴会はまだまだ続く…横ではS木さんとMさんがお椅子(ウミヘビツートン・エスケレート) 代を巡って何やら二人で首を傾げている。このアバウトさがいいなあ。ははは。 私も1日目を終えてすっかりバケットシートが欲しくなってしまった。ヘタっぴにこそ 身体を支え、ハンドリングに集中させてくれるバケットシートが必要なはずだ。 しかし、エスケレートが良いのだろうか?ちょっと調べてみるか。
 大井さん周辺、それにOver Fourty'sの方々は良く飲む。お銚子が 次から次へと空いていく。うーむ。ビールは山のように余っているのだが。 最後にそれらのビールは、日本酒とジュース、ウーロン茶に交換された。 お酒もなくなりつつあるところで、お開きに。早速、同室のみんなと布団をしく。
 24時前。誰よりも早く布団に潜り込む。あっという間に熟睡だ…Zzzz...

Last Update 1999.12.25

Copyright © 1999 Nakayama, Go All rights reserved.
本ホームページの内容に関するお問い合わせ・ご意見はzt7g-nkym@asahi-net.or.jpまでお願いいたします。