8月の僕。          次の月(9月)に進む  前の月(7月)に戻る

こんな感じです。

08月31日(木) 「最初から最後まで…」
今日は昼に起きてすぐに風呂に入り、入りついでに何故か風呂掃除をさせられた(^_^;
昼食を摂った後、入院しているお爺ちゃんに持って行く着替え等の準備をしてから、 母さんと2人で出掛けた。
お爺ちゃんのお見舞いに行ったその足で、 今度はそのまま名古屋のお婆ちゃんのお見舞いに行った(汗)。
お婆ちゃんは大分具合が良くなっていて、また2,3日位、一時帰宅が出来るらしい。
家の方でお爺ちゃんの具合があまり思わしくないので、 せめてお婆ちゃんの具合が良いのは助かるなぁ。
帰りに例によって買い物に寄った。いつもの如く、重い物ばかり買うから堪らんかった(>_<)
結局、この夏休みって、殆どこのパターンで振り回され続けていた気がする…。

この1ヶ月を振り返ってみようと思って今月の日記を読み返してみたら、 何か虚しくなって来た…(-_-;
今月の頻出単語(?)の回数は、「昼(に起きた・まで寝ていた)」 「バイト」の17回が同点で1位、
「お婆ちゃん」「お爺ちゃん」「昼食」の15回が同点3位、 以下(車で)送る・送った」が14回、
「買い物」が11回、「朝食・朝飯」が9回、「朝昼兼用」が8回、「病院」が7回、「お見舞い」
「夕食・夕飯」
が6回、「迎え」「Infinity」が5回となった。僕の夏休みって一体…(^_^;


08月30日(水) 「久し振りの塾バイト」
今日は同じ学科の堀尾君と築山と大学の図書館で勉強する予定だったのだが、 堀尾君の都合が付かったので金曜に変更になった。
もうそろそろ8月も終わり、9月が明けたらすぐに試験である。
いい加減、気分を切り換えておかなければ…(-_-;
今日は昼に起きて手伝いをして、夕方から塾のバイト。
先週行く予定になっていたのだが休みになったので、随分久し振りという事にになる。
久し振りに行ったのだが、相変わらず終わるのが遅くて家に帰ったら午前様だった…(;_;)

08月29日(火) 「…疲れた(-_-;」
昨日はお爺ちゃんの入院騒動で疲れ果てたので、 朝から出張の父を駅まで送るのは母さんがやってくれた。
10時頃、国枝から今日の企画の時間と場所について電話で連絡が有ったのだが、 その電話の直後に寝直してしまい、結局寝坊(爆)。
起きた時点で家を出ても既に間に合わない時間だったので、 諦めて国枝に遅れる旨を連絡した。(ぉ
なるべく急いで行く支度を整えたのだが、 家を出る段になって急遽お婆ちゃんを病院に送る羽目に(-_-;
それが駄目押しになり、タダでさえ遅れていたのに思いっ切り見事に遅れてしまった(汗)。
先週終わり切らなかった企画は、 今日の第3回をもって漸く一区切り。
今回も自転車で往復したので良い運動になった。

08月28日(月) 「お爺ちゃんの入院(>_<)」
ここ1週間程微熱が続いていたお爺ちゃんが、昨晩39度台の高熱を出したので、 朝一で病院に連れて行った。
日帰り出張だった父さんがまだ居たので、母さんと3人掛かりで病院に連れて行き、 一旦帰った後、今度は父さんを駅まで送った(^_^;
帰ってから家を出るまでの間に大慌てで洗濯機をセットして出て、 送ったその足で家教バイトに。(ぉ
帰りに、留守番をしているお婆ちゃんのと、 一旦家に帰って来る母さんのと、自分のと3人分の昼食を買って帰った。
結局入院になったらしく、 昼食後着替え等の荷物一式を持って母さんとお婆ちゃんを連れて2往復(-_-;

08月27日(日)  「日曜大工…」
今日も昼過ぎに起きて昼食を摂った後、今日も今日とて洗濯物を干すのを手伝った(^_^;
夕方、玄関の傘を入れているクローゼットの中のフックが取れているのを付け直し、 ついでに数を増やして溢れていた傘に対応した。
昔僕が付けたフックは、ネジ穴がぶかぶかになっていて付け直せなかったので、 傘の長さも考えてもう少し上の方に付け直した。
何か、文字通り“日曜大工”って感じがするなぁ(笑)。
それが終わったと思ったら、今度は洗濯物を取り込むのを手伝った。
結局、夏休み最後の日曜日もそんなこんなで過ぎて行った…。何だかなぁ(-_-;

08月26日(土) 「名作映画は睡眠薬?(^_^;」
今日は昼前に起きて朝食を摂り、食べ終わってから洗濯物を干すのを手伝った。
干し終わってから、そのまま今度は昼食の準備を手伝った(^_^;
何か、夏休み中1日家にいるとこのパターンが多いなぁ…。

昼食後、父さんがレンタルで借りて来ていた映画「ライフ・イズ・ビューティフル」を、 父さんと母さんと3人で観た。
母さんも僕も、前から観たいと思っていた作品だったので、 父さんが借りて来たのを喜んで観た。
僕と母さんは感動して涙していたというのに、 名作系の映画を観る時の常で、例によって父さんは途中から寝ていた(-_-;
睡眠は足りていたと思われるので、 どうやら父さんにとっては文学書を読むと眠くなるのと同じ効果が得られたらしい(爆)。
観終わってから、母さんが洗濯物を取り込むのを手伝った。
両親が2人で買い物に行ったので、夕飯の準備を手伝わされないように部屋に引き上げた(笑)。

08月25日(金) 「自転車に乗って…」
今日は先週の続きという事で、Infinityの小企画の第2回を国枝の家でやった。
昼に前回と同じ5人で集まり、お昼を買って来て食べてから始めた。
思っていたよりも捗らず、後少しという所で時間になってしまったので止むを得ず終了。
今日終わらない事を想定していなかったので、 急遽この続きをやる日を決めなければならなくなった。
結局、皆の都合を調整した結果来週の火曜日にやる事になった。
行き帰り共自転車だったので、久し振りなのも手伝ってしんどかった(-_-;

08月24日(木) 「大学に行って来た」
今日は昼前に起きて朝昼兼用で食べた。
夏休み中朝食を摂った回数って、摂らなかった回数を下回るんじゃ…(^_^;
例によって(?)、起きてからは家の手伝いをして過ごす。
今日は夕方から塾バイトの予定だったのだが、 来る生徒の人数がそんなに多くないらしくお休みを貰った。
が、一応大学には足を運んで掲示板の確認と、 生協で雑誌の購入をして来た(笑)。
その甲斐有って、毎週購読している航空雑誌が1割引で買えた♪

08月23日(水) 「久し振りのプール」
今日は久し振りにプールに行った。
最後にプールに入ったのは、大学2年の体育の授業の時だったので、 彼此2年振りという事になる。
それを除けば、大学1年生の時なので、3年振りという事になるだろうか。
小学校の頃はスイミングスクールに通っていた時期が有り、 中学高校の体育の授業でもそこそこ泳げる方であった。
もっとも、中学校の時のそれは、うちの中学の名物(?)である、 褌(ふんどし)で海を遠泳するという物であったが(^_^;
勿論、高校の時の体育の授業は普通の水着で学校のプールで泳いだのだが。

08月22日(火) 「散々な誕生日?(^_^;」
今日はお爺ちゃんの81歳の誕生日だったのだが、 昨日から風邪気味で熱が下がらないので、朝から病院に連れて行った。
昼前に歯医者の予約が有ったので、僕だけ途中で抜けて行って来た。
6月から通い出していた歯医者は、 漸く全ての治療が終わった(^_^;
帰りにコンビニで母さんと2人分の昼食を買って帰り、 洗い終わっていた洗濯物を干していたら母さんが帰って来た。

帰って来た母さんの話によると、どうやら例によっていつもの如く点滴になったようだ(-_-;
もっとも、やっている時だけ調子が良くて点滴が終わった途端また失神して倒れるので、 効果の程は定かでは無いのだが…。(ぉ
昼食後洗濯物の残りを干してから、お爺ちゃんを迎えに行った。
やはりと言うか何と言うか、予想通り病院の処置室を出た途端速攻で失神した…(汗)。
お陰で、玄関前に付けた車までの間に、 乗せていた車椅子から何度もずり落ちそうになって運ぶのに苦労した。
それ以上に苦労したのは車椅子から車に乗せ換える時で、 完全に脱力して“糸の切れた人形状態”だった(^_^;
どう頑張っても僕と母さんの2人では乗せられず、 近くに待機していたタクシーの運転手に手伝って貰って漸く乗せられた。
本当は午前中に行く予定になっていた家教バイトは、 お爺ちゃんを家に連れて帰ってベッドまで運んだ後に夕方から行った。
帰りにケーキを買って帰り、夕食後に皆でお爺ちゃんの誕生日を祝った。

08月21日(月) 「お爺ちゃんが熱を出した…(-_-;」
今日は昼過ぎまで寝て、起きて軽い朝食を摂って洗い物と洗濯物干しを手伝った。
一通り終わってから母とお昼を食べに行った。勿論、僕の運転で…(-_-;
食べ終わった後、出ついで(と言うか、こちらがメインだったのだが)に買い物に。
食料品を見ていた時に母の携帯にデイケアから連絡が有った。
どうやらお爺ちゃんが熱を出したので、 1番最初の順番でいつもより早目に家に送り届けるとの事。
連絡を受けて大慌てで買い物を済ませ、急いで家に帰って待ち受けた。
例によって、デイケアの人達が帰った途端にぐたぁ〜っとしたお爺ちゃんを、 部屋まで連れてベッドに戻すのは大変だった(>_<)
夜になっても熱が中々引かず、夕飯は僕とお婆ちゃんの2人で食べさせた。

08月20日(日)  「最近の日課って?(^_^;」
今日は昼過ぎに起きていきなり昼食を摂った。 <朝昼兼用ではなかったらしい(謎)。
昼食後、例によって食事の洗い物をして洗濯物を干すのを手伝った。
最近1日家にいる時の日課になりつつあって、かなり嫌な感じ(^_^;
夕方、妹のお迎えついでに家族全員で出掛けて、 明後日誕生日のお爺ちゃんを祝って食事に行こうとした。
が、当の本人さんが行きたがらなかったので、敢え無く中止。

ところで、WPの更新は?(ぉ

08月19日(土) 「お婆ちゃんのお見舞いに行った」
今日は昼頃起きて、朝昼兼用で食べて歯医者に行った。
歯医者から帰って来て、父さんを乗せて名古屋のお婆ちゃんのお見舞いに行った。
お婆ちゃんは予想以上に元気そうで何よりだった。
この調子なら、すぐに退院とまでは行かないまでも、一時帰宅位は出来そうだ。
入院してすぐの頃があまりにも具合が悪そうだっただけに、 ここ最近は大分良くなっているので安心した。

昨日に引き続き、今日もまだ×2筋肉痛(>_<) しかも昨日より酷くなっている気がする(汗)。
僕もそろそろ歳だから仕方無いとは言え、一体いつになったら治るのだろう?

08月18日(金) 「僕も歳取ったなぁ(-_-;」
流石に歳には勝てないのか(汗)、昨晩から全身のあちこちが筋肉痛である(>_<)

今日は昼から川口の家で、先日打ち合わせをした、 例のInfinityの小企画の第1回をやった。
僕が免許を取ったのが彼此2年半位前なので、 平針まで足を運んだのは随分と久し振りという事になる。
今回集まった面子は国枝に川口に舘林に、鈴木君という初対面の人と僕の計5人だった。
やはりと言うか何と言うか、昨日の野球企画に参加した国枝と川口は、 大なり小なり筋肉痛だった(笑)。
それはさて置き、肝心の企画その物は成功だった(^_^)

08月17日(木) 「今日は野球大会」
今日は、高校時代からの友人である小澤の企画で、 青少年公園のグラウンドで野球大会をやった。
行き掛けに近所に住む安藤を、 途中少し寄り道をして藤ケ丘で国枝を拾って、車で直接現地に向かった。
日中のクソ暑い時間帯にやったのと、 高3で剣道部を引退して以来大した運動はして来なかったので、すぐにバテてしまった(^_^;
高校球児はこの暑い中良くやるもんだ、と改めて感心してしまう。
夕方になり日が陰って来ると体力も幾分回復した所を見るに、 日射病にやられていただけで基礎体力はまだ十分に残っていたようだ。
昼に行った第1試合よりも、続けて行った第2試合の方が元気だったのは僕位だろう(笑)。
久し振りに集まった高校時代の面々は、随分と変わった者もいれば、 全然変わっていない者もいて、半ば同窓会状態だった。
集まった面子の多様性に、改めて小澤の交友範囲の広さを思い知らされた。
第2試合での好投(3回の表を0点に抑えた等)が評価されて、 何とMVP6人の1人に選ばれてしまった(^_^;
球技がそれ程得意では無く、運動神経も大して良くない方の自分としては意外であった。
後片付け等が一通り終わった後は皆で夕飯を食べに行った。
今年4年で卒業して就職する者もいれば、大学院に進学する者、 今年はまだ卒業ではない者等、皆の進路は色々であった。
帰りも国枝と安藤を乗せて帰り、それぞれの家まで送り届けてから帰った。

08月16日(水) 「独り暮らしの方がマシ?」
今日は朝起きるなり、お婆ちゃんを病院まで送らされた。
勿論、当然のように迎えに行ったのも僕なのだが…(-_-;
お婆ちゃんを送って帰って来てから朝食を摂ったので、 文字通り「朝飯前」という事になる。
昼食を作ったり、洗濯物を干すのを手伝ったりしたので、 母から「あんた、独り暮らし出来るよ」と太鼓判を押されてしまった(^_^;
その後も、お婆ちゃんとこの洗濯機の調子を診てあげたり、 妹のお迎えついでに銀行やら買い物やらに付き合わされたり…。
当然、僕の運転でである。幸いな事に、それ程重い荷物が無かったのが唯一の救いである。

夕方から塾バイトのはずだったのだが、 家を出ようとする少し前に塾長から電話が有り、急遽休みになった。

08月15日(火) 「今日は終戦記念日」
今日は“終戦記念日”である。 <“敗戦記念日”ではなく?(ボソッ)
とは言っても、両親共に戦後生まれの僕ら世代には、 歴史の教科書の1行程度にしか思っていないのではないだろうか。
家教や塾のバイトをやっていると、最近の子供達が15日の終戦記念日や、 6日、9日の原爆の日を知らない事に驚く。
彼らにとっては55年前の戦争は、もっと前の歴史上の出来事と同格か、 それ以上に馴染みの無い物となっているのだ。
年々、戦争を語り伝えている生き証人の方々も減っていると聞く。
今日8月15日という日位は、今一度周りのお年寄りの話に耳を傾けてはどうだろう?
僕自身、中学の時に祖父から聞いた広島原爆の時の話は未だに忘れる事が出来ない。

今日は昼頃起きて朝昼兼用で食事を摂り、1日家で過ごしていた。

08月14日(月) 「映画三昧(^_^)」
今日は家で1日映画三昧だった。もっとも、レンタルビデオで、だが(^_^;
今日は昨晩と同じく、借りて来ていた「ジャンヌ・ダルク」「シュリ」を観た。
前者は衣装やセット、特殊効果等は非常に優れていたのだが、話の筋が今一だった(-_-;
圧倒的な迫力や映像美と言うのは有ったのだが、 お話その物が少し物足りなかった気がする。
役者の演技は結構良く、脇を固めるキャスト陣もかなり良かった。 こっそり(?)出ていたダスティン・ホフマンの演技がGood(笑)。

後者は逆に、あまり凝った作りではなかったものの、 そのドラマ性で魅せる作品だったと思う。
シナリオ中に語られる南北朝鮮の緊迫緩和の表と裏が、 近年の両国を見るに生々しいまでのリアリティーになっていた。
あのようなテロ事件やその前段階である諜報部員同士の水面下の攻防が、 実際に有ってもおかしくないという怖さが有った(-_-;
その恐ろしいまでのリアリティー故に、 本国韓国でもその隣国日本でもあそこまで当たったのだろう…。
日常の中の非日常を描いた作品として、その対比がかなり良く描けていたと思う。

本日ラストの1本は、これまた結構話題になった「海の上のピアニスト」だった。
今日観た3本の中では、これが一番良かった。
主演のティム・ロスは本当にピアノが弾けるのか、 吹き替え無しに本人が弾いている所はかなりの腕前だったように見えた。

余談だが、原題の直訳で「1900の伝説(The Legend of 1900)なんてタイトルだったら、 あそこまで当たらなかった気が(^_^;
 #1900(Nineteen Hundred):主人公のピアニストの名前の一部(謎) <フルネーム長過ぎ。

ところで、WPの更新は?(ぉ

08月13日(日)  「Infinity limitedのコンベ」
…という訳で、今日はInfinity limitedのTRPGコンベンションだった。
昨晩は、アンケート用紙やらゴミ回収について告知の立て看板やらを用意していたら、 寝るのが遅くなってしまった(-_-;
その所為も有ってか、今日立てる卓の準備があまりきちんと出来なかった(爆)。
前回立てた時の教訓で、睡眠時間を削ってまでして準備万端にするよりも、 良く寝てコンディションを保つ方が良いと思ったからだ。
もっとも、これは予め準備が済んでいる場合の話なのだが…。(ぉ
結局、準備不足に加えて、都合で1人途中で抜けたり時間配分の失敗等も祟って、 あまり上手くシナリオを纏められなかった…。
卓に入って貰った人には申し訳無い事をしてしまった。

夕食後、父さんがレンタルで借りて来ていた「シックス・センス」を一家4人で観た。
冒頭で「まだ観ていない人にバラさないように」と注意書きが有ったオチ(?)は、 物語が終盤に差し掛かった辺りで読めてしまった(^_^;
うちの母さんもサスペンス物の犯人とかを当てるのが得意で、 僕同様にやはりオチに気付いてしまったらしい(汗)。
2人で「今観ている人が今観ている人にオチをバラすのも駄目だよねぇ(笑)」等と話していた。

08月12日(土) 「目は大事にしよう♪」
今日は昼前に起きて朝食を摂り、暫らくして昼食を摂りに出かけた(笑)。
勿論、行くまでの間に洗濯物干し等の手伝いをやっている(^_^;
食事した帰りに妹の眼鏡を見に眼鏡屋に寄った。
選ぶのに随分と時間が掛かっていたのだが、どれでも大して変わらない気がしないでもない。
幸いな事に僕は目だけは良くて、未だに1.5以上の視力を保っている(^_^)
もっとも、僕がその良い目を受け継いだ元の母はと言えば、 そろそろ老眼で見え難くなっているが…(-_-;

明日はInfinityのコンベなのだが、 名古屋市のゴミ収集法がまた変更されたので、それに伴う変更や告知の準備等をしていた。
それ以前の問題として、明日立てる卓の準備もしなくては…。(ぉ

08月11日(金) 「夏休みの宿題かぁ…(遠い目)」
今日は午前中から家教バイトが有ったが、その前に朝から妹を駅まで送って来た。
今週の2回で夏休みの宿題が全部終わった。
親御さんによると、夏休み中のこの時点で宿題が全部終わっているというのは、 未だかつて無かった事だったらしい。
そのお陰か、本人も然る事ながら親御さんもかなり喜んでいる様子だった。
そう言われてみると、僕も8月31日より前に宿題が終わっていた試しって無かったなぁ(^_^;
下手すると、締め切りが遅いのを良い事に9月になってからやってた宿題も有ったし。(ぉ
夕方から歯医者に行った。
うっかり午前中に予約を入れてしまって家教バイトと被ってしまったので、 慌てて予約を午後に変更して貰ったのだ(汗)。

08月10日(木) 「かなりお疲れ…(-_-;」
今週は3日間連続でバイトが有って、 しかも火曜日は家教も有ってハシゴだった事も有り、かなりお疲れ(-_-;
…という訳で、今朝は母が妹を駅まで送ってくれたので昼まで爆睡(汗)。
昨日下ろした新しい靴が足に合っていなかったのか、どうも靴擦れになってしまい、 左足の親指が腫れていた…(;_;)
しかも爪が少し巻き込んでいて、食い込んでいた所が化膿して膿みが貯まってたし(>_<)
歩くと痛くて×2。かなり堪らん感じ。

08月09日(水) 「図書カードって…」
今朝は妹を駅まで送ってやった。当然その後で寝直したが(爆)。
今日も塾バイトだったが、夕方からではなく夜からで少し遅かった。
が、少し早目に家を出て大学に寄ってから行った。
先週買えなかった航空雑誌は、もう1つ買う予定だった雑誌共々1割引きで買えた(^_^)
しかし、支払いの時に使った図書カードは、残額がたった1円だったにも関わらずお釣りが出ず、 そのまま残ってしまった…(-_-;
こうなったら、意地でも残額1円使い切ってやる(笑)。 <嫌がらせか?

そう言えば、今日は「長崎原爆の日」だったなぁ。
毎年この日になると、高校の修学旅行で行った(以下略)。
最近の子供にとっては、この日は教科書の1行とTVの特番でしかないのだろうか?

08月08日(火) 「バイトのハシゴ(-_-;」
昨日の朝は、妹を駅まで送ってから寝直したのだが、 今朝は母さんが送ってくれたのでそのまま起きて家教バイトに行った。
例によって、バイトの帰りにスーパーに寄って買い物して帰った(^_^;
昼食を摂ってすぐに家を出て、塾のバイト先に向かった。
始業時間より早目に着いて、塾長と打ち合わせを兼ねてお茶しに行った(笑)。
今日は生徒も多くて結構大変だった。
昨日とは打って変わって天気も大して悪くなく、雨には降られずに済んだ。

そう言えば、今日は「ソ連対日参戦の日」だったなぁ。 …って、そんなマニアックな事誰も知らないか(^_^;

08月07日(月) 「激しい夕立(>_<)」
今日は昼過ぎに起きて朝昼兼用で食べた。そう言えば最近朝食って食べてないなぁ(爆)。
夕方から塾バイトが有ったので少し早目に家を出ようと思っていたのだが、 ネットに繋いだら友達が居たので少し話してた。
勿論、オンラインでのチャットみたいなソフト“ICQ”上でだが(^_^;  <本当に会話をしていた訳ではない。念の為。
オンライン・オフライン共に久し振りだったので遂長話をしてしまい、 お陰で直接塾に行かないと間に合わない時間に…(汗)。
早目に出て「ジャンプ」を買う為に大学に寄ってから行くはずだったのになぁ…。(ぉ
途中から雲行きが怪しくなり、塾に着いた頃にはトンでもない激しい雷雨に(>_<)
帰ってからWPの更新。辛うじて週1回更新ペースを保つ(^_^;

08月06日(日)  「力と技と団結の…(謎)」
今日は昼少し前に起きて、朝昼兼用で食べた。
食べてからは貯まっているメールのレス打ちや、WPの更新作業をしていた。
夕方、お婆ちゃんを連れて昨日行けなかった床屋に行った。
大分髪が伸びていたので久し振りに切ってサッパリした。
帰って来るなり、今度は入れ違いに母を連れて買い物に行かされた(-_-;
力の有る奴がいるのを良い事に、 ここぞとばかり2Lペットの水×6とか重い物ばかり買いやがった…(怒)。
お陰で重かった事×2。車から玄関まで持って上がるのが大変だった事は言うまでも無い。
買って来た荷物を冷蔵庫に入れるのを手伝っていたら、 何故かそのまま夕飯の支度まで手伝う羽目に…(^_^;

そう言えば、今日は「広島原爆の日」だったなぁ。
毎年この日になると、中学の修学旅行で行った原爆資料館を思い出す…(-_-;
最近の子供はこの日の意味を、その重さを知っているのだろうか?

08月05日(土) 「平均的な土曜日(笑)」
今日は昼まで爆睡して、起きて朝昼兼用で食べて歯を磨いて歯医者に行った。
ををっ!まるで夏休み前の平均的な土曜日のようだ!(爆)

帰ってから床屋に行こうかと思ったのだが、 父さんが夕方から会社の夏祭りに行くと言い出したので止めた。
その代わりに、明日お婆ちゃんを連れて行く事にした。
当の夏祭りはと言えば、今更縁日でどうこうという歳でもないので、 適当に飲み食いして過ごしていた。
PS2が当たる抽選会はものの見事に外れたので(笑)、 結局何をしに行ったんだか…(^_^;
ま、アレも家族サービスの一環かなぁ?(違)
帰ってから家族と一緒にTVでやっていた映画「不夜城」を観た。
金城武って、あの手の胡散臭い中国系の役をやらせたら異様にハマるなぁ(笑)。

08月04日(金) 「或る大学生の1日(爆)」
今日は朝から家教バイトが入っていたので、起きて朝食を摂った後で行って来た。
先週土曜日に引き続いて夏休みの宿題をやっていた。
思っていたよりも捗っていなかったので、少し発破を掛けて来た(笑)。

病院に行っていた母と妹とお婆ちゃんが帰って来るのを待って、4人でお昼を食べに行った。
昼食後、妹は駅まで送られてその足で夏期講習へ。残った3人は買い物に。
買い物が終わって一旦家に帰り、 お婆ちゃんだけ家で降ろしてからそのまま近所へ生協を取りに行く。
お爺ちゃんがデイケアから帰って来たのを受け入れて部屋まで運んだ後、 暫らくして妹が帰って来たので駅までお迎えに(^_^;
こうして夏休みの1日は過ぎて行くのであった…。

08月03日(木) 「今日は何処に行っても暑かった(-_-;」
今日は久し振りに朝早く起きて小旅行に行って来た。
9時に集合だったので、普段朝1限から大学に行く時間に起きて家を出た。
お陰で、これまた久し振りに痛勤^H^H通勤ラッシュの電車に乗った(-_-;
夏休みで学生は少なかったものの、夏期講習でも有るのかちらほらと見受けられた。
今日は馬鹿みたいな陽気だったので、折角涼味を求めに行ったのにあまり涼しくなかった…(;_;)

08月02日(水) 「何の為に出掛けたんだか…」
昨日は大学に行かなかったので今日行く事にしたのだが、昼まで爆睡してしまった(爆)。
しかも、起きてからも朝昼兼用で食事を摂った後いつまでもだらだらとしていて、 結局家を出たのは夕方だった(^_^;
主目的の応物掲示板は試験の時間割が確認出来たので良し。 第2目標の航空雑誌は売り切れてて敗北(-_-;
結局帰りに高蔵寺駅の本屋で定価通りで買った(爆)。
大学生協で買えば1割引きだったのになぁ…。

08月01日(火) 「今日も今日とてアッシー君(^_^;」
今日は朝から歯医者が有ったので、いつもより早く起きて朝食を摂り、 歯を磨いてから歯医者に行った。
通い出して2ヶ月以上になるが一向に治療が終わらないのは、 純粋に虫歯の本数が多かったのか、それとも歯医者の腕が…(^_^;
帰って来てから母と2人で名古屋のお婆ちゃんのお見舞いに行き、 その途中で昼食を摂った。
帰りに買い物に寄り、丁度タイミング良く妹が帰って来たので、 駅にも寄って妹を拾って帰った。
行きも帰りも僕が運転した(させられた)ので疲れた(-_-;


 徒然日記に戻る          前の月(7月)に戻る
 TOPに戻る