6月の僕。          次の月(7月)に進む  前の月(5月)に戻る

06月30日(金) 「次々と中間試験…(-_-;」
今朝もちゃんと早く起き、朝1限から授業だった。
結局レポートは3問中2問しか解けなかった…(-_-;
仕方が無いので2問だけやって提出。(ぉ
今日は3限の電気工学通論が中間試験だったので、昼休みに慌てて付け焼刃で勉強した。
果たしてどの程度の効果が有ったのやら…(^_^;
と思ったら、今度は2限の量子力学Bが来週中間試験をするとか言ってるし…(;_;)
水曜日の連続体の力学も中間試験をやるとか言ってたし、かなり堪らん感じ。
今日は塾のバイト。ハシゴした水曜日程では無かったものの、今日も疲れた。
帰りに読んでいた本が残り後少しだったので、 キリの良い所まで読み終わってから帰ったら、大分遅くなってしまった(汗)。

06月29日(木) 「束の間の休息?」
昨晩は少し遅くまで起きていた割には、今朝はちゃんと起きられた。
もっとも、そのお陰でかなり眠いのだが(=_=)Zzz…
昨日はバイトをハシゴしたので結構しんどかった…(-_-;
今日になってもまだ疲れが取れない。ゆっくり寝られていない所為も有るだろう。
せめてもの救い(?)は、今日はラガドーンなのでバイトが休みって事かな。
ラガドーンの方が塾のバイトが終わって帰るよりも1時間は早く帰れるし。
早く帰って明日の1限までのレポートをやらなければ…。

06月28日(水) 「あぁ、不毛…」
昨晩は寝不足と疲労と少し風邪引き掛けで、塾バイトに行ったは良いが、 ぶっ倒れて寝ていた…(-_-;
流石にこれはヤバそうだって事で、昨晩は早く家に帰って早く寝た。
今日は朝が2限からだった事も有り、普段より少しは良く眠れた。
しかし、ホッとしたのも束の間で、今週期末試験が有る家教先にバイトに行く為に一旦家に帰り、 家教バイトを終えたその足で再び大学の方に引き返し塾バイトに…(>_<)
塾の方も中学生が期末試験前らしい。マジでかなりしんどかった。
前回中間試験の時もそうだったが、 1日に高蔵寺〜本山間を2往復もするのは不毛だった…(-_-; やれ×2。
今日は新しい塾バイトの人が入って来た。
彼が仕事に慣れて僕の代わりに入ってくれれば、週2回に減るかも。
彼は先に帰ってしまったので、帰りに他のバイトの人や先生と食事して帰った。

06月27日(火) 「お疲れなのね…(-_-;」
今日は朝から1,2限の演習。 …って、何か火曜日は毎週演習の事を書いてる気がするなぁ(-_-;
まぁ確かに、今期の時間割で一番大変なのは火曜日の演習だしね。
昨晩は演習のレポートをやっていて殆ど徹夜だったので、 今日はかなり洒落にならないレベルで眠い(=_=)Zzz…
昼から、友達のノートPCに外付けHDDを増設する手伝いをしてあげた。
…のだが、相性が悪かったのか、初期不良だったのか、上手く行かなかった(^_^;
流石に寝不足が堪えたのか、今日は塾バイトに行ったもののぶっ倒れて寝てた。(ぉ

06月26日(月) 「選挙から一夜明けて」
結局、土日共に出掛けていたり、PCが使えなかったりでWPの更新は出来なかった…(-_-;
最近“週1回更新”ペースどころか、“隔週更新ペース”になっている気が(爆)。
昨晩は結構遅くまで起きて開票速報を見ていたので、眠いの何のって(=_=)Zzz…
ま、結果が大体見えた段階で寝たけどさ。 今回の選挙は、与党も野党も勝てなかった“痛み分け”って感じかな。
#ま、それでも絶対安定多数を占めた訳だから、 一応与党の勝利にはなるのかねぇ。かなり議席数減ってたけど。

今日は家教のバイト。明日から期末試験らしい。生徒には是非とも頑張って貰いたいものだ。

06月25日(日)  「Infinity初心者コン♪」
今日はInfinity limited初心者コンベンション …の前に衆議院の総選挙に行った。
一応7時〜20時とはなっていたが、帰りが遅くなった時に備えて行きに投票して来たのだ。
結局帰るのが遅くなってしまったので、先に済ませて来て正解だった。
どうやら、他の連中も同じ事を考えたらしく、来る前に投票を済ませて来ていたようだ。
今回の初心者コンベンションにはお客様が3人来た。やや少な目といった所か。
本当は申込者は4人だったが、1人選挙関係の用事で来られなくなったらしい(^_^;
今週末は土日が潰れてしまったので、結局WPの更新が出来なかった…。(ぉ

06月24日(土) 「メインマシンのCD−ROM換装」
今週も昼まで爆睡して、起きて朝昼兼用の食事を摂った後、歯を磨いて歯医者に行った。
昨日お婆ちゃんと約束していたので、歯医者から帰って来てから床屋に連れて行った。
夕食までの間に、先日故障したCD−ROMドライブを、 例の先輩が部室に転がしていた物と換装するべく悪戦苦闘した。
筐体が安物のケースだったので作業が非常にやり難く、 何より大変だったのがケーブル類のやり繰りだった。
手が入るか入らないかという狭い隙間に手を突っ込んで、 ケーブル類の接続をしないといけなかったのだ…(-_-;
ま、何はともあれ、ちゃんと無事に動いて良かった。先輩にお礼を言っておかなければ。

06月23日(金) 「朝から酷い雨だった…(-_-;」
今日は朝から土砂降りだったので、 普段の合羽の上着に加えて、合羽のズボンも穿いたフル装備で大学まで自転車を飛ばした。
そんな事をする位なら歩けば良いのだが、如何せん遅刻が掛かっていると、 そうも言ってられないのだ(^_^;
しかも、今日は2,3限共休講だったので、授業は1限onlyだった。 これに遅刻していては、何の為に行ったのか分からないし…。
昼からは雨が止んで良かった。もっとも、塾バイトの帰り頃にはまた降ってたが…(-_-;

06月22日(木) 「派手に寝過ごした…(汗)」
昨晩は転寝からそのまま眠ってしまったので目覚ましをセットしておらず、 今朝は1限をすっぽかすという大寝坊をしてしまった…(-_-;
今日は朝から雨が降ったり止んだりとぱらついていたが、 日中は晴れ間さえ覗いていた。しかし、夕方から一転して曇り空に。
ラガドーンに顔を出して帰る頃には雨になっていた。やれ×2。

06月21日(水) 「自転車でちょっと遠出」
今日は朝2限からだったのでゆっくり出られると思っていたら、 ちょっとゆっくりし過ぎた(爆)。
昼から雨が止んでいた事も有って、自転車で大須まで買い物に行ってみた。
名古屋高速沿いに走れば白川大通までずっと一本道なので、 意外と分かり易く思ったよりも早く着いた。
たまには自転車で遠出してみるのも良い運動になって良かったと思う。
夕方からは塾のバイト。また終わるのが遅くなった。いい加減にして欲しい(-_-;

06月20日(火) 「まだ疲れてるんだろうなぁ(-_-;」
今朝は起きるのが少し遅かったので、1,2限の演習に少し遅刻してしまった。
最近精神的疲労が貯まっている所為か、些細な事に一々腹を立てたり、 普通に話せば良い事でもわざわざ荒立ててしまっているらしい。
一応自覚は有ったが、改めて人に言われて、周りに不快感を与えていた事を痛感。
むぅ(-_-; 気を付けなければ…。 もしもご迷惑を掛けた人がいたなら、どうも済みませんでしたm(_)m
今日は塾のバイト。…って言うか、絶対これが精神的疲労の最たる原因の気がする…(-_-)

06月19日(月) 「中学生って、もう期末試験前?」
週末にゆっくり休めたお陰で、今朝は先週の月曜日よりは大分マシだった。
授業が終わって昼食を摂った後、 午後からメディアセンターに行き、 昨日アップした名大祭の写真を動作確認して来た。
一部意図通りに表示されなかったが、概ねちゃんと表示されているようだったので、 アップした事をラガドーンBBSにカキコした。

昨晩故障したCD−ROMドライブは、 先輩が部室に転がして放置していた物を譲り受ける方向で何とかなりそうである。
どうも先輩のPC(M/B?)と相性が悪かったのか、先輩の所では動かなかったらしい(-_-;

今日は1週間振りに家教のバイトだった。
先週休みで行かなかった間に学校の授業が進んでいたのと、 宿題をきちんとやって来ていなかった所為で、時間が掛かった。
来週は火曜日からいよいよ期末試験らしい。生徒には是非とも頑張って貰わなければ。
それにしても、僕らの時って期末試験は7月の中旬に有ったような気がするなぁ。
単にうちの中高が遅かっただけ?公立中学の期末試験って、何処も6月末に有るのかな?

06月18日(日)  「漸くWPを更新」
昨日に引き続き、今日も昼まで爆睡(-_-)Zzz…
やはり、かなり疲れが貯まっているらしい(汗)。

CD−ROMドライブが故障でもしたのか、CD−ROMを入れても読み込みに行かず、 ちゃんと認識しない(;_;)
仕方が無いので、外付けのCD−Rドライブを起動して、 そちらをCD−ROMドライブ代わりにして使用してみる。  …凄ぇ不便だ(-_-;
背に腹は代えられないので、 新しいドライブか、この機会にDVD−ROMドライブでも買おうかしらん?

既にある程度は手を着けていたWPの更新は、 今日名大祭の時のラガドーンのデジカメ写真を加工してアップして漸く完成。
今回の更新は殆どこれがメインかも(^_^;
最近はメモリアルHITの報告もあんまり無いので、 いよいよ徒然日記か更新履歴位しか変更点が無い気が…(-_-;
#前々から言ってる新しい企画はいつになったら?(ボソッ)

06月17日(土) 「はぁ、疲れたぁ〜」
…という訳で、今日は先週末名大祭で休めなかった分を取り返すべく昼まで爆睡した(笑)。
で、起きたら歯医者の予約の時間が迫っていたので、 慌てて歯を磨いて歯医者に行った(^_^;
先々週先週親不知を1本ずつ抜いたので、 今回はそれ以外の虫歯を治療した。
例によって痛かったのは言うまでも無い(;_;)
帰ったら、父さんがレンタルビデオで「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」を借りて来ていたので、 母も加えて3人で一緒に観た。
が、公開当時結構話題になった割には内容は単調な繰り返しで全然面白くなかった(-_-;

06月16日(金) 「終わり良ければ…」
今日も朝1限から授業。 今週はかなり“お疲れモード”入ってて、朝起きられなくて遅刻した日が何日か有った…(爆)。
が、今朝はきちんと早く起きて無事1限の授業に間に合った。ま、 本来なら当然の事なんだけどね(^_^;
夕方からは塾のバイト。今日も今日とて終わるのが遅くて堪らん感じ。当然、 家に帰るのも遅くなってしまった…(-_-;

06月15日(木) 「あの写真は良い物だ…(謎)」
今日は朝1限から授業だった。お陰で眠くて×2(=_=)
先週は名大祭の準備期間で授業が休みだったので、 何か久し振りに木曜の授業を受ける気がした。
もっとも、2限の授業は先々週も休講で無かったので、本当に久し振りだった訳だが。
ラガドーンに、名大祭の時に撮った例のデジカメ写真をプリントアウトした物を持って行ったら、 かなりウケまくってた(笑)。

06月14日(水) 「はぁ〜、しんど〜(-_-;」
先週末は名大祭の所為でゆっくりと休めなかったのが堪えているのか、 今週はどうも体が重い…(-_-;
もっとも、今日は授業が2限からだったので、多少はマシだったが。
午後は大須まで買い物に行き、某書店でマンガを、 PCショップでPCデスク用のドリンクホルダーを買った。
後者は痒い所に手が届く中々の優れ物で、 今まで不便していたコップの置き場所という問題をあっさりと解決してくれたのだ♪
夕方からは塾のバイト。 帰りに先生や他のバイトの人と食事して帰ったので午前様になってしまった(汗)。

06月13日(火) 「眠ひ…(=_=)Zzz」
今朝は1,2限ぶち抜きの演習だった。
連日夜更かししている所為で眠くて×2(=_=)Zzz
今朝は寝坊して少し遅れてしまったのだが、元々課題をやって提出すれば早く終わっても良く、出席もその提出で取ってる演習の回だったので、終わるのが遅くなっただけで済んだ(汗)。
今日は塾のバイト。先週の中3生の修学旅行に引き続いて、今週は中2生が野外活動に行って来るそうな。

06月12日(月) 「一夜明けて…」
名大祭も一夜明ければ普段と変わらない日常が待っている訳で、 今日は当然のようにいつも通りに授業だった…(-_-;
が、昨晩帰ったのと寝たのが遅かった所為か、 普段ならゆっくり休んでいるはずの週末に出掛けていてあまり寝れていない所為か、 今日はいつも以上に眠くて疲れていた(=_=)Zzz
生徒が野外活動に行っているお陰で家教のバイトが休みだったのがせめてもの救いか。
結局、先週末はWPの更新が出来なかったなぁ。今週末に纏めて更新出来るかな?(ぉ

06月11日(日)  「名大祭2日目☆」
2日目の今日は朝から少しぱらついていた所為か、どちらも客足はそれ程でも無かった。
もっとも、同じフロアの“占い”にはかなり長蛇の列が出来ていたが…(^_^;
昨日から客足の悪かったSF研は、隣の占いに並んでいる人が外から遠巻きに中の様子を 窺うに留まり、あまり来なかった(爆)。
同じフロアのラガドーンの方はと言えば、やはりこちらも客足はそれ程では無かった。
が、昨日に引き続いて某Y君のコスプレがハマり過ぎてて怖かった(笑)。
今日は、オンラインのとある所で 知り合った人達が遊びに来てくれたり、ぶっ倒れてて来なかったり(汗)で、オフ会状態…とまで は行かなかったものの、色々な人に実際に会えて良かった。
中には片付けを手伝って頂いた方もいて、こちらとしては非常に助かったり。 どうも有り難うございましたm(_)m
片付けも一通り終わった後、今日は川口は来ていなかったので、 岸本、国枝、築山の3人とInfinityの小会議をした。

06月10日(土) 「今日明日は名大祭♪」
今日明日と名大祭である。
正確には木曜〜日曜日の4日間が期間なのだが、 実質上のメイン企画が有るのは土日に固まっている。
SF研もラガドーンもこの土日に企画を用意している。
1日目の今日は雨の予報で今にも降り出しそうな天気だったが、何とか夕方まで持ち堪えた。
そのお陰も有ってか、ラガドーンの催しはそこそこの客足が有った。
が、SF研の方は今一パッとしなかったようだ(-_-;
今年のラガドーン企画の目玉は、何と言っても某Y君のコスプレ(?)だろう(笑)。
参加していた女性客が彼(←彼女?)にメイクを施した結果、恐ろしいまでに 似合ってしまっていた。(ぉ
彼女(?)の艶姿(汗)
を見たい方はデジカメ写真館を見てね♪

昼は友達のやっている模擬店でモダン焼きを買って食べた。
夕食は家族で食べに出掛けた。

06月09日(金) 「反対の親不知も抜いた(>_<)」
先週の土曜日左上の親不知を抜いたのに 引き続き、今日は右上の親不知を抜いた。例によって痛いの何のって(>_<)
しかも、前回は根が1本ですっと抜けたのに対して、今回は3本も有ったから 中々抜けなくて痛かった(;_;)
前回は同時に3人の患者を診ていたので、麻酔を 打ってから歯を抜くまでに十分な時間が有ったのだが、今回は患者が僕1人だけ だったので、麻酔を打ってすぐに抜き麻酔の効きも悪かったから最悪。
例によって、抜いてからは暫らく飲食出来なかったので、 かなり遅れて昼食(?)を摂った。
夕方から大学に足を運んで名大祭の準備状況を確認しつつ、その足で塾のバイトに行った。

06月08日(木) 「お婆ちゃんのお見舞い」
昨日から名大祭の準備で授業が無いので、今日は先週入院した 父方の祖母のお見舞いに行って来た。
妹は学校が有ってお見舞いに行けなかったので、両親と僕の3人で行って来た。
顔色も良く、思ってたよりも具合が悪く無さそうだったので少し安心した。
ただ、飲食が禁止されていて点滴を受けている所為か、以前より多少痩せて見えた。
今日はそんなこんなで名大祭の準備を手伝いには行けなかった。
ま、きっと若い連中が何とか上手くやってくれているだろう。(ぉ

06月07日(水) 「名大祭の準備開始」
今日は午前中までで授業終了♪…って、僕は元々午後は授業入れてないけどさ(笑)。
午後からは名大祭の準備開始。見るからに人手の足りて無さそう なSF研の方を手伝う事に(^_^;
資料集めの為にセンターに行って、 関連する作品を扱っているWPを片っ端から調べた。
流石に端末で長時間作業していると目が疲れる(=_=)
夕方からは塾のバイト。今日も終わるのが遅くなり、帰るのが遅くなってしまった(-_-;

06月06日(火) 「演習も“およそ3”にしてくれ〜(謎)」
今日も今日とて1,2限の演習(-_-;
演習時に提出のレポートはいよいよ間に合わなかったので、 2問中1問だけやって提出した。(ぉ
残りの問題はレポートで出たので、期日までにやって提出しなければ…。
今週末はいよいよ名大祭なので、明日の午後から準備期間に入る。
SF研とラガドーンの企画の準備はちゃんと進んでいるのやら…(^_^;
今日は塾のバイト。中3生は明日から修学旅行だそうな。

06月05日(月) 「朝からWPを更新」
昨晩はかなり遅くまで起きていたので眠かった(=_=)Zzz
もっとも、今日は2限からだったので多少はマシだったが。
昨晩はネットに繋いだ時間が遅くて回線が混んでいたので、 今日は朝から繋いでWPをアップした。
忙しくて中々更新は出来ないものの、少しずつ更新して行くので今後とも宜しく。

今日は家教のバイト。先週返って来たテストの順位が出た。
上がりもせず下がりもせず…ってな所かな(^_^;

06月04日(日)  「口の中が血の味がする…(-_-;」
昨晩は、歯を抜いた所が痛くて眠れないという程ではなかったものの、時折 出血したらしく、口の中が血の味がした…(-_-;
WPは、1日に取り敢えずの更新はしたものの、殆ど更新されていなかったので、 昨日今日と2日間で色々と更新した。
回線が混んでる時間帯に入ってしまったので、アップするのは明日にするとしよう。
それよりも、いい加減早く寝なければ…。眠ひ(=_=)Zzz

06月03日(土) 「親不知を抜いた(>_<)」
今日は土曜日なので、例によって(?)昼まで爆睡。午後から歯医者に行った。
大分前から虫歯が有ったのだが、中々行く暇が無くてかなり悪くしてしまったらしい…(-_-;
行くなり速攻で「はい。親不知を抜きましょう。」と来たもんだ。
しかも、そこの歯医者は下手なのか、いつも痛いのだ(>_<)
お陰で今日は帰ってから暫らく物が食べられず、話をするのにも難儀した。
止まっても×2思い出したように再び出血したので、いつまでも止まらなかった(;_;)
次回はまた来週の金曜日に行く事に。

06月02日(金) 「寝不足〜(=_=)Zzz」
昨晩は、月曜日に下見に行った道で妹の学校の PTAに行く母の為に地図を作ってあげたり、レポートをやっていたら、寝るのが 異様に遅くなってしまった(-_-;
お陰で眠かった事×2。朝起きられなくて遅刻しちゃったし(爆)。
しかし、その甲斐が有ってか、母は無事に行って帰って来られたようだ。
今日も塾のバイト。眠かった…(=_=)Zzz
今日も終わるのが遅くなってしまった。お陰で家に帰るのも寝るのも遅くなってしまった。

06月01日(木) 「漸くWPを更新(^_^;」
日曜日にメインマシンのCRTが返って来たのを良い事に ネットに繋ぎまくってたら、5月分の接続時間を優に軽くOVERしてしまい、 昨晩日付が変わって今月になるまでWPの更新が出来なかった…(-_-;
ま、どの道オフラインでの内容の更新の方が追い付いてなかったから、昨日やっても 今日やっても大差は無かったんだけどね(爆)。
今週末にでも一気に更新…出来ると良いな。(ぉ
今日は2限が休講になったのでSF研の部室で遊んでた。
夕方からはラガドーンが有った。相変わらず、うちの卓のシナリオは…(汗)。


 徒然日記に戻る          次の月(7月)に進む  前の月(5月)に戻る
 TOPに戻る