過去ログその5(97〜104番目)    先頭の記事へ  次の過去ログ(105番目〜)へ  過去ログのTOPへ


稲川 祥の掲示板



こちらでははじめまして。
みやびたけし(104) 投稿日:2000年5月12日<金>01時52分/岐阜県/男性/忘れた
こちらでははじめまして(?)、みやびたけしという者です。
どうぞ宜しくおねがいします。(って、もう私のコメントが・・・)

>AV−8
いやだって、ハリアーシリーズで一番好きなのAV−8Bなもので。
あのでっかいフラップとちょこんとした機首がらぶりぃ。だと思う。
英軍用のは改良されるたびに機首部分が醜くなっていく・・・
ううっ、英国機の宿命か?

>ライトニングF.3
ケリー・ジョンソンの双胴機でも次期主力戦闘機でも、ましてや三胴バルキリーでもない。
練習機型が並列複座だったのはきっと何かの陰謀だ。そんなライトニング。
私も結構好きですが・・・バッカニアは湾岸戦争でも働いてたし。
イントルーダーが好きな人間にはバッカニアはもっと魅力的なんです、ハイ。

>クフィル
あれも好きだよ。サーブの機体はもっと好きだよ。特にドラケン。
でも、エアインテークの形がどうしようもないEF2000タイフーンに、
なぜか魅力を感じてしまう。嗚呼・・・

>ランカスター
英国最良の四発重爆。確かにでっかいドラム缶をジャンプさせたり、地震爆弾をよたよた
運んだりしたが、普通の爆撃だってちゃんとやってたぞ。
ブレニムXやバッキンガムといったブリストルの軽爆やRRグリフォンを使った爆撃機を
見てみなさい。普通の爆撃任務すらろくに出来なかった。

>F−15
私はすごく好きなんだけど、あれ。爆撃も制空もあれだけの性能で出来る。
パイロットの質が高けりゃ意外とモトは取れそうだ。
F−16で一番好きなのが最新のブロック60だもんな、私。
爆撃能力の高い戦闘機って好きなんだ。タイフーンとか、テンペストとか。
一番好きなのは駄っ作機、なのだが(苦笑)。

>Cz75
9ミリパラのハンドガンは、ダンプが踏んでも壊れないグロック17がすき。
Cz75もいい銃だけど、グロック17は安いし・・・

>ガンプラ
私としては「プロペラントH2O説」を支持したいのですが。

>◎◎
「駄作」が正解。
「月刊モデルグラフィックス」連載、「世界の駄っ作機」(作・岡部ださく)
これを読めばみんな駄作機にはまること請け合いだ!
単行本も出てるぞ!ってゆーか、私はこれのせいでこっちの世界にはまり込んだ。
作者の岡部ださく先生は、軍事評論家の岡部いさく氏とは関係が・・・おおっと、秘密だ。

「週刊エアクラフト・マガジン」に「エアスピード・AS39」が!
あのお馬鹿なひこーきが出てる!すごいぞ。

それでは、またお邪魔させていただきます。みやたけでした。

Re:転載はある日突然やって来る(激謎)。
Fil-GEAR(103) 投稿日:2000年5月12日<金>00時56分/愛知県/男性/21才
えと、こちらでは初めてでしたっけ?
ども。某城砦でinalin殿にお世話になっている、ふぃるぎあです。
どうやら、マニアック過ぎて誰もついてこれない話題を、こちらでしたいとの旨を
確認いたし、とりあえず(笑)馳せ参じた次第でございます。

しかしまぁ、私だってそんなについてきてるわけじゃないんですがね?
って言うか、わからん(笑)。

> えぇ〜っ!ここは1つ“ライトニングF.3”っしょ(笑)。
> #高々度高速上昇性能以外に取り柄が無い事で有名な、最速上昇迎撃機(^_^;
あれ?超々低空での安定性に優れていたんじゃなかったっけ?
#それはトーネードF3だって(笑)。

> とか何とか言いつつ、KF-C7クフィルってそんなに最近の機体じゃない気が…(^_^;
うぅ、もう時代遅れなのね。
#まだ使ってるだろうけど。F-4ファントムだって、世界中で使われてるんだし。
#って言うか、ファントムのエンジン使ってるんだっけ、クフィルは。

> 費用効果と性能の兼ね合いという点では、北欧スウェーデンが誇るサーブの最新型戦闘機
> グリペンも新世代戦闘機の中では費用効果の点で特に評価が高いでござるな。
サーブですか。懐かしいなぁ……。
昔から、そういう費用効果の高い機体が好きだったんです。
安くて光るところのあるってヤツ。
#F-15なんて大っキライ。(←言い過ぎ)
#だからマニアックなものばっかり使うのかも。
#アーマード・コアにしても、セブンフォートレスにしても……(以下略)。

さて、これだけ書けば、上のほうで言ったセリフが嘘だと
皆さん思われているかもしれませんが……。
スイマセン、嘘つきました。


……それでは、お騒がせしました。

ううっ、あの壺は2度と戻ってこないのね
渦巻主任(102) 投稿日:2000年5月11日<木>21時58分/愛知県/男性/21才
逝ってしまわれた・・・、塩沢さん・・・。
朝日新聞の朝刊にも名前が載ってたし(テレビ欄の後ろの亡くなられた方が載る場所)。

これで、様々な名台詞が聞けなくなるかと思うと・・・。
ウチのサークルのファンの女の子もへこんでたし・・・。

まことに、残念である。46歳という年齢からまだまだ現役でやれると思ってただけに。
原因は階段からの転落らしく、脳挫傷だそうです。

更に続く転載の恐怖。
inalin(101) 投稿日:2000年5月11日<木>16時56分/愛知県/男性/21才
引き続いて謎のレス第2弾をば(爆)。

みやびたけし殿>
 > ミラージュよりシーハリアーですか。
だって、V/STOLで縦通甲板巡洋艦(笑)のスキージャンプから飛び立って
ミラージュF1相手に空中戦こなしてたんだよ。そりゃ評価すべきっしょ。
もしアレが無かったら、英軍はフォークランドの制空権取れなかった訳だし。
 > AV−8シリーズは私も好きですが、
英軍機好きのみやたけ殿ともあろうお方が、ハリアーを米軍機コード名で呼ぶとは…。
“AV−8”は米海兵隊で使ってる“ハリアーII”のコード名だよ。<英軍機に非ず。
#大幅に改造された結果、オリジナルの“ハリアー”とは殆ど別の機体状態(^_^;

ちなみに、オリジナルに当たる英空軍のハリアーはGR.1〜7(GR.7はII型)、
海軍版のシーハリアーはFA.1〜2という英軍のコード名が付いてるよ。
#英軍機は“機体名 機種別記号 Ver.”というネーミングなのだ。
#(例)“トーネードF.3”“ジャギュアGR.2”等。
 > イギリスのジェット機ならここは一つバラックバーン・バッカニアあたりは・・・
えぇ〜っ!ここは1つ“ライトニングF.3”っしょ(笑)。
#高々度高速上昇性能以外に取り柄が無い事で有名な、最速上昇迎撃機(^_^;
#謎の“切り欠きデルタ翼”と“縦に並べた双発エンジン”が特徴的なのだ。
 > >震電
 > あちこちでジェットにされて迎撃機やってたりするあれですな。
ま、元々それを前提にしてる設計でもあるしね。脚も3車輪式降着装置だし。
実際、ジェット化した“震電改”というのも計画されてたみたいだよ。
 > 某大学仕様も存在するとか(笑)。
某“猫美工大(だっけ?)バージョン”って奴ね。確か「女神」の7巻だったかな。
あんな操縦し難そうな不安定な機体を素人が良く飛ばしたもんだ。
 > スウォードフィッシュと聞くと、タラント夜襲を思い出し、
基本×2♪ …なのか?(^_^;
 > 仕方ないよ。「イギリス製の兵器」と聞いて真っ先に思いつくのが
 > 「パンジャンドラム」なんだから(爆)。
英爆撃機と聞いて、咄嗟に思い付くのがランカスターの“ダムバスターズ”って
いうのよりも多少はマシでは?(爆) <殆ど大差無い?(^_^;
 > アリソン搭載のマスタングは、なぜかインベーダーに見えます(笑)。
旧ムスタングは涙滴型キャノピーではないので
 > ハリケーンは、単座のデファイアントに見えます(重症)。
デファイアントの写真等を見た事が無いから比較出来ない…(-_-;
 > ・・・兵器の事知らない人には何のことだが全然分かんない内容だなぁ。
ギクッ!(-_-;

ティティ殿>
 > 震電ですか。「サムライッ・ソード!」ですな(ゲームじゃねぇよ)。
それは某シューティングゲームのネタでしょう(^_^;
 > 英国飛行機なら、やっぱりランカスターかなぁ、爆撃爆撃。
そう言えば、ランカスターって爆撃機だったっけ。ダム襲撃機だとばかり…。(ぉ
 > 独逸ですけど、シュツーカ急降下爆撃機も味があって好きでござりまするよ。
Ju87ストゥーカは熱くて好きだけど、個人的には九九艦爆の方が趣が有って好き(笑)。
#圧倒的に有名なのは前者だけど、性能的には後者も見るべき物が有ったのは確か。

Fil-GEAR殿>
 > >みやたけさん
 > 濃ゆいです。少し知ってるくらいじゃわかんないかも。
全くでござる。拙者も付いて行くのがようやっとでござるよ。<本当か?(汗)
 > 最近はクフィール(KF-C7)がお気に入りなワテとしては、現行機〜しかついてけません。
とか何とか言いつつ、KF-C7クフィルってそんなに最近の機体じゃない気が…(^_^;
#そりゃまぁWWIIバードに比べれば十分新しいんだろうけど。
 > #パクリの固まりなクセして、安価かつコストの割に高い性能が好き。広いデルタ翼も美しい。
その辺の質実剛健さと堅実さがイスラエルらしくて良いのかも。意外と性能良いし。
費用効果と性能の兼ね合いという点では、北欧スウェーデンが誇るサーブの最新型戦闘機
グリペンも新世代戦闘機の中では費用効果の点で特に評価が高いでござるな。
F-22ラプターやEF2000、ラファール等に比べて、値段が明らかに安いでござるし。
やはり、ドラケン、ビゲンで積んだ経験が十分に活かされているのでござろう。
 > #日本もブランド品ばっか買わないで、ああいうのにしとけばよかったのに。(無理か/笑)
国産で支援戦闘機(笑)F-1を開発する前に、英仏共同開発のSEPECATジャギュアを購入する
という計画は有ったのでござるが、結局流れたという経緯が有ったのは有名な話でござる。
皮肉な事に、F-1の形状がジャギュアに酷似しているのは決して偶然ではあるまいて。


むぅ。またしても長くなってしまった(-_-;
相変わらず、他の人が付いて来られない話題だなぁ。
http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

1100
いちゆう(100) 投稿日:2000年5月11日<木>16時55分
なんだか表紙のカウンターが1100だった。
いかん、こんなこと書いたらいつもこっそりチェックしていることがバレてしまう〜
http://homepage1.nifty.com/critical/

転載はある日突然やって来る(激謎)。
inalin(99) 投稿日:2000年5月11日<木>14時18分/愛知県/男性/21才
…ってな訳で、某所の掲示板の話題で、そこの趣旨(?)から外れてしまった
マニアック過ぎるネタをこちらで引き受けようという無謀な企画第1弾(爆)。
誰も付いて来なかったらとっとと消しちゃおうっと。<ならやるなって(^_^;
#ちなみに、その某所とは口調が変わってるけど気の所為です。
それでは、他の人には何が何だかさっぱり分からないであろう不親切なレス。

Fil-GEAR殿>
 > > とりあえず、木曜洋画劇場でUボートやってたけど、観た人居る?
 > 最近海戦にハマりだしたから観ておきたかったなぁ、それは。
海戦云々を言うなら、僕は「Uボート」よりも「眼下の敵」をお勧めするよ。
#英駆逐艦長と独潜水艦長の息詰まる攻防が繰り広げられるのだ。

みやびたけし殿>
 > >シェフィールド
 > あの代になってエグゼゾ一発で評判が地におちた不幸な艦。
ま、所詮はアルミ缶だから仕方無いっしょ(殴)。
 > ドレッドノートは、名前の割に戦果がいまいちなので・・・
“東京ドーム何個分”と扱いが一緒かも(笑)。>“超弩級〜”
 > ガンは、アメリカ製のよりイスラエル製のが好き。
イスラエルは常に戦争と隣り合わせの国だから、使ってる武器や兵器が実用的な物ばかり
で凄いと思うね。MBTのメルカバ等の国産品は実戦の戦訓に基づいて設計されてるし。
何処ぞの“金掛かってる割には使えない物ばかり作ってる国”にも見習って欲しいね(^_^;
#デザートイーグルの50AEはかなり無駄だと思うけど、あのデザインは好き(笑)。
#ちなみに、僕が1番好きなのはチェコが誇るCz75の初期型(ショートレール)。
 > 最近のガンプラは、ノズルを汚さないのが流行だそうで。
 > 水素燃料だと煤が出ないからって解釈なんだそーで。楽ちんな解釈(笑)。
MSのバーニアって、液水液酸の化学ロケット使ってるの!?(@o@)
そんなもんを燃料に使ってたら、全力で噴かしたり急に止めたり出来ないじゃん。
第一、燃料が嵩張ってしょうがないし。<06CでさえR2並みのタンクが必要になる。
 > >AF
 > アクションフィギュアのことです。
成る程。全動フィギュアの事ね。一昔前はリカちゃん人形の素体を使った出来の悪い
物しか出回ってなかったのに、いつの間にやら人気が出だして、遂にはGKの市場を
脅かし滅びさせるまでに到るとは一体誰が予想し得たであろう…(-_-;
 > GK発祥のアメリカで、すでにGKが滅んでるという現実。
 > 一つのサブカルチャーが滅ぶときは、あまりにも意外で、
 > そしてあっけない。そう思います。
TRPGがそうならない事を祈ってるよ。<今のTCGがAFの代わりになりそう。
 > それにしても、inalin殿でもご存じないのかな。>ウェルキン、デファイアント
いやいや、ちゃんと知ってるのでご安心下され(笑)。
 > 世界一◎◎な飛行機達なんだけど。
“◎◎”には一体何が入るのだろう?“双発”?それとも“複座”?(謎)
#実は世界一“色物”だったりして(^_^;

長過ぎて蹴られたから取り敢えず一旦ここで。(ぉ

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

1000HITおめでと〜☆
inalin(管理人)(98) 投稿日:2000年5月7日<日>21時07分/愛知県/男性/21才
相変わらず更新速度が遅くて申し訳無いinalin(管理人)でござる。

結局この連休中も大した更新は出来ず、辛うじて週1更新のペースを保っただけ。
一体いつになったら内容が充実するのやら・・・(-_-;

それでは皆様のカキコにレス等。

渦巻主任>
 > 六条麦茶とコーラはおとといのサークルの新歓で実行しました。
やったんかいっ!? むぅ、色物ゲテモノ好き恐るべしっ!!
 > より、本物に近くなってイヤな感じが・・・。
そりゃそうだろう。想像するだけで嫌過ぎ(-_-;
 > ちなみに、メッコールやドクターペッパーなどはいくら捧げてもらっても構いません。
 > 全部飲みますから〜。
こいつ、こんな事言ってまっせ。どうします?(笑) >湖国の住民さん

渦巻主任>(またか)
 > またふんでしまいました。999ヒット・・・
 > なんでですかね?まぁ、それだけこのページによっているとはいえ・・・。
…って言うか、うちのWPっておまあさん以外に来てる人殆どいないんじゃ…(^_^;
最近の君の踏みっぷりを見てると、マジでそんな気がして心配になって来た。
 > 就職活動で疲れ、病んでいるのでまた変なCGが送られること覚悟するように。
もういい加減諦めも付いて来たから、極悪なCGが送られて来ても驚かなくなったよ。

化生人君>
 > おめでとう。とうとう1000人突破だね。
アリガトね♪ これも見に来て下さる皆さんのお陰ですm(_)m
 > 1000人目を踏んでしまいました。
という事なので、化生人君1000HITおめでと〜☆
いや〜めでたい×2。開設して4ヶ月ちょっとで1000HIT行くとは思わんかった(驚)。
 > 例のぶつは、今週中に必ず送るのでもう少し待ってて
サンクス♪助かったよ。でも、未だに編集の方は遅々として進まず…(-_-;
#このまま行くと、名大祭までに間に合うかなぁ?(爆)

湖国の住民さん>
どうもお久し振りです。

 > ってことで2**10=1024HITを踏んでみました(笑)
“2^10”と書かない辺りが“Fortran使い”らしくてナイス(^_^)
 > リンクありがとうございますっ♪
こちらこそリンクを張って頂きどうもです。
ついでに「Infinity limited」のページもリンクを張って頂けると有り難いです。
 > いちゆうさんの新しいページ(鉄道の方)とかもリンク貼りなおしたほうがいいかもね。
あの時点では移転先が未確認だったので、今回の更新で直しておきました。
 > しかしここはどこだ!?なぜこんな時間に私はweb上にいるんだ!?
きっと気の所為です(笑)。あっ、背後に黒服の男が…(謎)。

---
気付いている方はまずいないとは思いますが、実は前々回の更新からTOPページの改良版を
こちら(/~zh6s-ingw/index2.html)にアップして試験運用していたりします。
キリ番を踏んだ方のお名前と、更新履歴が長く伸びて来たので改良してみました。
もし良かったら、こちらの新バージョンの感想等を頂けると幸いです。
自宅のIEと大学のネスケで動作確認はしてますが、おかしいようでしたらご一報下さい。

それでは。

http://www.asahi-net.or.jp/~zh6s-ingw/

久々に来たら・・・。
湖国の住民(97) 投稿日:2000年5月5日<金>22時36分/お城/女王様/7才
おや?1000HIT超えてるね。
ってことで2**10=1024HITを踏んでみました(笑)
リンクありがとうございますっ♪
いちゆうさんの新しいページ(鉄道の方)とかもリンク貼りなおしたほうがいいかもね。

でわ、連休もあと少しだけどレポートとかがんばってね♪

しかしここはどこだ!?なぜこんな時間に私はweb上にいるんだ!?
んじゃ(礼)


         前の過去ログ(〜96番目)へ
         TOPに戻る
         過去ログのTOPへ