富士山 登山 日記

1997年8月6日1時30分に大阪を出発してから,8月8日11時30分に
大阪に戻ってくるまでの旅記録を書きたかったのですが,
デジカメ(DC-2E)の都合上20枚しか撮れず,富士山下山
までしか,写真は有りません.ですのでお話も そ・こ・ま・で・

目次の下から早速書いてます.お暇方は読んでちょ.

目次

富士山トップページへ

出発〜5合目

1997年8月6日1時30分大阪を出発.前列左から,さとかん,おれ. 後列左から,ながちゃん,くわちゃん. 左に写ってる赤のミニクーパはくわの"中村さん"(命名さとかん)です. これと,ながちゃんのパルサーSRV"しずかちゃん"(命名くわ)の2台で富士山まで,突っ走りました.

道順は
天理→西名阪→23号線→
東名→富士インターチェンジ→
富士スカイライン

名古屋で朝ご飯を食べ,東名に乗って2つめのサービスエリアで一眠り. お昼過ぎにやっと富士インターチェンジ到着. ふう.

東名を乗っている時はそれほど天気も悪くなくなかったのですが, 富士山は一度も見えませんでした.そして,東名を降りて, 富士スカイラインを走り出したとたん,ものすごい霧の中を走るはめになりました. 左の写真は富士スカイラインから, 表富士の新五合目に向かうために, 左折したところの写真です.2合目くらいです.

15時頃.やっと5合目(2,400m)到着.やっぱり,頂上は見えません.(T_T) この時点で下に雲が見えました.もちろん上にも雲がいっぱい. 5合目でも結構涼しいです.
ジュースは150円.ん〜そんなもんか.ここには2億円をかけて作られた ハイテクトイレなるもんがありました.そらもーえらいテクニックらしい. (^^;)

5合目〜6合目へ

富士山トップページへ
富士山旅日記目次 出発〜5合目 5合目〜6合目
6合目〜ご来光 頂上1 頂上2〜下山

だまっちのホームページへ
ご意見ご要望はこちらまで ya9t-kdm@asahi-net.or.jp

尚,このページはInternet Explore3.0を基準にして作られています.