ピットウオーク その1


今回もイベントの様子をレポートします。




今年もGTステージのMCは篠崎ゆき<BR>さん。今年よろしくお願いします。今年もGTステージのMCは篠崎ゆき
さん。今年よろしくお願いします。




























さていつもはGTメンバーステーさていつもはGTメンバーステージのご紹介な
のですが、その前にADVANブースのトークシ
ョー。登場したのは青木孝行と谷口信輝。
土曜日午前中の予選を振り返って今年初登場
のNSXについて「あれは反則だ、だいたい元々
GT-500のマシン。予選も余裕でトップタイムを
たたき出して、他のチームがタイムを詰めて来た
ら一寸アクセル踏んですぐにタイム更新、そりゃ
ないよ・・。」って語ってました。





















ではGTメンバーズステージのトークショーに行きましょう。




土曜日午前土曜日午前中トップのM-TEC NSX をドライブ
する山野哲也。GT-500のマシンをどう改造し
たがと問われ「タイヤ幅を小さくして、排気量
を下げ・・・。今日はなんとかぎりぎり予選トップ
となった。」と語ると他のドライバーはしらけた表
情。どうみてもギリギリの予選としか見えなかっ
たような。






















去年のレースを見て、坂東親分の門を叩い去年のレースを見て、坂東親分の門を叩いた
谷口信輝。セリカを得て、これで優勝を狙える
と意気込んだが、NSXの登場にショックを受け
た。さらに去年のチーム雨宮はリストリクターの
制限がなくなり速さアップ!これには一寸後悔
モード・・・。ちなみに坂東親分はレース中イン
カムでいつも「アクセルを踏め」と怒鳴るので煩
いだろうと同情されていました。






















話題がNAとターボの話になり、「どちらがいいの」とMCの篠崎さんに問われ、一
寸戸惑い気味の柳田真孝。あまり応えないので「シルビアはターボだったの
で、ラグがあって大変だったろうと。」と言われていました。ちなみに新田守男
にある事を一寸指摘され慌ててレーソングスーツを延ばしていました。




今年はエ今年はエンジンを換えて、さらにパワーアッ
プの筈が、新手のライバル(NSX)の登場で
苦戦の新田守男。今年から監督は土屋さん
に変わったと思ったら、今回は鈴木さんも来
ており、煩わしさが2倍になったと何時ものよ
うに毒舌を発揮していた。






















で今度は決勝の午前中のGT-500ドライバートークショー




本当は04モデルスープラで登場予定であったが、何故か03モデルで本当は04モデルスープラで登場予定であっ
たが、何故か03モデルで登場の服部尚貴。
実はシェイクダウン時に脇阪薫一がクラッシ
ュしてしまったとか。そこで急遽03モデルを
整備(カラーリングも当然直して)TIにやって
来たとか。DUNOPユーザーなのでADVAN
(織戸学)の前でフィニッシュしたいと語って
いました。





















マシンのセットアップにマシンのセットアップに苦労した織戸学。
しかし今日の朝(日曜日)走ってみると
ADVANタイヤと路面温度が会っていて意
外に良かった。決勝はいけそうと語ってい
ました。ちなみにこちらもDUNOP服部尚貴
の前でフィニッシュしたいと語って
いました。






















最後は本山哲。ポールは最後は本山哲。ポールは獲られたが、フロン
トロウ獲得は予定通り。決勝では当然優勝を
狙うと力強く語っていました。今日の天気に関
してはこの温度(低温)は予想外だが問題なし
と。果たして結果は?
























ちなみに今年がスープララストラン(まあカタログにないからなあ)来年の予定
はまだアナウンスないみたいですが、トヨタの事だけに、またまた隠し玉を用
意している事でしょう。




さて次はDUNLOPのブースにさて次はDUNLOPのブースにやってきました。
DUNLOPのブースと言えばDIGICCO。
04年メンバーによるライブが披露されました。
まずは青山知佳さん。






























そして石橋麻実さんそして石橋麻実さん






























最後は大坪紗耶さん。最後は大坪紗耶さん。残念ながら名取静
さんの写真は撮れず!残念です。





























さて今度はギャルオン。やっぱり開幕戦は初々しくていいですねえ。





最初に御登場はCALS最初に御登場はCALSONICのキャンギャルは西澤
さつきさん(左)と大坂友里子さん(右)いや〜〜コス
も含めて可愛いですねえ。



























そしてESSOのキャンギャそしてESSOのキャンギャルは杏那美夏さん(左)
と桝本奈生さん(右)ESSOの三人が揃うのはこの
TIのみと言う噂も。多くのレースをサポートしている
のでサーキットでお会いできそうで・・・。

























アスパラドリンクのキャンギャル浅岡志アスパラドリンクのキャンギャル浅岡志保さん。
今回は土曜日だけの御登場。今回からアスパ
ラドリンクの試飲もあり、私も元気を付けてもら
いました。



























セラビイリゾートクラブのセラビイリゾートクラブのキャンギャル。手塚香織
さん。コスチュームが間に合わなかったのか、TI
はこのコスチュームで御登場。菅生くらいは正式
かコス見れるかな?


























XANAVのキャンギャXANAVのキャンギャル白川茉知さん。やっぱ
りこの寒さは堪えましたな・・。





























さて次はチームグッズ争奪ジさて次はチームグッズ争奪ジャンケン大会。
写真はRAYBRIG のキャンギャル近藤和美
さん。今年のサイン入りのTシャツがプレゼ
ントされました。

























ORCのキャンギャルの横部実佳さんORCのキャンギャルの横部実佳さん。
今回も沢山のチームグッズが提供され
ました。



























沢山のプレゼントと言えばK-STADIUMも福袋?のプレゼント。中には色々なグッズが一杯。写真は 鈴木なおさんです。沢山のプレゼントと言えばK-STADIUMも福袋?
のプレゼント。中には色々なグッズが一杯。
写真は 鈴木なおさんです。バッチリポーズ
決めてくれました。



























これでピットウオークその1はお終いです。





[ピットウオークその2]

[スターティンググリッド]

[決勝]


[JGTCトップページ]