Fishing/釣り
シーバス他 バス
タックル 便利アイテム
外道ファイル
ネットショッピングなどできっと役に立つパッケージ集
リンク
釣りWebShop送料手数料比較
 

ウィジェット、Others/その他

ウィジェット:Widget

管理人の雑記帳

掲示板
話題フリー掲示板

・管理人への連絡先メールはこちらへお願いします。

・当サイトは基本的にリンクフリーですが、リンクやどこかで紹介される際はメール掲示板などでご一報くださると助かります。


!!注意!!
 釣りをする際は決して立ち入り禁止区域には進入しないこと。昨今限られてきた釣り場をこれ以上減らさないためにも…
※鶴見周辺の管理区域では間違いなく通報されて連行されます。


▼アフィ参加▼
ご協力サンクス!
Amazonで釣り具。
1500円で送料無料。
↓ナチュラム楽天店↓
↓ナチュラム本店↓
アウトドア&フィッシング ナチュラム
・MajorStick、Bawo、フェンウィック テクナAV−GPレインスーツなど購入でもれなくエスドライブプレゼント
・そのほかキャンペーン多数
スカパー!レンタル。機器0円、月315円で始められる。 Apple Store
   
   
 
 
 
ホーム釣行記>ソルトウォーター
 
 
2006年 1月28日、29日
シーバス@荒川(28日)、鶴見川(29日)
「金返せ、首都高」

くそぅ…今日の帰りは2時間以上かかっちまった。工事なんてもっと夜中にやれっつぅんだ。これなら下道使った方が断然早かった。いきなり愚痴ですんません。

まず28日はポイント探しメインで荒川と江戸川を見てきた。この日は北風吹きまくりで辛い一日だった。締めに夏秋に良かった荒川のポイントも回ってみたが反応なし。この場所ではバチパターンは通用しないのか?結局この日はホゲ。

▲たった40センチだけどホゲ免れ
▲こんなのばっかみたい
明くる29日。夕方サクッと行って帰ってくる方向で鶴見にかっ飛ばす。うーん、日曜の首都高は明るい時間でもすいてて気持ちいい(先述のように帰りはやられたが)。まだ少し明かりのある時間に到着しミノー系で色々探ってみるが反応なし。日が暮れて にょろにょろで探る。しかしどうもじゃれてくるのはみんなセイゴクラスのようでなかなか乗らない。そんな中やっと乗ったのが40センチ。乗りが浅そうだったので念のためタモを使ったが、アブネーアブネー、ケツのフック一本だけに掛かってた。こんなサイズでも昨日がホゲだっただけにうれしい。その後もたまにじゃれてくるが乗らない。しばらくしてもう一本30センチくらいのを引っかけたくらい。その後は全く流れがなくなってしまい終了。

場所:鶴見川(29日)
時間:16:30-20:30
潮汐:大潮
ルアー:にょろにょろ
釣果:2GET

 
2006年 1月15日
シーバス@鶴見川
「やっとのこさ2006年初フィッシュ」

2006年に入ってかれこれ4回ほどホゲを喰らった。やっとのこさ2006年初の釣行記を書けます。昨日14日も友人と行ったのだが、午後から雷を伴う雨で釣りどころじゃなかった…。日が変わって今日は一転、すげぇ暖かいのでこれは行かない手はないでしょう。そういうわけで未消化分も含めて2日連続釣行となった。

日曜ということもありサクッと行ってサクッと帰ってくる方向で午後3時頃鶴見に到着。まず、いつのポイントより少し上流の橋脚周りを狙う。…が、予想以上に水がコーヒー牛乳色じゃん…。一応エサ師の人がいるが、こりゃどうにも釣れそうもない。色々考えたがこれはどうにも河川筋は絶望的だと考えた。そこでいつものポイントよりさらに下流の、まぁほぼ海だね。そんなところに移動。

ここまで下れば多少濁ってはいるものの、コーヒー色ではない。少し離れたところではファミリーの方々がエサ釣りをしていたがそこをさける。まだ時間も4時前で明るいので台船周りを狙うが出てこない。

次に壁に囲まれた隅を狙う。うまく角のピンポイントにハチマルが入って、リールが半回転したところで下から「ギラッ」と反転。ストロークは短かったが、いかにもいそうなポイントだったので、我ながら意外と落ち着いて合わせを入れる。一度鰓洗いされたが、どうやらきちんとフッキングしているようだ。この時期には珍しく何度もつっこまれるほど元気だった。サイズは上々の71cm。真っ黒な魚体で産卵とは関係なかった居着きの魚かな?

その後も少し同じ場所で粘るがそれ以上は引っ張り出すことはできなかった。まだこれから下げのいい時間なのだがこの鶴見から港湾部に行くには時間が足りない。つーかあまりポイントも知らない。色々考えたあげく明日からまた仕事なので6時頃に早々と上がった。

でも、今年に入って屈折4回ホゲの末のこの魚かつデーゲーム。久々にうれしい1本だったです。

場所:鶴見川
時間:15:00-18:00
潮汐:大潮
ルアー:X-80SW
釣果:1GET(71cm)

 
 
 
 

ホーム 釣行記 タックル・アイテム 外道ファイル スタイル ポイント ブログ 掲示板 サイトについて