【LYNX】に関する質問5


回答者(観劇者):40名

舞台全体に対する満足度
アツヒロくんの演技に対する満足度
好きな場面・セリフ・アドリブ等
共演された役者さんへの感想
アツヒロくんに対する意見・感想

アツヒロくんに対する意見・感想
◆最高!!又、惚れなおしました。
◆千秋楽の2回しか観に行けなかったのですが、今回の舞台はかなり期待大で望んだのですが、裏切られる事がなかったとゆうか・・・本当に東京まで観に来てよかったと心から思いました。今までと又違った”佐藤アツヒロ”に出会えた事を嬉しく思います。
◆アツヒロさんの出演作の中では、私のNo.1作品になった『LYNX』でした。今までの印象は「動いて跳ねて光る役者」でしたが、「-静-の演技でも引き込む役者」を見事に魅せてくれました。アツヒロさんのおかげでこの作品に出会えることができたし、そういう作品に出会うチャンスを何度も与えてくれることに本当に感謝しています。これからも素晴らしい舞台役者さんになっていくんでしょうね。素敵な作品でした。ありがとうございました。
◆鏡の中にいる自分を見つめてるって感じ・・自殺したかったのか未だに分かりません。舞台ってほんと難しいって思いました。
◆だいぶ重いテーマで、観てるのも辛かったけど。。。良く考えたら、そこまで引込まれてたって事かな。ストレートプレーすごく好きなので、またやって欲しいです。あっくん本人に思えちゃいました。。。
◆あっくんは楽しんで毎日頑張っていたようで。実際に観劇してそれを感じることができたように思えます。
しばらく舞台を観ていなかったからどうなのか分からないけど(“あっくん”への思い入れが強かったからなのか)これほど観ていて「あっくん」を感じたことなかったし自然に涙が出てきた事・・・私自身ビックリしています。
私はオガワに何も出来なかったけどあっくんなら出来たかな。
現実はいつだって理想でいたいけど。
理想っていつまでたっても手が届きそうで届かないけど。
理想なのかな?虚像のままなのかな?そんな感じが私には心地いい。
自分を愛して愛されたい。必要とされる心地よさは自分を愛さないと感じれないような。
「幸せになりたい」なんて言えるあっくんに私は幸せもらってます。
◆'96にクリスマスキスの再放送でアツヒロくんの存在を知り、才能のある方だなって思いました。(ファンの方の中では満足度低いようですが・・・)回を重ねる度に舞台役者になっていく姿はとても嬉しいです。今回も今までとは違ったアツヒロ君を見せてもらえて、これからの活躍が楽しみです。
◆キョンキョンが観に来てくれて良かったね(誰の関係で来たのだろう?)
◆とてもとても自然体で、今までの舞台とはまったく違うものを感じました。少しやせてて、少し長い黒髪。オガワのイメージにぴったりでした。まるであっくんが笑ってるかの様に自然に笑っているオガワを見ていて、オガワ君ってこんなに笑えるんじゃんって思いながら観ていました。笑ったり、もがき苦しむ姿から気持ちが痛いくらい伝わってきました。こんなに心に響いた舞台は初めてでした。忘れられない作品です。 
舞台お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
「LYNX」と言う世界を一緒に過ごせた事、うれしく思います。
そして、叶うのならもう一度、アツヒロくんのオガワに逢いたいです。 失礼しました。
◆私はアツヒロくんのお芝居を沢山見たことがあるわけではないのですが、この【LYNX】という作品はアツヒロくんにとっての新境地への第一歩というか、ひとつの大きな壁のような、でもその一方でオガワはアツヒロくんそのものと言うか・・・オガワを演じきってまたお芝居の幅が大きく広がったのではないでしょうか?ひとつひとつの台詞や表情がすべて印象的なんだけど、感想は?と聞かれると言葉に出来なくて、すべてがココロの中で消化されて行くようなカンジでした。これからも出来る限りアツヒロくんの出演するお芝居は観て行きたいな・・・と思います。
◆重い話題のせいかアドリブがとても面白く、あっくんが素で笑っているのがLYNXのスタッフとのチームワークのよさを感じました。そしてあっくんがホントに舞台がすきなんだなぁと感じました。
◆大好きっ!
◆カーテンコールで、「成し遂げた」という満足気な顔が何もかもを表しているような感じを受けました。スタッフ含めて、良い人達と仕事できたんだね。ってとても思えました。
◆今回は珍しく間近でアツヒロ君を観ることが出たので、嬉しかったです。そして、この舞台でアツヒロ君の気迫をもの凄く感じました。
◆ショートな黒髪がよかったですねぇ(*^O^*)あまりの可愛さに帰りの電車でも思い出してにやけそうになったりして。シンプルな衣裳もかっこよかったです。LINXのアツヒロくんは、昔のアツヒロくんを見ているような、新しいアツヒロくんを見つけたような、不思議な感覚でした。ますます魅力的になりましたね。
◆今回の舞台は多分私てきには??だったけど、アツヒロくんの成長を感じる事も出来ました。今までに無い感じで全く新しい劇だったと思うし、アツヒロクンにはプラスだったと思うし、よかったと思います。ただアタシがその舞台に理解できなかったのが残念です。
◆本当に素敵でした。何を言っていいかわからない位、ホント良かったです♪
◆今回の作品は本人が等身大的要素と言うだけあって、表情・仕草など本来の素顔っぽさも入ってより現実的に見えて、だからこそ観ていて深く作品に入れてとても考えさせられた作品に仕上がっていて良かったです。また観てみたいと強く思える良い作品でした。ありがとう。そしてお疲れ様でした。
◆今回は本当に本当になんかすごく感動してしまいました。観にいってからずいぶんたつけど頭の中に何か残ってます。あっくんのことをあっくんとしてじゃなくオガワで見れました。あっくんの演技力に関心しました。
◆アツヒロくんが言っていた、昔の自分と考え方が重なるところがあると。いろいろ考えてもがいていた時期があったこと、実際にアツヒロくんのお芝居を通してみると切ない。でも、それも今につながっているんだなぁとしみじみ感じたら、今もがいている自分もいつか良かったと感じられる日がくるのかと、勇気がでました。ありがとう。
◆初めて生アツヒロくんを見ましたが「スゴイ」の一言につきるって感じです
◆明るい舞台もいいですが、重い舞台 LYNXを観れて本当によかったです。役者 佐藤アツヒロが、ますます好きになりました。
◆何本も舞台をしてきた成果のようなものをLYNXで見たように思う(^-^)
◆オガワ役を見事に自分のものとして演じきり、また楽しんでいるのが、見ていて充分伝わってきてよかったです!!
◆今まで直情型や熱演系の役が多かった中でさらりとした演技がとても自然でよかったです。又ひとつ成長したんだなぁ、とますます目が離せなくなりました。次はどんなアツヒロくんが見れるのか楽しみです。
◆関西在住とはいえ、たった一公演しかチケをとらなかった事を非常に後悔しました。あと○○回は見たかった…。^^;それ位素晴らしかった。また、ビジュアルも…!前もって聞いてはいたけど想像以上の美しさに唖然とし、あまりの可愛さ・小ささに「何歳になってん…」とツッコミそうになりました。。。
◆円形劇場という独特の空間で、あっくんのいろんな表情が見られたことがとても嬉しかったです。物語の内容自体は重く悲しいストーリーで、休憩もなく一気に見てしまったような感じでしたが、もっともっと長く見ていたかったなって思いました。
◆シンプルなステージ、シンプルな衣装、そして劇中使われている曲もインパクトが強い。2時間もない短い舞台なのに、とても内容が濃くて重くて哀しくて、凄く長く長く感じた舞台でした。
そして余韻があとからあとから来る、舞台が終わって何日も経っても、色々考えてしまう、これまでに無い深い舞台だった。
過去に上演されたLYNXを観ている方や、演劇ファンの方の感想なども読み歩きましたが、アツヒロくん演ずる「オガワ」の評価がなかなか良かったのがファンとしては嬉しかった。
アツヒロくん自身が昔自ら味わった「孤独」がいい意味でこの作品に活かされてたのだろうかと思った。いい作品にめぐり逢えて、アツヒロくんの役者としての大きな財産が出来たと思うし、そんな作品を観劇出来たことを嬉しく思います。。また観てみたい作品の1つです。
◆あんなにストレートに感情をぶつけていて、ドキッとしました。いろいろと新たなあっくんを観れたと思います。転がりまわって苦しむ姿とか追い詰められていくシーンは胸が締め付けられました。
何よりも「LYNX」の世界にピタッとはまっていたように思います。
そして、あっくんの「魂」をものすごく感じることができた作品。だからこんなにも私の心に響いて、忘れられない大切な作品になったのだと思います。そしてそして、本当にカッコ良かったー!!あっくんを通じて「LYNX」に出会わせてくれてありがとう!!
◆初めて観た時のオープニングで、「観劇回数増やしといて良かった!」と思ったほど、印象的な舞台でした。
◆アツヒロくんには、普通の人よりもイッチャッテいる人(ちょっとおかしいというか、今まで演じた中で言えばララバイ劇中劇のユキオみたいな)が、合っているというか、個人的に好きだなぁって思っていたのですが、やっぱりこういうのすごく好きでした。アツヒロくんのファンにとっては、こういうアツヒロくんは一部知っているというか、そういう部分だったのかもしれないけれど、演劇界にとっては新境地なのかな?と思いました。今までは熱い役が多かったし、ハマり役と言われている中、こういう役を繊細に演じる人はなかなかいないと思いますし。無限大の可能性を秘めている役者さんだなぁって思います。

アンケート結果発表TOPページへ