【LYNX】に関する質問3


回答者(観劇者):40名

舞台全体に対する満足度
アツヒロくんの演技に対する満足度
好きな場面・セリフ・アドリブ等
共演された役者さんへの感想
アツヒロくんに対する意見・感想

好きな場面・セリフ・アドリブ等
◆オガワとエンドウのワイワイの場面。
ウサミとイタバシとオガワがクルクル走り回る場面。
◆全て
◆オガワがピストルを頭にあてて撃てないところにアマリが入ってきて、その後二人で語り合うシーン。とにかくここが大好き。薄暗い中二人だけに小さな光があたっていて影が大きく映っている。何とも言えず哀しいけどすごく引き込まれた。
◆早口言葉かな、あの場面はツボにはまりました。
◆みんなでステージをぐるぐるしてるトコ・ホモネタ・なぞなぞ、などを素でやってるシーン。ラストの銃をかまえて悩むシーン、打った後でさとしさんにかぶさるシーン。喜怒哀楽、全部出てました。。。
◆オープニングのオガワ。エンドウといる時のオガワのはしゃぎっぷり。ひとりでテレビを見つめるオガワ(私は後姿でした)。ふたりを殺してしまってからのオガワとエンドウのやりとり。←ラストが衝撃すぎて忘れてしまいましたが何故か涙をこらえるのが必死だった自分・・。思い出せないのが悔しい。・・・・そして。・・・・『誰を愛してる?』・・・・
◆素に近い笑顔でしょうか
◆たくさん笑ったのに忘れてしまいました(T-T)
◆1番は・・舞台上に「寝転がる所」。
オガワが部屋でごく自然に床に寝転がる所なんて、本当に舞台上がオガワの部屋の中に見えたし、誰でもするような行為をオガワも自然とする・・。オガワって全然特別な人間じゃない、ごく普通の人間なんだ・・って、思える場面でした。
あと、オガワとエンドウが向かい合い手を合わせるシーン。も、とても好きです。
最後の倒れているオガワに薬を蒔いて、アマリが代金を抜き取っていくシーンはオガワの「孤独」を見た様でとても切なくなりました。名シーンです。
おまけで、好きな食べ物は「ロールキャベツ」って答えたお(あ)っくん。かわいかったです♪
◆オガワがエンドウに空砲の銃を向けられる場面がとても印象に残っています。
◆テレビをエンドウが口で持ち上げて走り回ってオガワがあわててフォローしたところ。
◆オガワがエンドウの心臓が動いているかを確かめる所。エンドウがオガワを抱きしめるところ。エンドウの上で息絶えるオガワ。…他、いっぱい。
◆「俺はここで何してると思う?」
◆「おまえいい匂いがするな。ダヴだろ?ダヴ!あ。それともメリットか?」
◆・オガワとエンドウの鏡のように向かい合うシーン。そこでかかる音楽もいいし、まっすぐ上に伸ばしたエンドウの手に届かなくて何度もジャンプするオガワが無邪気でかわいかったです。
・それから、エンドウが床に座っているオガワの頭をクリクリッとなでた事がありました。なんか’コイツが可愛くてしょーがない!’みたいな感じが伝わってきて、嬉しくなっちゃいました。オガワとエンドウの信頼の表れ・・・みたいな。
◆みんなで、おっかけっこしてる時。
◆絶対オープニングのシーン。さとしさんに抱きしめられてる所も好き。なぞなぞのアドリブとその答え。
◆オガワとエンドウの二人のやりとりが好きです。橋本さんのなぞなぞクイズや早口にたじたじになってるあっくん。いいコンビだと思えたし、何よりも二人の自然なやりとりが大好きv
◆好きな食べ物は何?ロールキャベツ。と答えたアツヒロクンと男が食べると死ぬものなーんだの橋本さとしさんのおすしがおもしろかったです
◆殺虫剤をまきながらの登場!
◆橋本さとしさんとのやりとりの場面
◆ビールを飲んですごく大きなゲップをしたところ。エンドウサンと手を合わすシーンで、ピョンピョンしてたところボックスステップするところ
◆【エンドウ】と【オガワ】の2人の世界の場面が好き。(^_-)
◆エンドウとのビールいっき飲み合戦やクイズのやりとりのアドリブがどれもおもしろくて好きな場面です。中でも一番はやっぱり最後のエンドウとオガワのやりとりが心に響き好きな場面のbPです。
◆アツヒロくんがテレビを台からおろしてテレビ台の上に自分が乗るところ。ひざ抱えて床に置いたテレビ見る姿がかわいかった〜。あと鏡のようにさとしさんと手をあわせてる時にさとしさんが目いっぱい手を上にあげたらアツヒロくんは届かなくてぴょんぴょんはねてたトコロ。かわいいぞー
◆さとしさんとの絡み。_| ̄|○  ←このポーズの時が特に。
◆あのなんとも言えず美しく、そしてどこか哀しい合わせ鏡のシーンが忘れられません。
◆橋本さとしさんとのやりとりがとても面白かったです。あっくんの表情もすごく楽しそうで、あんなあっくんの笑顔を見られただけでもすご〜く幸せです☆ あと、カーテンコールの時に、さとしさんがあっくんの頭を優しくポンポンと叩いてたシーンが印象に残っています。なんだか「信頼」とか「友情」とかって言葉がぴったりな微笑ましくて心が温かくなった瞬間でした。
◆中盤のオガワとアマリとの対話の場面。完全に薬に毒されている目・表情は怖さを感じるほどだった。
◆さとしさんとの、「遊び」のシーン
かなり本気で笑い転げてたり、二人とも素な表情が芝居の間に見られたこと。
ウサミがイタバシに質問するアドリブトークも、静かな中でのやりとりがかなりツボに入った。
アマリと二人で語るシーン。(照明の効果も○)
エンドウを撃つまでの二人の会話
テレビと電話の転がる部屋で、孤独な死を迎えたラストシーン(曲の効果も大きい)
◆*オガワとエンドウの早口言葉などの笑いのシーン。
*一番最初の、エンドウが一人で立つ舞台の照明が激しく点滅するシーン。(残像が見える感じが良かった)
*途中のオガワとアマリの語りシーン。トローンとうつろな表情のオガワとアマリの渋さ!そしてあの照明!雰囲気!私も持って行かれた!
*最後にエンドウとのやり取りに結論を出すオガワの表情。
*「誰を愛してる?」
*舞台中央に一人横たわるオガワにアマリが薬をばらまき立ち去るシーン。ここは何とも言えない・・。切ないし悲しい。でもやっと解き放たれたのかな・・?とも思う。
◆掌を合わせようとピョンピョン飛び跳ねてるところが可愛かった
好きな場面・・・イタバシとウサミが部屋を出て行ったあとに、オガワがすごく哀しそうな目をするところ。その目。
◆好きな場面:マスクかぶって殺虫剤をまいているオガワ。オガワとエンドウの鏡あわせのシーン全て。早口言葉あたりからの、楽しい場面。アマリさんと話しているところ。最後にオガワがエンドウを撃つ場面(好きという表現ではないけど、心に残った場面ということで)。
◆みなさん、本当素晴らしい役者さんでした。さとしさんは言うまでも無くかっこよくって男らしくって、変なドキドキがありましたね。誓さんの体の表現や、なんだかかわいいところが笑えました。鈴木さんは声がいいですよね。ヨタロウさんはほんと、アマリにぴったりでしたし、オガワに対してどう思っているかは謎ですが、個人的には愛があるなぁと思いました。オガワが信頼している人だからかなぁ。
◆さとしさんにからかわれ、「素のあっくん」になっていた場面・最後のエンドウユキオの台詞・オープニングにオガワが殺虫剤をまいている場面

【LYNX】に関するアンケート回答4へ