【LYNX】に関する質問


回答者(観劇者):40名

舞台全体に対する満足度
アツヒロくんの演技に対する満足度
好きな場面・セリフ・アドリブ等
共演された役者さんへの感想
アツヒロくんに対する意見・感想

舞台全体に対する満足度
満足:30人 やや満足:8人 普通:0人 やや不満:1人 不満:0人
◆完成度が高い
◆あの狭い劇場の中で、5人とゆう人数で、1時間半の間に、分かりやすく難しい・・・すっごく内容の濃い舞台で、いろいろ考えさせられました。自然と涙が出ていました。。。うまく言えませんが、かなりハマった舞台でした。
◆挙げるとキリがありませんが、「明」と「暗」の切り替えの良さとか、映像的な演出とか。鈴勝さんの世界は初めてでしたが、出演者や作品や演出や青山円形劇場という場所全てが一体となり独特な雰囲気を出していて一気に引き込まれた。
◆関西に住んでいる為一回だけの観劇でした。数回みればじっくりと内容も分かるはずだけど悔しい感じがします。ビジュアル的にはとても好きなアツヒロさんです。
◆うまく言えませんが、恐ろしいほど、あの空間が出来上がっていたから。。。引き込まれ過ぎて、あまり内容を覚えてないです(??)受入れてたくない何かがあったのかも・・・それだけパワーがありました。解かったうえで、もう一度観てみたいです。
◆円形劇場という独特な雰囲気の中で観れたので重い内容だったけど一瞬で世界に入り込め、いっきにハマれた。内容もハマれた分、自分なりの理解がしやすかったので。
◆円形ステージならではの演出に満足しています。
◆・場所が円形劇場・チェーンを垂らすなどして閉塞感がよく出ていた
・静と動、陽と陰がはっきりしていた
◆全体では、もう言葉になりません・・。パンプの写真までよかったですから・・。
◆今までいろいろな芝居(アツヒロくん以外でも)を観てきましたが、はじめてすんなりと【LYNX】という世界に入り込んでしまい、観劇している事すら忘れてしまうような不思議な気分になった。最後は胸がとても苦しくて、その苦しさもものすごく不思議なカンジで、言葉では言い表せないような気分でした。青山円形劇場という独特な会場も手伝ってか、ものすごいショックを受けた作品でした。
◆円形独特の雰囲気で、よくも悪くも一緒に感じることができたところ。
表情がよーく見える舞台だったこと。
◆薬物に侵されたオガワの頭の中を表現した空間と、エンドウとオガワの関係と感情と…語り尽くせないほどに色々感じられた。
◆舞台セット全体のバランス良さ、色彩の落ち着き、ライティングのカッコ良さ、音楽とストーリの合致、役者と役の雰囲気。どれをとっても私の好みでした。話の難しさには悩まされたのですが、総合的に大満足です。
◆舞台が小規模なのでとても観やすく、演技がよく分かりました。
◆話の内容はもちろん、照明・音楽・セットも物凄く良くて惹きつけられました。
◆なにがいいたいのか伝わって来なかった。メッセージが要素がありそうで、アタシにはかんじなかった。
◆音楽や構成など、自分自身とても好きな舞台だったから。
◆ストーリー全体は重く悲しい作品ではあったけれど、ストーリーの始まり方の演出やあっくんと橋本さんの自然な感じの表情が凄く素敵でまた観たいと思う程凄く気に入りました。
◆劇場の大きさもあったのかもしれないけど、観劇してるというより、自分も登場人物のようになって、感情移入してしまって、オガワのようなことを考えてた自分を少し思い出したりしてなんだかすごく胸に打つものがありました。
◆体調が優れなかったので個人的にはきつかったが、内容やアツヒロくんは最高だったので、とても良かった。
◆円形劇場ということもあって一体感がありシリアスな面とコミカルな面と両方あってもう一度見たいと思いました。
◆ここまで、ひきずりこまれたのは、初めてでした。男5人の個性的な人たちが、それぞれによくて、内容的にも、今の自分にあてはまるところもあったりして・・・ぜひ再演してほしいです。
◆全体に話が暗い...(>_<)
◆あっくんをはじめすばらしい俳優さん達とストーリー性も良く、オープニングを見てすぐさま「LYNX」の世界にハマリました!
◆それでこそ円形、と言われそうなんだけど、一度しか見なかったら反対側で演技してる人の表情が見えない。どんなにいい演技してても背中だけではちょっともの足りない。それが円形の良さなんだけど、箱型なら余すことなく見れそう、と思えばちょっと残念。内容は短い時間の中にしっかり中味がつまってるかんじで良かった。結末は予測できたけど、それでもラストシーンには切なさとともに感動。いい舞台だったと思います。
◆脚本・演出ともに、最近では出色の出来でした。アツヒロが出演するしないに拘らず、もう一度再演を望みます。
◆全編を通して溢れるあの緊張感、あの寂寥感…全てが予想以上でした!役者も全員味があって、かつなんとも言えず色気があって、舞台がひとつの「世界」になることに成功していたと思う。今までみたあっくんの舞台の中でも一番忘れられない作品かも…。
◆円形劇場の雰囲気とLYNXの世界がとても合っていて、本当に観劇した人にしか分からない独特の雰囲気にハマリました!できればもう一度観たいです☆
◆終演後しばらく席を立てないほど物語に入り込みました。ここまではまり込んだ作品は久々。
◆作品の内容的にも、アツヒロくんの演技にも大満足!でも円形劇場という特性で、観劇位置によっては死角になってしまう部分も多く、一度しか観劇出来ない場合は、重要なポイントのところが見られなかったりというのがやや不満な点。
◆シンプルな舞台装置と円形劇場という空間の中で、人間同士の魂のぶつかり合いを感じた。ストーリーも衝撃的で、胸が締め付けられると同時に、人間の「存在」「孤独」などなど考えさせられる事がたくさんあった。
◆シーンによって人と人が重なって表情が見えない事があったのが残念でした
◆円形劇場の雰囲気が凄く好きなので。内容が深くて、でもそういうの、好きなので。
◆難しい話だったけど、いろいろ考えさせられる内容だったから。

【LYNX】に関するアンケート回答2へ