【LYNX】に関する質問2


回答者(観劇者):40名

舞台全体に対する満足度
アツヒロくんの演技に対する満足度
好きな場面・セリフ・アドリブ等
共演された役者さんへの感想
アツヒロくんに対する意見・感想

アツヒロくんの演技に対する満足度
満足:35人 やや満足:2人 普通:3人 やや不満:0人 不満:0人
◆今までで一番うまかった
◆アドリブ有りのシーンとの区別がいつもに増して、しっかりできていたと思います。(←かなり生意気な意見でごめんなさい・・・)
◆こんなに引き込まれた舞台は初めてというくらい。場所も良かったと思う。小さな表情の動きや囁くような言葉、悲しそうな瞳、涙・・・ひいき目なしで素晴らしかったと思う。
◆すぐそこにあっくんがいる。表情等はっきり見えて芝居の中に入りそうな感じがしました。
最後の場面はアツヒロくんの顔が見えない場所だったのでどんな表情をしていたのか残念です。
◆こっちが観てるだけなのが、辛いほどリアルな演技だった。ホント泣きそうで連れて逃げたくなりました。。。
◆私にとって久々のあっくんだったので、それだけで新鮮で良かった。過剰な演技のないシンプルな姿があっくんらしくて嬉しかった。ただ・・途中、単調な雰囲気がありました。怒鳴ってるんだけど・・なんかそれだけ・・って感じた所がありました。難しいけど。オガワの気持ちが読み取れなかっただけかも。
◆力が入り過ぎていなくて、自然な感じなところ
◆本気で笑ってしまう場面がありつつも、きちんと本筋に戻り演じられるようになっているため
◆今回アツヒロ君の「成長」が観れた気がしています。ただ前に前に怒鳴るだけの演技ではなく、強く言ったり、弱く言ったり。無理に佐藤アツヒロと役を切り離して作りあげていた今までとは違い、そこにいるのは「あっくん」なのか「おっくん」なのか、わからなくなってしまう程、あっくん事体がオガワで、役として1人の人間がいるのではなく、実際の人間「オガワ」がそこにいるように感じました。あんなにあっくんじゃなく見えたあっくん観た事なかったです。
◆新しいお芝居、役柄を重ねるたびに必ず進歩していると感じるから。特に【LYNX】はアツヒロくんが演じてるというよりオガワという人間が存在しているかのように自然だと思いました。
◆あっくんの目がオガワに入りこんでいてある意味怖かった。ということは演技が上手だということだなと思いました。
◆ナチュラル。豊かな表情と、大劇場では考えられない声にならない声での表現がとても良かった。何より、前髪があるビジュアルがたまらない。(笑)
◆神経質だったりはしゃいでたり、怒鳴った後に寡黙になったりと、とても切り替えの難しい役だったのに、違和感を感じさせる事無く演じていたのにびっくりしました。ラストのシーンで、背中が感情を語っていてすっごく泣けました。ただ、役の演出かもしれないけど、声がこもってしまうのが若干もったいないかな!?って思えました。
◆全力で役を演じていたので良かったです。(いつもですが。)
◆オガワに自分を重ねてすごく自然体で演じられていたと思います。本当にオガワという人間がそこに存在するかのような自然さで、まさに適役だったと思います。何気なく立つ姿からも目を離せなくて、なんだかすごく切なかった。この舞台で一段と成長したアツヒロくんを感じました。
◆悪くは無いと思う。最近やたらテンション高い役ばっかだったし、あ〜いう暗い系も演じる事できて、成長したなぁッテ感じる。
◆本当に役にあっていたし、何より自然に演じていた。言う事ナシ!
◆演技の中で見せる表情が凄く自然で演技の一部だけど素顔が出ている感じで一つ一つの動作・表情が見てより一層作品に入れてとても良かったです。
◆すごく演技がうまくなったなーって。すごく吸収力がいい人だと感じました。今回はアツヒロクンを見に行くという感覚ではなくて演劇鑑賞できたようなきがします。(うまくいえなくてごめんなさい)
◆とにかくかっこい〜!と、その世界に自然に引き込む演技がスゴイ!
◆ドラマで見ていた時とはまったく印象が違い舞台をはじめてからの成長振りにはびっくりしました。
◆オガワオサムがもがき苦しんでいると思えば、ふとみえるアツヒロ君の部分、でもオガワオサム。 やはりすごい役者になったなーと。
◆陰陽が良かった(^_-)
◆オガワの喜怒哀楽を見事に表現してくれて120%満足です!
◆今までになくネガティブな役だと思いますがしっかり世界が出来てた。アツくん自身を垣間見るかんじがしました。犬夜叉やユタカより本人に近いかんじ。
◆演技はこれまでで最高のものを見せてくれたと思います。LYNXで新境地を開いたといっても過言ではないかも。何をしていてもどこか孤独を感じさせ、いつのまにかこんな役もこなせる様になっていたのか!と感嘆。静かなシーンでの引いた演技も好きだった。
◆あっくん演ずるオガワが苦しんでいるシーンを観客とは言え何もできずにただ観ているだけなのは、本当に辛かったです。心が痛かった… 何度もオガワの側へ駆け寄り優しく抱きしめてあげたい衝動にかられました… それだけあっくんの演技が素晴らしかったってことですよね☆
◆最後、オガワが倒れていた場面で自然に涙が出てきた。そのくらいオガワという人物にひきこまれた。演技が自然で、素直に良かったと思います。
◆今まで熱い男を演ずるときが一番はまっていると思っていたので、こんなシリアスで、重い役がこんなに自然な形ではまっていて、観ていても違和感を感じなかった。
初演のララバイ〜の時から比べたら、素人目でもウマくなったなーと思うけど、役者としてはまだまだなんだろうなと思うので、今後の成長の期待を込めて、あえて「普通」にしました。
◆本当に素に近い状態での演技だったと思う。その分、喜怒哀楽の全てが心に響いてきた。笑い・叫び・怒り・悲しみ・・・どのあっくんも心に焼き付いています!とにかく、かっこ良かった♪
◆今までで一番自然に台詞が出てたと思う。目の表情がすごく印象的。
◆演技というか、虚構と現実が入れ混じるように、オガワと敦啓くんが入り混じっているというか。こんな風に表現する役者さんって、そうそういないというか。アツヒロくんの顏の表情での表現方法は言うまでも無く、声の表情がとても胸に届きました。あと、最後にエンドウがイタバシ・ウサミを攻撃しているとき、何かオブラートというかフィルターが目の前にあるような、どこか遠くで見ているような表現はすごいなぁと思いました。いつもいつも、新しいアツヒロくんが舞台上にいて、本当驚かされますし、魅力的な役者さんだなぁと思います。
◆オガワが遠い存在に感じない演技だったから。

【LYNX】に関するアンケート回答3へ