迷子の杜 - Mayoeru Kohituji's Forest -
Windows95/98用の便利なフリーソフトを紹介しています。各ソフトのインストールの仕方も載せています。他にも、オンラインソフトを使うにあったって必要な知識などを公開しています。ぜひとも紹介されているソフトを使ってみてください。
掲載ソフト一覧

□□ Contents □□
◆迷子の杜
-+ Network
-+ Customize
-+ Editor
-+ Graphic/Sound
-+ Utility
-+ Homepage

オンラインソフト入門講座

プロフィール

Link











ホームページに戻る




©since1998,迷える子羊
▼ジャンル別
ネットワーク関連

FTPソフトやIRC用のソフトなど、インターネットで使うと便利なソフトを紹介しています。LAN関係のソフトもあります。
Windowsカスタマイズ

壁紙チェンジャーなど、Windows95/98をカスタマイズするソフトを紹介しています。
文書作成・編集

エディターやHTMLエディターなど、文書を作成・編集するのに便利なソフトを紹介しています。
グラフィック・サウンド

MIDIプレイヤーやMP3プレイヤーなど、サウンド関連のソフトやグラフィック関連のソフトを紹介しています。
ユーティリティソフト

圧縮・解凍ソフトやランチャーソフトなど、使って便利なソフトを紹介しています。
ホームページ作成

FTPソフトやHTMLエディターなどホームページを作成している人に便利なソフトを紹介しています。

▼用途別
インターネット・ネットワーク関連
よく行くホームページが更新されているのかどうかまとめて知りたい。 WWWC
ホームページを見ていると、「http://www.yahoo.co.jp/」のように行きたいページのURLが書いてある。でも、リンクされていない。自分でアドレスをブラウザのURL蘭に入力するのは面倒だ。 EX-Toys for Internet Explorer 4.0
ホームページをよく更新するんだけど、更新したファイルをFTPで送るのを忘れちゃうことがよくある。更新したファイルは忘れずに送りたい。
もっと簡単に自分のホームページを管理したい。
FTP Exchange
日本製でフリーなFTPソフトはない?できたらレジュームとかもして欲しい。 FFFTP
軽くて使いやすいIRCチャットソフトはないかな?
CHOCOAは多機能だけど重い。
IRCのチャットははじめて。お勧めのソフトないですか?
Wool Chat
LAN上の他の人にメッセージ送りたいけど、いちいちメールを書くのも面倒だ。ちょっとしたメッセージが、気軽に送れればいいんだけど。 IP Messenger
「Internet Explorerのお気に入り」・「Netscape Communicatorのブックマーク」の整理をしたい。
「Internet Explorerのお気に入り」・「Netscape Communicatorのブックマーク」を相互に変換したい。
ブックマークコンバーター IE<->NN
タグ挿入型のHTMLエディターが欲しい。HTMLファイルを編集するのにタグをいちいち書くのは面倒だ。
JavaScriptのサンプルやリファレンスが欲しい。
HTML Maker AZUKI
Windows95/98のカスタマイズ
Windows95/98の起動ロゴを変えたい。
できることなら、起動ごとに違う起動ロゴにしたい。
WINDOWS95/98用 ロゴチェンジャー
Windows95のサウンドの設定をランダムに変えたい。 Random Sound
起動する度に壁紙をランダムに変えたい。 Random WallPaper98
上記のもの以外
圧縮されたファイルを、簡単お手軽に解凍したい。 Lhasa
簡単お手軽に、ファイルを圧縮したい。 弥生
いろいろな形式のファイルを解凍したり圧縮したりしたい。 DiskX ZIP
メモ帳ぐらいの手軽さで、あまり多機能じゃなくていいから、良いエディタが欲しい。 EmEditor
人のホームページのソースを見るときに、メモ帳ではなく自分の好きなエディターで開きたい。
メモ帳で開くものはすべて自分の好きなエディターで開くようにしたい。
メモ帳トラッパー
デスクトップに、ちょっとしたメモを貼れれば便利なんだけど・・・。 シン覚え書き
デスクトップ上にやたらとショートカットがある。このショートカットの数を減らしたい。
いいランチャーソフトが欲しい。
Special Launch
オンラインソフトをインストールしすぎて、各ソフトのヴァージョンを把握できない。 Veril
パソコンの時計がしょっちゅう狂っている。いつも、パソコンの時計を正確にしておきたい。 桜時計
よく使うソフトがあるんだけど、なにかする度に「本当に良いですか?」と聞き返してくる。そんな警告メッセージがうざったい。
ダイアログボックスのボタンを自動で押すソフトがあればいいなあ。
AutoPushButton
MP3を聞きながら、何か作業をしたい。
軽いMP3プレイヤーがほしい。
Winampだと、タイトルが日本語だと文字化け起こすんだけど・・・。
SCMPX
MIDIの再生ソフトが欲しい。
WRDを再生できるMIDI再生ソフトが欲しい。
TMIDI Player

迷子の杜 - Mayoeru Kohituji's Forest -