メインページへ



その46へ その47 その48へ

【 なんとトレーラーNo.2 】
【 WR250FK & FSW(富士スピードウェイ) 】





2008 年 08 月 20 日(水曜日) 【 なんとトレーラー2号 】

カートの運搬を考えるととにかくトレーラーがないと困る
急にハイエースを買うわけにもいかないし・・・



壊れたトレーラー1号に大きな荷物を積んで最後のお仕事・・・

荷台ピッタリの荷物は懲りずに再度購入した同メーカーのトレーラー
昨晩、トレーラー1号購入時と同様に宅配便の集配所まで受け取りに行ったのです
今回はトレーラーに積むだけなので楽勝でした

他メーカーも考えたけど、やっぱり安くてお手ごろ・・・



壊れたトレーラー1号は損傷が激しく、ホーシングは完全に変形
荷台面のフレームも曲がっていて、後ろから見ても傾いて・・・

この荷物を運搬後、ナンバーを外して登録を抹消
もう走れませんし、走ったら怒られちゃうでしょう



トングの曲がった部分
これではどうしようもありません

なんとこのトングに車体番号が刻印されていて、それだけでも修理不能
コスト的にも各故障パーツを別途購入すると、新品価格を大幅に超えてしまう



だから購入したトレーラー2号・・・

ほとんど同じモデルですが、これはなんと折りたたみ式なんです
トレーラー立て台で立てられるのですが、立てる作業がやはり煩雑・・・
迷わず折りたたみ式を選択
(このメーカーでは折りたたみ式が約 2 万円高)

これのナンバー登録と連結検討も本日してきました
同時にトレーラー1号の登録抹消もしたわけです

後方は分解して立てたトレーラー1号・・・
トレーラー立て台は不要になる?

キャンピングカー「リフレ」は修理中で不在
邪魔者がいなくなってガランとした駐車スペースで組立作業・・・
広くていいのですが、猛暑で汗だくだし、やたらに蚊が多い!
両腕をたくさん刺されてしまいました〜
作業が進まず、本日は中途で終了となりました

ガレージを整理して中でやればよかった・・・



2008 年 08 月 24 日(日)【 WR250FK & FSW(富士スピードウェイ) 】

あいにくの雨、それも大雨・・・
でも久々の FSW 走行日 & WR250FK を搭載した My カート受け取りの日
朝から FSW に行きました

NEW エンジンの「ならし」をしながらのシフト練習 & 高速レイン走行
私のレインタイヤは「ハイグリップじゃないね、・・・」っとのご指摘・・・
でも今日は仕方がないからこれで走るしかない
「危ないかも・・・」と言われてl怖かった

本日のカート走行は計 4 台
空いているのでいいのですが、前も後ろもよく見えない
ならしなので特に始めは加速、最高速共に他の 3 台よりかなり遅いです
コースの一部は川状態で時々ハイドロになるので全開、全開、ってわけにもいかない
シフトもまだ慣れないので、タイミングがつかめない
結局しばらくすると急に後ろから速い人が来て抜かれることになり・・・

エンジンは NEW ですからいいのでしょうが、車自体走るのが久しぶり
ブレーキも効いてるんだかなんだか止まらない・・・
ローグリップレインタイヤなのかブレーキなのか・・・??(自分の足もでしょう、きっと・・・)
だからブレーキングポイントもメチャクチャ・・・

そうそう、始めはブレーキをクラッチと間違えて踏んでたりして・・・

そんなわけで、今日は左側のラインを開け、主に右側を走りました

雨でカメラが出せなかったこともあり、現地では写真が撮れませんでした
エスティマ で引いたトレーラー2号に載せたのですが、すぐにシートを被せちゃったし・・・

レインウェアを着ていたにもかかわらず、走行後は全身ずぶ濡れ・・・
涼しくて良かったけど、パンツまで濡れてるからエスティマにも座れなかった

帰りの東名は 50 km/h 規制で、今日はかなりの大雨だったと実感しました



帰宅後、ガレージで撮った My カート
パンドラというメーカーのフロントカウルです
雨だったのでよくわかりませんでしたが、進入でフロントのグリップが増したような気が・・・

カラーリング、する?



エンジン WR250FK
すっごい音なんですよ、これ・・・



横から
今日は使わなかったダンロップのハイグリップも持って帰った
次に走れるのはいつかな?

今日はガレージに押し込んだだけなので、後日いいのを撮るつもり・・・





つづく・・・


その46へ その47 その48へ





左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください