メインページへ



その32へ その33 その34へ

【 レシーバーロックキーとカプラーロックキー 】
【 またまたレンタルカート 】
【 M くん APG 2 回目】
【 ステッカー 】
【 カート宙吊り 】
【 ステッカー貼り 】



2008 年 03 月 06 日(木曜日) 【 レシーバーロックキーとカプラーロックキー 】



通販で購入
ヒッチホールとカプラーをロックできるもの

これでロックしておけば安心です



2008 年 03 月 09 日(日)【 またレンタルカート 】

今日は一家 5 人全員で平塚のレンタルカートへ
最初の 1 本は妻も乗って初体験!
やっぱりお母さんにもモータースポーツを知っといてもらわないと・・・



少し余裕が出てきた長男 M くん(12y)
けっこうタイムアップしてきて 38 秒台
ラインが少し大きくなって全開区間が増えた・・・



まだまだわかってない娘 M ちゃん(9y)
遅いのでラインが膨らまず、ラインが理解できないみたい・・・
コーナリングスピードが上ってくるのを待つしかないかな?



さっそうと 2 人乗りの助手席に乗り込む T くん(6y)
一周だけ踏んで 37 秒台で走ったら、「首がグラグラしたぁ」っと・・・
ごめんねっ
4 月に小学生になったら一人で運転できる・・・?
そうしたら私的にはかなり楽ですね
写真やビデオも撮れるし



2008 年 03 月 12 日(水)【 M くん APG 2 回目】

M くん(12歳)、APG 2 回目
ネックガードとプロテクタを装着



まだまだブレーキが踏めません
踏むとスピンしてしまいます
だからアクセルも半端になって〜
腕も力が入っちゃうみたい
シートにスポンジは入れてるんだけど・・・
それでも徐々に踏めてきて、タイムはベスト 57.905 秒・・・

「 1 分を切る」っという本日の目標は達成しました

しかし、後ろから来た速い人にコーナーでぶつけられ、さらに怒られてしまうっということがありました
「ごめん、大丈夫?」ならわかりますが、「初心者なら初心者らしく走れ!っ」とか
初心者丸出しの一生懸命走ってる小学生に後ろからぶつかって怒るなんて・・・
素直に S 字のインに入ったのですが、後ろは見えませんから・・・
普通はストレートで抜きますから、わざわざイン刺してぶつかるのは変です

ケガはしなかったので一安心ですが・・・
本人も小学生にぶつかってきて怒鳴るおじさんがいるって勉強になったようです
どこにでもそんな人はいますから、経験的に避けるようにしなくてはね・・・

ガッカリしたのかその後は走りに精彩を欠き、ラインも乱れてしまいました
しばらくは後ろが怖くて走れない状態・・・
それがちょっと痛かったですね〜

早く速くなれッ!ってことですけど
APG には小学生初心者に後ろからぶつかって怒る人がいるので要注意!
初心者が走るのは危険かも



少しグレードアップ?した 2 段積みトレーラー
上のカートが積みやすいように後方に木枠を追加
そこにスタンドが載せられるのは結果オーライ
今回からキャンピングカー リフレ で引っぱってます

リフレでの牽引はエスティマよりもツライ・・・
後ろからの揺れをかなり感じます
なんと言うか、船酔いしそうな感じで変です
考えてみれば、登り坂は元々スピード出ないんですから

でもカート用にはエスティマよりもかなり快適
汚れ物は全部リアのボックスに入るし、衣類や食物は大量に入りますからね
着替えや休憩、昼食も「それ用」の車ですので・・・



バックカメラで見たカート
外れてないか確認しながら走ってました



バックカメラNo.2 ではこんな画像
カートにあおられてる感じですね

早くカバーを何とかしたい・・・



2008 年 03 月 14 日(金)【 ステッカー 】



M くん TIA 用のステッカー購入!
高いんですよ、これ・・・
子供よりもお母さんの希望で購入になりました
青いプラスチックが安っぽく見えるから、なんだとか・・・

女の人の価値観はわかりませんね〜
ハブとかスプロケなどのパーツはダメでもステッカーは OK なんですから・・・

右から 2 枚目の細長いやつはバイザーステッカー
なかなか気に入ったのがなくて、私もこんなのが欲しい!
っということで、イントレピッドのバイザーステッカーを買うつもり

お父さんはもうあまり走る気がなくなってるのに、、、、ショーモナイことで・・・

エスカレートしてヘルメットのカラーリングするのも時間の問題??



2008 年 03 月 15 日(土)【 カート宙吊り 】



ガレージ入り口に取り付けた電動ウインチ
ちょっとうるさいけど大正解!
ヴギギィ〜ン!

トレーラーの上段から降ろすにはこれが便利・・・
水平になるようにロープをかけるのが難しいですね



2008 年 03 月 16 日(日)【 ステッカー貼り 】



息子といっしょに貼ってしまった
曲面部分が多くて難しく、少しブチブチになっちゃった・・・
ドライヤー持ってするべきだったけど、楽しく貼れたからいいかな



付属のバイザーステッカー・・・
これカッコイイ!
自分にもこんなの欲しい〜!

これはライトスモークのアンチフォグシールド





つづく・・・



その32へ その33 その34へ





左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください