メインページへ



その33へ その34 その35へ

【 新東京サーキット(NTC) 】
【 APG 茶畑でお買い物 】




2008 年 03 月 19 日(水)【 新東京サーキット(NTC) 】

そこは「 聖地 」
ついに行ってきました!



M くん
ステッカーは貼ってよかったかも・・・
かなりカッコイイ!

バイザーステッカー付きのライトスモークシールドはまだ・・・

11 時半から 1 時までは初心者時間帯があって比較的安全?
M くんは初めてのコースに戸惑いながら、何とか 48 秒台後半までタイムアップ
進入のライン、ブレーキングが・・・
力み気味だった姿勢は少し改善した?



私も久々に走ってみることに・・・
M くんの TIA と比べると車高が低いですね

でも、M くんスピンの度に足で走って駆けつけねばならず、自分が乗ってる場合じゃありません
後半セクションだとテクテク 300 m 走ですからヘトヘトです
到着した頃には自力復帰してたりして・・・

NTC は APG と比べると肋骨には優しい印象・・・
首の横 G はキツイです
高速からのしっかりしたブレーキングが要求され、難しいです
バックストレートは気持ちいいですね

写真は M くん撮影の貴重な 1 枚・・・
他の写真は全滅でした〜
写真は難しいですから、自分が撮ってほしければコツコツと教えとかないと

ほんのちょっとしか走れませんでしたが、一応出たタイムは 42.506 秒・・・
1 コーナーはノーブレーキでアクセルベタ踏みのハズなのですが、踏み切れませんでした〜
ブレーキ配分をほとんどリアにしていたのですが、少しフロントに配分した方がタイムが出そう

リアタイヤはマイナス ? 分山の YJB とアルミ
タイヤ換えて、エア圧合わせて、リアのスタビを入れたり、するともうちょっとは・・・



NTC の自動計測器はフロントカウルに穴あけして取り付ける方式・・・
穴明けドリルも貸してくれるそうです



親子のカートが並べてある情景
いっしょに走れるのはかなり幸せ
スピンお助けがあるので、同時には走りませんが・・・



平日のため、こんな感じでピットを使わせてもらえました

私のイントレピッドはリアの新品 YJB タイヤを「温存」
勿体なくって履けませ〜ん
アルミに組んだ山の無い YJB で「走るだけ、」って感じですね

新品 YJB タイヤ「温存」しても、「いつ使うん?」って問題も・・・
置いとくだけで劣化しますから〜



トレーラーにカート 2 段積み+リフレ の図
少しヒッチボールが高いですね



2 段積みのための木枠
なんか ○ビ木工 DIY オヤジみたいで恥ずかしいですね〜
使い勝手はそれ程悪くないんですが・・・

6 本の足はすべてトレーラーにボルトナット止め
下のカートがずれても落下することはありません
上のカートは木枠にバンド 4 本で固定

少し走ったら一度停車して少し増し締め・・・
もう少しシンプルにスマートに・・・っと思うのですが・・・
改良バージョンを、っとも思いますが、あまり革新的なアイデアが出ません



今回から前側の板を追加して、全面アルミ縞板仕様となっています
エッジが危険ですが、見栄えは断然良くなりました
カート準備に忙しくてトレーラー単体の撮影はできていません



2008 年 03 月 22 日(土)【 APG 茶畑でお買い物 】

2 ストオイルとチェーンオイルが欲しくて APG へ



APG はレース前日の練習日で大変・・・
みなさんセッティングに余念がありません

ウロウロしてると参考になることがたくさんあります

それ程知り合いもいませんが、歩いてると
「おっ!、コンチハっ!」、「どーですかぁ?」、っなんて話せる人がいるのが不思議です
水曜日に NTC で会った人がいたり・・・

オジャマにならないようにそそくさと帰ってきましたが



本日の収穫
チェーンオイル、2ストオイルは無いとどうしようもありません → 2 本ずつ購入
スプロケとチェーンも 2 つずつ
左の丸いのはイントレピッドのバイザーステッカー



左が息子 M くんの SK-5 、右が私の GP-5S
右の GP-5S の方が 1 サイズ大きい

この SK-5 は 1 サイズ小さいのを自分用に買ったのですが、きつくて被れなかったもの
12 歳の M くんにはピッタリとか・・・
まあちょうどいいならムダにならなくて良かったのですが、ホント?



判りにくいのですが、私のにもイントレピッドのバイザーステッカー(クロームタイプ)貼ってます
なんか目立たない感じですが・・・

あまり走る気もないのに、お父さんこんなステッカー貼ってどうするつもり?





つづく・・・



その33へ その34 その35へ





左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください