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【 カートで熱中症2 】
【 リフレ ステッカー追加 】

【 ヘルメット SK-5 】
【 雨の APG でエンジンストップ 】



2007 年 06 月 27 日(水)【 カートで熱中症2 】

2 週続けて APG に行ってきました
先週よりもたくさん水分を飲んだのですが、やはり暑くてグッタリ・・・
帽子をかぶって下を向くようにしていましたが、今度は首がヒリヒリ・・・バカですね
湿度が高くムシムシで、そのためか水温が先週よりも高かった



シートに貼った少し厚みのあるシート
少し当りが和らいで何とか 75 周は走れました
まだハンドルが遠くて切込みがスパッとできない感じ・・・
肋骨が持ちこたえても、今度は暑さバテと首のヘタレが限界に来ます
ガソリン 5 リットル強を使い切るまで頑張りました

今日はなぜかタイムが伸びず、原因を模索・・・
リアタイヤのボルトが緩んでいた!、タイロッドエンドのボルトが緩んでいた!
アクセルワイヤーの戻りが悪い、ブレーキの前後配分が狂っていた、などなど・・・

走ってはシートのクッション材を貼りなおし、を繰り返し
タイムダウンの原因と思われる箇所を修正した頃には小雨がパラパラ・・・
その頃に出た 45.221 秒が本日のベストでした

ガッカリですが、小雨とタイヤのせいにしよう・・・



手前にしたフットレストとペダル位置
ポジションはいい感じ
アクセルのスプリングが長くて戻りが悪い
何度かアウトに飛び出そうになったゾイ
もっと短いのはないのかな・・・?



ハンドルには斜めボスと 20 mm スペーサー
もうひとつスペーサーをかませたいのだが、納品が間に合わなかった



後ろから見たシート
そんなに目立たないかな?
背中に「 ガレージ茶畑 」のステッカーも貼れるけどな?
後ろのバーが赤いのは、スタンドに立てたときのガードに貼ったガムテープ・・・
意外にもアクセントになってます



最も減る左のリアタイヤ
まだポッチはあるのだが、タイムが出ないとタイヤのせいにしたくなる・・・
次回も始めはこれで走るつもりだが、その後に BS の YJB に交換の予定

おんなじに走っているのにタイムが出ないといろいろと悩んじゃいます・・・



2007 年 07 月 07 日(土) 【 ステッカー追加 】



右後ろのハシゴ部分にステッカーを追加
最近始めたカート関連のものです
これで私が 「御殿場の茶畑さんとこの Rokker だっ!」 ってわかるはず・・・

もっと貼りたい



2007 年 07 月 08 日(日)【 ヘルメット SK-5 】



2 個目のヘルメット買いました〜
SK-5 というカート専用ヘルメットです
カートではこれが標準みたいですね・・・

買う羽目になった理由は、持っている GP-5S が(61-62)サイズで私には大きかったようなのです
片手でシールドを上げようとすると、あごが上って前が見えなくなってしまう感じです
以前からずっと(61-62)サイズを被っていたのですが、カートだときつめでないとダメだったのか?
自分の頭が小さくなったのか?
あと、暑くなってきたので通気口が多い点、もしかしたら軽いかも・・・?、というのも理由です
写真のように通気口は前 2 個、後 2 個で GP-5S の倍あって効率も良さそう
少しでも軽くて首の負担が減れば・・・

シールド無しの重量は GP-5S (61-62) → 1,434 g、SK-5 (59-60) → 1,367 g
約 67 g 軽いのはサイズダウンの影響だけか・・・
ちなみにノーマルシールド約 133 g、ダブルレンズシールド約 157 g でした

被ってみるとフィット感は良くて軽い感じがする
しかし、仕上げというか高級感は GP-5S が断然良い
やはり 10,000 円の価格差なのか!
GP-5S はスペアとして雨で横 G が少ないときに被ろうか・・・

満足できるヘルメットは 100,000 円!の GP-5 か?



2007 年 07 月 11 日(水)【 雨の APG でエンジンストップ 】



雨の中、APG で走ってきましたん
朝早くから行けばよかったのですが、渋滞も重なって午後からの走行
走行は私と高校生チーム 4 台?のみ

雨足が強くなったり弱まったり・・・
それでも肋骨が楽なのでかなり続けて走ることができます
茶畑テンチョ S さんにラインやセッティングを教えてもらって安定感もアップ
タイムはベスト 52.848 秒で、雨足にもよりますのでよくわかりません
だいぶ恐怖感はなくなり、コーナーにもかなり突っ込めるようになりました
タイヤの空気圧を 1.7 Bar にしましたが、最適な圧を見つけるのも大変そう・・・

気持ちよく走っていたらコース上で突然エンスト
セルは回りますが、始動せず
燃料パイプにガソリンが来ていないようなので、ガス欠か?
ガス欠にしてはプスプス前兆はなかったけどな〜
ガソリンを入れてももダメ

結局入院になってしまいました
燃料ポンプかと思うのですが、プラグが点火しないとのこと

本日は 58 周の走行で終了

雨の中、汗も加わってずぶ濡れですが、気温が低くて楽
何より横 G が少ないので肋骨負担がなく快適でした



ハンドルスペーサーは 20 mm を 2 枚
斜めボスが気になりますが、ポジションはかなり改善
ストレートボス→ 20 mm 1〜2 枚 → 斜めスペーサー → ハンドル にしたいかな?
フロントに走行日のステッカーを貼ります



雨走行直後、ブレーキディスクにはすぐにサビが浮きます
「カチンっ!」っときますね、どうしようもないことですが・・・
右下はレインタイヤの一部
減りが早いですね
ダンプ(水溜りのない)状態のときに減りが著しいのだと思います

雨走行
利点 欠点
 @ 肋骨、痛くな〜い!!
 A 涼しい!
 B コースが空いている
 C
上手くな〜る (らしい)
 @ とにかく濡れる
 A 後片付けが大変
 B クルマがサビる心配あり
 C タイムアップの楽しみがない


欠点は頑張りで補える感じですが、利点は得がたいものがあるのでは?
雨でも積極的に行こうと思います






つづく・・・



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