メインページへ



その21へ その22 その23へ

【 乗らないけどAPG 】
【 カートで熱中症 】




2007 年 06 月 13 日(水)【 乗らないけどAPG 】

今日は行かないはずだったのですが、予定がキャンセルになったので APG へ
午後はコースが貸切だったので、乗れないのはわかっていました
急に出かけたのでカメラを忘れてしまい、ゲットした収穫物の写真のみです



これが 3 つめ!の防弾チョッキ(プロテクタ)



金色の文字に期待!



3 つめ!のシートも現物が届いていたので、イスに乗せて座ってみました
(写真は箱に入っていたパンフレットの写真)
大きく張り出した肩ホールドがいい感じで、期待できそう
MORE COLLAGE 製
今までの経過があるので安心はしていませんが・・・

最後のシートとプロテクタになってほしいと切に願っているのはもちろんのことです



いっしょに購入した F ブレーキ用のシム( 0.5 mm)
ペダル位置はパッドの減りに応じてこんなのを入れて調整するらしい



Rok エンジンのステッカーもらってきた!
リフレは茶畑ステッカーの下に貼ろうか・・・
小さいのはエスティマくん用かな?
肋骨が痛くなかったら、EXGEL のステッカーも貼ることにしよう!

帰りがけに CRC-556 を持って保管ガレージの My カートを見てきました
錆びてなかったので一安心・・・

エンジンに力のあるうちにタイムを出しておきたい
オーバーホールはいつごろするようになるのかな〜?
元々中古だから、買い替えなの?



2007 年 06 月 20 日(水)【 カートで熱中症 】



肋骨もまあまあで、久々の APG 走行
前回は肋骨痛でつらかったので、今日こそは・・・っという感じ
タイヤはシート交換でバタバタしていたこともあり、SL02 のまま
ラジエターの下部が黒いのは F ブレーキのパッドカスのため



さて、肋骨痛対策として見境なく購入した最終シート
ハイバックタイプで良さそう(これ以上はなさそう)



少し寝かせ気味に取り付けてもらったので、シート下のスペーサーはこんなにたくさん!
さて走行してみるとハンドルが遠い!
ハンドルが遠くてコーナーでは起き気味になるので、結局肋骨に荷重が来るのであります
ハンドルに 20 mm のスペーサーを入れてもまだ遠い・・・
次回もう 20 mm 追加してみるつもりですが、他にも微調整がいろいろ必要な感じ
耐肋骨は以前のシートよりは良い感じなのかな?

今日はすごく暑い一日で、ほとんど熱中症・・・
ウロウロしている間に日焼けもしてしまい、大失敗でした
それでもベストタイムは 44.350 秒でまたまた更新!
もうやめよう、っと思った先の 1 コーナーをいい感じで抜けれたので、んじゃあ、っと続けたら出ました
タイムが出そうな感じはわかりますね
今のところ、「コーナーに突っ込んで立ち上がり回転数が高ければタイムは出る」っという理解です

プロテクタをレーシングスーツの上からつけたり、硬いのを試したり、いろいろやりました
新しい EXGEL よりも スパルコの硬いやつをスーツの外につけたら良かったかなぁ〜
腰骨がイスに当って痛かったり、他の部分の問題も出てきそう
ひざの内側がタンクに当る位置も違ってきてまた痛くなったし・・・

とにかくからだの痛みでかなり困ってます



先日何気なく取り付けたフットレスト
座る位置がうしろになった結果、これを手前にしてペダル位置も手前にする必要が出てきた



こちらはハンドル
ラップ計測器はまだつけていません
マジックテープでダイソーの 105 円時計を貼っています
走っていると時間がわからなくて困るのです
動かなくなったらすぐに交換します
買っても動かないのとかあるんですよね・・・
この時計で「 10 分間」とか決めて走ることにしています
左奥の四角いのが秋月の 500 円温度計改の水温計

こんな車は見かけませんね〜
でもシンプルで気に入ってます
まだ区間タイムをグチャグチャ言うレベルではなさそうなので・・・
最速ポイントのエンジン回転数だけは知りたいんですけどね
もうしばらくは勘で走ってみようと思います



タイムアップの軌跡 1
( Rok エンジン[水冷125cc]/DL SL02 タイヤ/イントレピッドMT01 [F-BK 付]/裸体重約 68 kg )

タイムが上らなくなるのが怖いですが、今のところなぜかアップを持続してます
5ヶ月も経ってるのでもっともっと!と思いますが、いろいろ忙しいし、現状これ以上は無理かな・・・
エンジンもフレームも方向性のあるセッティングは何もしていません
っというかどうしたらいいのかわからないんですよ
リアのスタビを少し硬くしたら流れ方が安定した気はするんだけどはっきりしません

グラフ的にはタイヤを YJB に換えればもっと良くなるのですが、問題はその先かな・・・
忙しいと言いながらかなりの回数行っているのがバレバレですね・・・






つづく・・・



その21へ その22 その23へ





左側にメニューフレームがないときは HOME からお入りください