例によってひとりごと  お約束として内容は無保証だったりします。


2003年07月05日(土)日記
とうとう日記に手を出してしまいますた(笑)。だからここは更新されなくなるでしょう(笑)。
2003年07月01日(火)甲子園
明日応募開始です。ようやく。
長かったっすー。

某所にメールサーバー立ち上げちゃおっかな(笑)。

今更ながらインシデントレスポンスって必要ですよねえ。というか、いわゆる大仰なインシデントレスポンス、ではなく、ワームとかウイルス出たら、どうやって追い詰めるの?とうやって被害拡大を防ぐの?とか、個人情報56万人漏洩さしたら、まずどうやって誰に謝るの?とか、そういう感じのレスポンスですけど。
危機管理とも言われますが、言い方はまあどうでもよくて、要するに何か起きたときに誰がどういう行動をとって迅速にかつ円満に事態を収拾していくか、ということですね。
過去ログ:2003 3-4 5 6
Since 2003/6/3