Table of Contents


PERSONAL−HAWAIIがすき
・ハワイ動物図鑑2
・ハワイ動物図鑑1
・STATE BIRD NENE


HULA−遠い道

・ Happy Birthday to King & Aloha Kaiulani
・1998 Hula O Na Keiki


HAWIIAN−LEO MAKAMAE

夢紀行HAWAII

CD完成

・Moloka'iの神話
・ビデオ紹介
・Kauai Wedding


KALO−KUMUの食卓

・'Aha'aina
・バナナおじさん


UKULELE-フラソングを弾こうよ

・UKULELE10話


ilimateam Hawai'i Nei
-バンド日誌

ilima・team Hawai'i Nei 2000年の出来事
・千客万来
・もうすぐお花見


LINKS


BACK NUMBER

Stop!!!
The Summer Time



1997/3/29から
人目

title

このホームページを、すべてのハワイアン・ファンに捧げます。音楽、HULA、 人、海、風、花・・・、ハワイに関わりのあるすべてのものに、関心と愛情を 抱く多くの人がこのホームページを開いて、少しでも心に安らぎを感じることが できれば幸いです。

このホームページの名前は「Lei No Kaiulani」と言うハワイアンソングの題名からつけました。私の大好きなGabby Pahinuiも歌っています。Hawaii王朝最期に、多くの期待と愛情を注がれながら夭折したPrincess Victoria Kaiulaniを歌ったもので、Kaiulaniの優雅さと愛らしさが伝わってくるメロディーと歌詞の内容です。今年で没後100年を迎えましたが、Kaiulani王女を、この先もずっと忘れることなく愛し続けたいと願ってつけました。


What's New

3月も半ばをすぎ、仙台も少し春めいてきました。でもまだコートは放せない・・。きっと私が仙台で一番最後までコートを着ているんだろうなぁ。2月末から3月にかけてHawai'iに行って来ましたが、愛媛丸の悲しい事件のすぐ後だったので、会うひと事に必ずその話題になりました。Hawai'iの人達にも、私たち日本人同様、いえそれ以上に衝撃的な出来事だったようです。今回はクムの誕生パーティーもあってちょっとあわただしい旅でしたが、フラの面 ではエネルギーを十分補給でき、またしばらくはパワー全開で行けそうです。その調子で更新にも拍車をかけたいところですが、今しばらく有余を。ただいま準備中です。

 

 


ilimaに注目!!

2001年1月14日:フラ教室のサイト、“naneapualani.com”にリンクしました。


2001年1月1日:team Hawai'i Nei2000年の出来事をアップしました。




personalPERSONAL−HAWAIIがすき

HAWAIIで私が足を止めるもの。もちろん、ハワイアン・ミュージックやフラ、ハワイアン・クラフトなどなどですが、動物や花にも寄り道をして連れのひんしゅくをかっています。HAWAIIで出会った動物はみんな友達、少しづつ紹介いたします。



HULAHULA−遠い道

始めたばかりの頃は、ただ楽しくて、いつまでも踊っていたくて、いろんな踊りを知りたくて、と単に考えていました。でもちょっと時間が経つと、表面的なことだけでは満足できなくなってきました。知れば知るほど奥が深く、遠い道のりを感じています。ナビゲーターが欲しいなあ、と思うこの頃です。



hawaiianHAWAIIAN−LEO MAKAMAE

大好きな歌手はGabby Pahinuiや George Helmなど。しかし、パニオロやホテルの従業員などが歌う陽気なHULA Songも大好き。そんな本物のHawaiianの存在を教えてくれた人達を紹介するページです。



kaloKALO−KUMUの食卓

「KALOーHAWAIIのひとたち」を「KALOーKUMUの食卓」と改題いたしました。人とのコミュニケーションをはかる時大きなウエイトを占める食事。ハワイの人達も食事をとても大切にします。そんなハワイの食の話や、今まで通りの楽しい出会いなどを、紹介していきます。もちろんKALOやPOIのお話もありますよ。(タロの表記をKALOに統一しました)



UKULELEUKULELE-フラソング弾こうよ

UKULELEの練習は楽しいです。自分の練習しているフラソングを弾きたい、そんな思いで始めたUKULELEですが、踊り易いようにリズムを崩さず、歌の合間にKAHEAをかけて、となるとこれは早弾きやソロより難しいですよ。私の目標は"素直に歌い、素直に弾く"です。




最終更新日 2001.1.1
ご意見などは ryoko@cat.email.ne.jp までお願いします。