2001年 餃子の旅

 …おいお〜い。のっけからこんなタイトルかぁ?!

 1月はじめ。滅多に連絡をよこさない、高校の予備校時代の友人から突然のメール。『1/18から8週間、○○病院に入院します。』…え、マジですかぃ?しかも、所在地も何にも書いてないじゃない!

 そういえば、ヤツが今住んでるのは、確か宇都宮…。
 インターネットで調べたら、それらしき病院がある。病院に問い合わせたら、どうやらそれらしき人物が入院してるらしい事も分かった。

 よし行くか、宇都宮!食べるぞ、餃子ぁ!!


 本当はイギリスにも一緒に行った、玲と一緒に見舞いに行くはずだったのだけど、当日いきなり原因不明の熱と節々の痛みに襲われ、ドタキャン。1人、気合いを入れて車に乗り込んだ。

 環七の渋滞をイライラしながら通り抜け、やっとの事でたどり着いた東北道。乗って暫くはだらだらと渋滞が続いていたけど、あとはアドレナリン垂れ流しで高速運転。
 2時間半かかると言われていた道のりだけど、なぜか2時間で到着。

 勝手が分からず、うろつき回った市内。その辺に路駐しているタクシーの運ちゃんやお巡りさんを捕まえて道を聞き、やっとの事で病院を探し当てた。

 面会時間が14:00〜だったにもかかわらず「東京から来て、勝手が分からなかったんですぅ〜」なんてしらっじらしい嘘をついて、12:00なのに面会を許してもらっちゃった。

 しっかしあーた、老けたねぇ(笑)!
 なぁんて、人のこと言えないか。ヤバ。

EXIT!  next→ 

1.2001年餃子の旅   2.小須田部長   3.みんみん   4.狐の嫁入り