宮前真樹学園祭イベント@流通経済大学「つくばね祭」

1. 女装コンテスト(ゲスト:宮前真樹)

時間

12:30〜14:15。

衣装

赤と白の横縞の薄手セーターに白いコットンパンツ、赤いベレー帽。

概要

司会者のトーク、審査員の紹介のあと、真樹ちゃん登場。一通り紹介されたあと、初めて来た流通経済大学の感想を求められて曰く、「遠くて渋滞に真樹困れ^H^H^H^H巻き込まれ、ちょっと遅れてしまった」。観客の中から特別審査員を一人選んでくれと言われ、真樹ちゃんは案の定女の子を選んでいました。女装コンテストは一応滞りなく終わり、ちょっと時間が余ったので写真集の紹介をしてもらった真樹ちゃん。曰く、「今日のコンテストに出てた方々よりは100倍良い(笑)」。衣装替えのため真樹ちゃん退場。


2. 宮前真樹ミニライブ

時間

14:30開演。約30分。

衣装

白い麻風のロングのワンピース、白い毛長のスカーフ、短髪のかつら、白いブーツ。

曲目

M1. 月に日に 〜いつもあなたを想ってる
M2. ベルガモットに月は泳いで
   [MC]
M3. 無敵の Only You*
M4. ひまわり*
M5. その胸の扉*
   [MC]
M6. シャボンのため息

  * : 前回のライブと同じアレンジバージョン
  M2: 真樹ちゃんもボーカル参加したアルバム「Season's Groovin'」から、中嶋美智代の曲

MC内容

感想

 私にとっては約一ケ月ぶりの生まきボーでしたが、今回の真樹ちゃんは薄化粧で非常にかわいかったです。開場前には大学の上空を拡声器を付けた軽飛行機が旋回し、「宮前真樹をゲストに迎え女装コンテストを開催」と宣伝していました。集まったファンは約30人(そのうち約はんぶんが女の子)。最近の真樹ちゃんの徹底的な女子優遇策のおかげで女性ファンも徐々に増えてきたようです。ファン以外の観衆は約500人くらいだったでしょうか。真樹ちゃんを知らない人の方が多かったらしくてMCもファン向けではなかったのですが結構楽しめました。私の席の周りは流通経済大学生の方が多かったのですが、ホールの反対側でファンが真樹ちゃんに手を振ると真樹ちゃんがいつものようにそれに応えて手を振ってるのを見て、「俺達もやってみよう」と言って手を振っていました。真樹ちゃんはもちろんそれにも唄いながら手を振って応え、「おおう!」とざわめく彼らをみて楽しそうに笑っていました。真樹ちゃんの飾らない親しみやすさ、まさにCoCoのキャッチフレーズだった「等身大の女の子」を忘れない真樹ちゃんを少しでも分かってもらえたならば、それだけでもこのイベントは大成功だったと言えるでしょう。私にとってはただ撮影禁止だったのがちょと残念でしたが。それ以上に今度の写真集の題名が「B」で始まらないのが残念(笑)。「Season's Groovin'」の真樹ちゃんの曲もそろそろ唄える季節になってきました。今度の明大学園祭で唄ってくれるかな?


→ 次のレポート
← 前のレポート
↑ 参加記録ページ
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/event/951103.html
Copyright © since MCMXCV by: K. Miyauchi. All rights reserved.