まきボー出演記録 '02/01-03

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前クール

01/02 痛快!明石家電視台

↑

01/07 痛快!明石家電視台

↑

01/14 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 今年一発目の今回は、川崎に住む3人家族からの依頼。まきちゃん、早速若夫婦の7ヶ月の子供を自分のひざに乗せています。で、夫婦が溺愛する息子の動いている姿を撮影するためのデジカム代を、クローゼットの中身を売って稼ぎ出したいというのが今回の依頼。10万のうち既に8万貯金してあるので、あと2万欲しいらしい。で、早速くろーぜっと、おぉうぷぅん!まきちゃん、今日は普通のグレイのタートル。カジュアルな装いもかわいらしい。で、クローゼットの中から出てくる服はアイロンもかかってないは、シミはついてるは、なんかちょっと...。で、次に「プラダらしきもの」と「グッチらしきもの」が出てきたものの、前者はぺらぺらなビニール、後者は付いているカードの番号が「1234567890」と、鑑定人が手に取るまでもなく、どう見ても本物ではない。で、奥さんがさらに奥から取り出したるは、結婚前に旦那がプレゼントしたというバーバリーのバッグ。旦那は「要らないって事か」とちょっと不機嫌。一応本物ではあったものの、1万2千円だったものが800円に。で、旦那の部屋へ行ってみると、山と積まれた段ボールの中からガンプラやらアンパンマン、ポケモンなど、ゲーセンの景品が沢山。更にクローゼットの中からは布団圧縮袋2袋に詰まった120個(!)のたれぱんだ。すげー。まきちゃん、袋から一気に出して楽しそうです。結局推定25万分もあるものの、買取は不可。そりゃそうだ。で、今度は奥さんが買い溜めたという子供服を鑑定。まだ未開封のものが30点、14万円分もあります。しかも男の子なのに写真撮影用にと女の子用の服まであります。こらこら。結局こちらの鑑定は12,000円。で、策に窮した所で奥さんから「旦那のお小遣いを半分に(2万を1万に)すれば買えるじゃん!」というキツい一言。まきちゃん爆笑(笑)。でも旦那も最終的にはそれを受け入れざるを得なくなっていました。かわいそ。

↑

↑

01/28 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 今回は結婚35年の老夫婦からの依頼。まきちゃん、いきなり「(相手に)飽きません?」とか聞いてます(笑)。で奥さんの方は旦那が定年してから霊感占いに没頭してるとか。でまきちゃんのことも「見えちゃう」とか言い出して、まきちゃん「すぐ結婚は無理でしょう」とか言われてます。しかも追い討ちのように、「ってゆーか、あなた、男の人より女の人がいるね」とか言われてます(笑)。すげー、このひとホンモノかも(爆笑)。さてこの夫婦、結婚35周年を機に温泉へ行きたいと言うことらしい。で、早速「くろーぜっと、おぉぷぅん!」しかし出てくる物は全て年代物で、数百円とか千円とかにしかならず。でまきちゃんがすかさず「物買う時に、(霊)感が働いて、何か見えないんですか?」と聞くと、奥さん「着こなしてみせる!」などと答え、「それはやる気じゃないですか」と突っ込んでます(笑)。で、結局今の所買取額は5,800円。次に出てきたのはバッグやら指輪やら。でも指輪を見た鑑定人に「これは淋しさから買った物ではないです。デザインが新しいです」と指摘され、最近買った物だと白状する奥さん。まきちゃんまたまた「退職金とか使われてますよ!」と突っ込んでます(笑)。今日のまきちゃんもすげー!で、新しい指輪が奏効して、この時点で目標の10万突破。でもせっかくなので旦那のクローゼットも開けてもっといい所に行けば、と鑑定人が提案するも、奥さん頑なに拒否。去年奥さんがガンに倒れた時に看病してくれたお礼なので、自分の物だけで旅行に行きたいらしい。さっきまでバカ笑いしてた奥さんが急にしおらしくなって泣いています。で、最終的に10万強で終わりでした。今日のまきちゃんはお化粧がちょっと濃いめでしたが、新しいパーマで、突っ込みも冴え渡って楽しかったです。

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/2002/01.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.