まきボー出演記録 '01/10-12

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前クール

↑

10/08 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 突然放送日が火曜から月曜に変わって、見逃してしまいました-_-。

10/08 痛快!明石家電視台

10/12発売「Cats

 (今しばらくお待ちを。)

↑

↑

10/22 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 今回は32歳の旦那と33歳の奥さんからの依頼。いきなりプーさんのペアルックで現れたと思ったら、家中プーさんだらけ。それもアラレちゃんそっくりの奥さんの趣味だそうで。夫婦が出会ったのもネットのプーさんサイトだったとか。勝手にしろって感じ。で依頼の内容も、クローゼットの中身を売ってディズニーシーへ行く資金にしたいという内容。はいはい。で、やっぱりクローゼットの中身もプーさん始めディズニーだらけ。しかぁし、ディズニー関連は家宝なんだそうで、散々見せびらかせた揚げ句売らないんだと。で、さらに探検を続けると奥さんの透け透けネグリジェ出現。しかも乳首の所が開いている代物。まきちゃんもびっくり(笑)。で、遂にブランド物が5・6点出てきたものの、なんと全滅。逆にすげー(笑)。大事そうに箱に入れて保管してたのに、バカみたい。ってゆーかバカ。で、奥さんのクローゼットに移ると、今度は超ミニのスカートばっかり。うぅわ、気持ち悪。目まいしてきた。でなんとそのスカートをまきちゃんが試着。もちろん自分のスカートの上からですが、たまたま今日は網タイツだったので、かなりせくしー。これはかわいくていい(笑)。まきちゃんが階段を上れない丈である事を指摘すると、それを見られるのも嫌いじゃないそうで。さぶっ。旦那さんもまさかそんな露出趣味でミニスカートを履いていたとは知らず、泣きそうになっています。で、子供の頃から親にミニスカートばかり履かせられていたそうで、早速母親に電話。なんと母親は子供の脚がサリーちゃんみたいだったのでサリーちゃん風のミニスカートばかり履かせてしまっていたとのこと。子も子なら親も親、って感じですな。でミニは全部売り払う事に。でも全部で28着もあったものの、買い取り額は総額3,000円ぽっきり。そりゃそうだ。で、3,000円ではディズニーシーへ行けないけどプーさんはどうしても売れないという事で、断念する事になりました。アホくさ。

↑

↑

11/05 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 今回は56歳の主婦からの依頼。千葉県ながらかなり大きいお宅。奥さんはダンスが好きで、旦那ともダンススクールで知り合ったそうで。でまきちゃん達を無視して勝手に独りで踊りまくる奥さん。なんだこのババァ。まきちゃんもちょっとずつ苛立ってきて、メイクの濃い奥さんに「だってノーメークとか見てみたいもん」とかチャレンジャーな言葉を吐いております。まきちゃんかっこい〜ぃ(笑)。すげー、久しぶりに毒舌なまきちゃんを見た。言った後に奥さんに睨まれて怖がるまきちゃんもかわいい。それでも独りでしゃべくりまくる奥さんに対して、ついにキレたまきちゃん、「もう自慢話はいいんですけどぉ、依頼を話して欲しい」と言ってます。まきちゃん素晴らしい。で、結局依頼は「来月の結婚記念日に、旦那にダンス衣装をプレゼントしたい」ということらしい。予算は35万円だそうで、それをクローゼットからの買い取りで作りたいと。で一つ目のクローゼットはなぜか玄関にあります。「普段着にはあまりお金をかけていない」と言いながら37万のミンクのコートが出てきました。ヤな女。本人の予想価格は10万だったものの、買い取り額は2,000円。クローゼットに詰め込んで置いたままにしておいたので、毛皮が死んでしまっていたらしい。まきちゃん、すかさず「メイクのし過ぎも皮膚呼吸ができないんですよ」と勝ち誇った顔でおっしゃっております。すげー、今日のまきちゃんはどうしちゃったんでしょう。往年の特攻隊長復活であります(笑)。最後はご自慢の指輪登場。鑑定を始めようとした途端、まきちゃんが指にはめていた200万すると言う翡翠が指輪からぽろり。さすがのまきちゃんも真っ青。奥さんに「これは最初から壊れてるんです」と言われて、ほっとしたのか涙目になっています。あぶないあぶない。で買取額は、100万のダイヤモンドは3万8千円、200万の翡翠は3万2千円、300万のブラックオパールは8千円に相成りました。すべて手入れや保存状態が悪く、宝石が欠けてしまったりしています。こりゃダメだ。今度は奥さんが涙目になっています(笑)。これまでの合計でようやく8万。仕方なく娘さん達のクローゼットを見せてもらうように頼み込んだ所、ブランド物のバッグが5点程出てきました。その内なんと旦那本人が帰ってきてしまいました。でやはりダンス鑑賞会になっちゃってます。まきちゃんは照れちゃって見てられないようです。バッグは全部で7万になったので、合計15万でドレスが作れる額には届きませんでしたが、旦那さんは「気持ちだけで十分」と申しております。でも奥さんはまだドレス作る事に未練があるようでした。

11/10 歓迎!ダンジキ御一行様

 なんと、まきちゃんがゴールデンタイムのドラマに出演!やー、すごいなぁ。1クールのうちの3話だけなんですが、素晴らしいじゃないですか。で、まきちゃんの役どころと言うと「自称元ミスユニバース日本代表」。でも、我が家ではこの時間は「アド街」を見る時間になってるので、とりあえずビデオに録画しとくことに相成りました。ストーリーにはあまり興味無いし(笑)。まきちゃんの役名は「遠山静」でもテロップに「元CoCo」って書かないで欲しい...。うわぉ、まきちゃんが「ちょっとあんたぁ」って言ってる(笑)。僕も言って欲しい(爆)。スウェットからちらっと見えるうなじがやけにせくしー。あら、でもセリフがほとんどないまま終わっちゃいました。次回に期待。

↑

11/12 痛快!明石家電視台

↑

11/19 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 今回はなんと日本舞踊花柳流のお嬢さんからの依頼。でも結婚してから旦那がアメリカ大好き男だったことが発覚したらしい。なんだそりゃ、それくらい分かるだろう。で米国風のポスターとか絨毯やソファ等の、旦那好みのインテリアが我慢ならないらしい。「畳のお部屋にしたぁいの、下に座りたぁいの」と、奥さんの「お嬢様」風のしゃべり方の方が僕には我慢ならないですが(笑)。で今回はクローゼットの中身を買い取ってもらった資金を元に、無理をしてでも旦那に着物を着せたいと言う目論見らしい。着物着るくらいお安い御用だと僕は思うが、アメリカ大好きの旦那は嫌なんでしょう。変なの。しかしこのお宅、どの部屋に行ってもこれでもかってくらい金髪女性のポスターや切り抜きが貼ってあります。その家を着物を着た奥さんが静々と歩いて行くと言う、確かに妙。で、クローゼットを見てみると旦那からのプレゼントと言うブランドの小物やらが出てきて、総額5万円なり。でもこれだけじゃ着物は買えないと言うことで、近くにある実家から売っても良い着物を持ってきてもらうことに。でその到着を待つ間に「旦那のクローゼットも見ません?開けたいのぉ〜」といたずらな目をして甘えるまきちゃん。かわいすぎる。で、旦那のクローゼットからは TOMMY HILFIGER の物ばかり、シャツやらパンツやらが20着も出てきました。そんなもん、全然たいしたものじゃないやん。他にもあるだろう、って感じ。買い取り額もたった8000円ぽっち。でそうこうしてる間に突然旦那が帰宅。なんか弱っちい変な男。まきちゃんや奥さんに「いいじゃない、こんな物」と言われて「おっしゃる通り」とか言ってます。で、「Good ideaがある」と言って旦那が持ってきたものは、旅に行くたびに15年に渡って拾い集めたと言う貝殻、2000個以上。でもそんな物欲しいと言う人もいないと言うことで、買い取りはできないことに。まきちゃんすかさず「頑張って*貝採り*したのに、*買い取*れません!」とかわいこぶって言ってます(笑)。でようやくお母さん到着。お母さんが持ってきたのは、奥さんが成人式の日に着たと言う、なぜか沖縄風の紅型【ビンガタ】着物。60万で購入したものが6万になりました。これは結構すごい。で、旦那はもうすぐ来ると言う結婚5周年の記念日に、二人で一緒に着物を来て出かけることをしぶしぶ承諾してました。

11/19 痛快!明石家電視台

11/24 歓迎!ダンジキ御一行様

 おっと、前回は赤のスウェットを着てたまきちゃん、今回は黒です。襟元に縦にちょっとスリットが入ってるので、わぁおって感じです。どうしてもそっちに目が行っちゃいます(笑)。今回もそんなに出番が無かったですが、まきちゃんちょっと力みすぎてる感じです。舞台じゃないんだからそんなに力入れなくても、気楽にやればいいと思うんだけどなぁ。

↑

12/01 歓迎!ダンジキ御一行様

↑

↑

12/15 歓迎!ダンジキ御一行様

 そしてもう最終回。まきちゃん、今回はちょっと慣れてきてるみたい。でもやはり見せ場が無いまま終わってしまいました。んー、もうちょっと長く出れればもう少し歯車が合ってくると思うんだけど、残念。もう、ただただ一生懸命なだけで余裕がない感じですな。取りあえず楽しんでやってる感じがあまりなくて、「ちゃんとしなきゃ、足を引っ張っちゃいけない」みたいな過度の緊張感が一番伝わってきて、見てる方が何となくハラハラしてきちゃいます。「演じる」事ばかり頭にあって、それが「自分を消して役になり切らなきゃならない」と言う強迫観念みたいになってるような感じ。その結果、まきちゃんらしさの無い、空回りした印象を出しちゃってるんじゃないでしょうか。別にいいじゃん、「宮前真樹」のまんまで。それがうまく行くようになってから演技し始めたらいいんじゃないの?それでは通用しないんでしょうか。

↑

12/17 レッツ!(クローゼット探検コーナー)

 今回は千葉の主婦からの依頼。まきちゃん、今日は割烹着みたいな衣装着ています。ちょっと珍しい感じ。で、お宅に入るなり目に入るのが、ボロボロになった壁紙。子供が小さい時にやってしまったらしい。で、今の襖も然り。こっちは旦那がパチンコ代をもらえなかった時に腹いせにやったそうで。そういう旦那だからそういう子供になる訳だ。でもウチにもけんかした時の穴が壁に(笑)。まきちゃん、襖を見るなり「きったねぇ〜!」と叫んでいます。そして「これ分かったぁ!」と言ったかと思うと、「取っちゃえばいいんじゃないの!」と自分でむしろうとしています。ぎゃぁ〜っ!と奥さんが叫んで止めようとするも、まきちゃんやけに楽しそうです(笑)。で、この襖と壁紙を直す資金を稼ぎたい、というのが今日の依頼。早速クローゼット、おぉおぷぅん!でもクローゼットの中身は高くて1900円の安物ばっか。で、当然買取拒否。そりゃそうだ。この奥さん、エプロンも巨大なゴリラの顔がプリントされてるし、趣味悪すぎ。その時、義理の母がご帰宅。奥さんと打って変わってお母さんは高級ブランドを着て、ダイヤの付いたペンダントもしています。お母さんが金庫の中から出してきたのは、CHOPARD(しょぱーど?)のダイア付き腕時計。270万で買ったらしい。鑑定人もちょっと感動。でも命より大事で売りたくないらしい。なんだそりゃ。で、最終的に旦那のクローゼットもオープン。最初にまきちゃんが取り出した革ジャンは、なんとカビだらけ。まきちゃんも「うわ、汚なっ、汚なっ!」と大騒ぎ。で、次に出てきた「デートでよく着てた思い出の赤いジャケット」から、何やら茶封筒が。中身は、現金10万円。嬉しそうなまきちゃんに対して、顔が硬直する奥さん。「知らないよぉ、何コレ、離婚問題だよ」とかなりご立腹の御様子。まきちゃんはいつの間にかそのジャケットを羽織っています。やけに似合ってるし(笑)。そこへタイミング悪くご主人ご帰宅。しかも真っ赤の作業着。この10万は旦那さんがお小遣いから溜めたヘソクリだったそうで。でも奥さんやっぱりご立腹。「バカにするな」とか言ってます。*奥さんに内緒で*、*ゴルフクラブを買うために*溜めてたのが気に食わないらしい。結局旦那さんが頭を下げて一件落着。かわいそうな旦那さん。奥さんも、同居してる義理の母に助けてもらえなくてかわいそう。お母ちゃんも襖や壁がびりびりでも平気なんだろうか。それが不思議。

12/17 痛快!明石家電視台

↑

↑

翌クール

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/2001/10.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.