まきボー出演記録 '00/10

目次

注:*マークが付いているリンクは、このページ外へのリンクです。


前月

↑

10/03 秋の大捜索スペシャル「あの人は今!?」

 まきちゃんは今回「渚のアデレード」で有名なピアニストのリチャード・クレイダーマンを探しに、フランスへ。パリに着くなり加藤紀子に出会うものの、のりちゃん全然助けにならず(笑)。で、結局パリ市内で本人の豪邸を見付けたまきちゃん、クレイダーマン氏演じる「だんご3兄弟」に感激していました。氏のピアノの脇に、少々所在なげにちょこんと座ってたまきちゃんもかわいかったです。

10/07 たかじん胸いっぱい

↑

↑

↑

10/23 痛快!明石家電視台

10/28 生活笑百科

 すごく久しぶりに全国放送の番組に出たまきちゃん、今回の番組は仁鶴師匠が司会。仁鶴師匠は「大阪ほんわかテレビ」以来の知り合い。隣に座ってる上沼恵美子氏も、自分の番組に時々まきちゃんを誘ってくれる人、ということで知り合いに囲まれての出演。番組冒頭で仁鶴師匠に「法律はどうですか?」と聞かれたまきちゃん、「頼りになりそうなので、結婚するなら弁護士がいいかなと思っています」といかにもNHKっぽいコメントしてました(笑)。この番組はどうも基本的に台本通りに演じるのが仕事だったようですが、さすがに百戦錬磨の落語家さん達に囲まれての出演は演技の格が違う感じでした。まきちゃんは台本そのまんまって感じがバレバレ(笑)。番組最後の、緊張感から開放された感じの若々しい笑顔が一番まきちゃんらしくてかわいかった。この番組は演技の勉強にもなりそうなので、また出演して欲しいものです。

↑

10/29 日曜ビックスペシャル「芸能界共通一次クイズ〜スターの学力調べますスペシャル〜」

 今回の番組は、小学生から中学生レベルの学力クイズに答えて、なぜか浅草今半の牛肉を獲得していくゲーム。まきちゃんは最初結構やる気満々で威勢良く登場したものの、最初のパネルクイズで一問だけ正解して以降は全くいいところなし(笑)。早押し問題等は一応ボタンを押してはいるものの、常に一歩遅くて回答権を得ることはできず。昔からトンチ系や直感で答える問題の方が得意で、じっくり考える問題や早押しは苦手なまきちゃん。結局途中から次第に集中力が途切れてきて、活躍する場面はありませんでした。ちょっと残念。
#しかし、日本にキリスト教を伝えたのが「マリア様」は無いだろー(笑)。山口県出身の私としては、ザビエル知らないのは信じられないんだけどなぁ。

10/30 痛快!明石家電視台

翌月

↑

↑ 出演記録一覧
URL: http://www.mscom.or.jp/~miya/makibo/report/ap/2000/10.html
Copyright © since MCMXCV by K. Miyauchi. All rights reserved.