page contents
本文へスキップ

徳島の花やスズキ園芸は、園芸装飾・フラワー装飾・徳島県フラワー装飾技能士会・ワンちゃんの美容室(ソレイユ)・花スズキを応援しております。

電話でのお問い合わせはTEL.088-654-8739

〒770-0928 徳島県徳島市二軒屋町2丁目40

徳島の花や(有)鈴木園芸サイト:園芸装飾・フラワー装飾・徳島県フラワー装飾技能士会の紹介

徳島の花やスズキ園芸は、花に関する色々な情報を提供しております。ワンちゃんの美容室ソレイユの紹介。

TOPICSトピックス


  花スズキ

徳島県徳島市の花や87suzuki
フラワーギフト通販サイト
お祝いの花・お悔やみの花
胡蝶蘭など販売しております
お客様の「満足」を第一に考え、気持ちを込めてお届けしております。

徳島県フラワー装飾  技能士会

講習会・技術コンテスト
講師派遣事業社会貢献を
モットーとしてお花の普及に貢献しております。

ワンちゃんの美容室

 トリミング・シャンプー
  お預かりサービス
 ちょっとお出かけから
  長期ご旅行まで
  ねこちゃんもOK

 園芸装飾国家検定

国家検定技能試験は
技能の程度を一定の基準により検定しこれを公証する
国家試験制度です

  フラワー装飾
   技能検定

『あなたのための』資格です
   受験者の貴方を
 サポートしております
チャレンジしてみませんか

  サイトマップ

花と緑を扱う
私たちの業界に
チャレンジしてみませんか





第2日曜日:母の日
大きな画像

店長からのメッセージ

スズキ園芸のサイトを、リニューアルいたしました。
このサイトは、私が国家検定に関わり平成3年度より3級受験の高校生を指導していくなかで
こんなサイトがあれば生徒がもっと検定試験に取り組むことが出来るのではと思い
園芸装飾国家検定のページを立ち上げたのがきっかけです。
その時にはフラワー装飾までは手が回らず立ち上げまで何年か掛かってしまいました。
徳島県フラワー装飾技能士会は、昭和54年に当会を立ち上げ私がお預かりするようになり、
技能士会の活動を、会員の皆様またお花の業界に携わりのない方達にも知っていただきたく、
平成19年に立ち上げました。
国家検定に携わり35年・・高校生の受験のお手伝い、検定委員の経験、会を運営するなかでの出来事等々
色々な事がございました、
そのエピソードなどプログにしていこうと思いますので宜しくお願いします。

姉妹サイト、87suzuki (花スズキ)フラワーギフト通販サイトでは、
お祝いのお花・お悔やみのお花・胡蝶蘭などをお取り扱いしております。
お客様の満足を第一に考え運営しております。
その時期で一番最適なお花を、お客様のニーズに合わたプランで定価額を実現しご提供いたしております。
お花の贈りものをお探しの方は、ぜひお越し下さいませ。
知識豊富な専門スタッフが、お客様一人ひとりのご要望にきめ細かく、親身になって対応させて頂いております。

ワンちゃんの美容室:soleil(ソレイユ)は、2011年12月1日に開店いたしました。
スズキ園芸、2階店舗を改装し営業を開始しております。
トリミング・シャンプー・お預かりサービス(ちょっとお出かけから長期ご旅行まで)ねこちゃんもOKです。
私の長男であります店長は、徳島の動物専門学校にて講師を長年(現在も週に2日勤務)努め独立いたしました。
爪切り・ワンちゃんの相談事何からでも受け付けております、是非一度お立ち寄り下さいませ。